サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「先に生まれただけの僕」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/27 nana

    ほんとうに残酷でした。でもあれリアルですよ。結局あの女子は結婚断念したのかな?結婚という目標なくした彼女があの教室に入って授業受けるとかできないと思うけど。せめて親友がいる設定とかにしてあげたら良かったのに。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/26 mariko

    今日は迫力ある教室での場面が心に残ります。友達なのに残酷ですね。自殺というワードがあんなに飛び交うって怖いです。先生たちはあんなに真剣に考えてくれてるのが生徒たちに伝わると良いです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/23 パンダのパン屋さん

    先に生まれただけの僕は感動的なシーンとコミカルなシーンが絶妙です!一人一人の役が本当に魅了的。嫌な上司や嫌な先生がたもいたけれど回が進みごとにそれさえも可愛く見えてしまうから不思議。後半からはラブストーリーも組み込まれててそれも本当に絶妙!今からでも絶対見て損はないドラマ。ずっと見た人の記憶に残るドラマだと思う。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/22 かおり

    ほどよくコメディ要素もあり、泣かせる展開もあり。久しぶりに時間を忘れてドラマを観てます。今期始まったドラマは視聴率こそ続編ドラマに遅れをとってますが、制作者の気概を感じるドラマが多いですね。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/21 サマンサ

    どの回も見応えがあるし、これだけ親子、先生と生徒でも話題にできるドラマは無いのでは?題材は軽くないが前を向ける明るさがあるのが良い。主人公鳴海の性格設定が絶妙。少子化、学校の統廃合から魅力ある授業、生徒をやる気にさせる話術、はたまたデジタル万引き、スクールカースト…。鳴海の真摯な奮闘に賛同者が少しずつ増えていく様は泣ける。これは観たら絶対大事なものを貰えるドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/20 ドラマオタクて

    6話も面白かったです。今回の回はまさしく櫻井さん演じる校長の言葉でやっつけで教師をやっていた先生たちがいい意味でプライドを思い出しやる気になる回で、感動しました。
    まだまだ専務・その謎の秘書・恋愛など問題が沢山ですが次の回が待ち遠しいです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/20 楓

    毎回面白く次回が気になる構成で作成されているので欠かさず見ている。
    声に出さない恋愛描写や生徒の自主性を育てる教育など単純ではない表現の部分もあり、単調なドラマを好む人には向かないかもしれないが、私は今期で1番のドラマだと思っている。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/20 マシュマロ

    このドラマ、毎回新鮮。学校が舞台だけれど生徒、教師、そして会社組織のリアルが描かれている。子供騙しでも綺麗事でもない、けれど観たら必ず希望と一歩踏み出す勇気が貰える。緻密な脚本、ぴったりの配役、映像美。櫻井翔にあて書きしたらしいが、納得。彼しかできないし彼だから説得力がある。脇の俳優も皆良い。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/19 enn

    毎回「今日が一番面白かった」って思ってるこの事実。じわりと加速して行ってる感じがとても良い。学園ドラマとして2017年の代表作品になると思う。「名物校長、鳴海涼介」あっぱれ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/19 あやか

    「先に生まれただけの僕」みながら学校の事を両親や、兄妹と話せるのがいい。
    パパが一番あついから、社会人には特に響くのかな。櫻井翔さんの演説が良い、周りがどんどん巻き込まれが気持ち良いです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/19 taka

    今日の学校説明会は感動しました。校長先生が壇上から降りて先生たちを擁護して「一人もリストラしない」と言い切ったのは良かった。学校職員が一斉にお辞儀をしたシーンは圧巻でした。もやもやとしてた物がストンと落ちた感覚でした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/18 レモンとお塩

    毎日リピートしながら次回を待つくらいハマる。櫻井くんのドラマ初めて観たけど、スゴい!鳴海だ!なんでもっと役者仕事しないんだろ?忙しいのか。そして共演者も派手じゃないけど実力派ばかり。脚本秀逸。演出美しい。毎回メインテーマあり、全体を流れる大きなテーマもあり。押し付けがましくないけれど大切な気付きを貰えるドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 地デジ化反対

     これで落ち目からトップに上がった優等生学校があるのかな。落ちこぼれっぽいリアクションがないからまねしたら痛いめにあうかな。先生のドラマだから省いたのかな。
     読書嫌いだからマネジメントメソッドを教えてくれるのは助かる。
     視聴者向けの演説ならふわっとしたイメージのふりだけでなくエリートの臨場感ある解説がほしい。
     演出が内容より重いけれど書道パフォーマンスがよかった。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 蒼井優&多部未華子

    5話、最後の蒼井さん多部ちゃん2人の表情だけの演技に鳥肌です。台詞も何もないのに表情だけで伝わる!
    本当、素晴らしい女優さんたちです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/17 toru

    教育関係者がたくさん見てるんだなあといつも思う。大きな書店にもペップトークのコーナーが出来ていた。各学校の教師たちがこのドラマの話題を出して生徒たちとのやり取りのきっかけになっているようだ。すごい影響力だな。もちろん毎回見ている。毎回面白い。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/16 ろっこ

    たべちゃんがこんなに女性らしい役をやってて、ああもうそんな年齢なんだなーと思いました。
    いよいよ5話まできて折返しですが、先が読めない!
    毎話あっという間に過ぎてしまうので、しっかり見届けます。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/15 これから継続視聴します

    第5話を見逃し配信で見て、感動しました。
    こんなに良いドラマなら、第1話から見ていればよかった。今期は学園物は視聴しないつもりだったので、これも度外視してたんですよね~。惜しいことをした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/14 音の葉

    最初からずっと面白い。ただ、中だるみの部分がありチャンネルを替えられてしまう恐れがある。最後に感動が待っているというパターンをわかってる人はちゃんと終いまで見るけど、まだそのシステムに慣れてない者はどうかな。ちょっと我慢しなきゃならない所があるのは否めないが一時間観て欲しい。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/14 さくたか

    毎シーズン連ドラは1話を観て継続するか決めてるけど、ここ3年位は継続できたものは何もなくて外国ドラマを観ていた。でも久々はまってしまった。キャストがいいじゃない。この他に誰かいる?っていう位の配役。
    おもしろいわ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 カオルコ

    5話もほんとに感激しました!
    オープンキヤンパスのシーンは涙ぐんでしまったり惹き付けられました。
    鳴海校長の懸命な思いで回りが変わっていく所が本当に上手く描かれてると
    思います。多部ちゃんがシヨーウインドウの指輪を見て立ち止まる所、なんか
    キユンとして切ないです。仕事は出来るけど女性にはちょっと疎い鳴海校長から
    目がはなせません。来週はもっと楽しみです!

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 月野卯

    1話~5話迄リアルタイムで視聴しています。最初は主人公にとって厳しい展開で大丈夫か不安でしたが、回を追う毎に面白くなってきました。特に4話のロングスピーチは圧巻です。又最新の5話のオープンキャンパスのイベントは本当に学制が企画し、達成したというドキュメンタリーを見ているような感動が有りました。櫻井さんの配役は本当にはまり役と思います。皆さんに見ていただきたい良質のドラマと思います。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 りりい

    1話で鳴海が投じた一石が大きな波紋となったなと感じる5話でした。先生方は変わる覚悟さえ持てば元々スキルがあって熱いものもちゃんと持っているんだなと。杉山先生の背景にサーっと光が指していたとき生き生きしてる様子が強調されてて印象的でした。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 たか

    とても感動しました。対抗勢力の先生たちがペップトークを参考にするなんてびっくりです。郷原先生が呆けてたのが面白かったですね。社長もさすがにすぐには認めてくれない所がリアリティーがあって後のお楽しみって感じですかね。とにかく校長先生を応援したくなります。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 空に浮かぶ雲

    こんな魅力的な学園ドラマ、初めて!第1話の学校に企業の論理を持ち込む鳴海と対立する教師達の図からしてワクワク。通じなくて空回りばかりの状態でも奮闘し続け、次第に賛同者を得ていく過程も嘘臭くない。
    主演が櫻井翔なのでよりリアルな説得力を持つ。また、映像が美しい。生徒や教師の意識改革も始まりますます目が離せない。今期最高のドラマ。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/13 匿名さん

    5話も素晴らしく今回の書道は圧巻で涙が出ました。今回でまたグンと話が進んで目が離せません!学校、上司のパワハラ、恋愛とどうなって行くかが楽しみです。
    本当にいいドラマです。見ないと損です。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 さり

    先生達の変化や生徒達が自主的にイベントを計画してやり遂げた事は鳴海校長が蒔いた種が芽吹いた結果だと思った。少しずつ変わっていく学校のこれからが楽しみです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 恋の駆け引き

    真柴先生(蒼井優)とナルミンの恋人である松原聡子(多部未華子)との駆け引きも、ドラマを面白くしそう。鳴海涼介はステキな男性ですから。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 maki

    素晴らしい書道パフォーマンスは圧巻だった。実際に転んでしまった子がリアルで本番一発撮りって聞いて余計感心した。どんどん面白くなって行く。目が離せない。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 いいです

    学校に企業経営を持ち込むな、と怒った教師がいました。でも私立は一つの企業です。
    より、魅力的にしないと生徒は集まりません。
    脚本家はそこに目を付けました。学校は聖域として、真正面からの経済的な見方を禁忌しているきらいがあります。
    それを鳴海校長が自覚して「潰すか保留にするか」の瀬戸際に立ちました。
    しかし徐々に校長も学校側の理念も理解し始めました。企業方針だけでは駄目なのです。

  • 先に生まれただけの僕
    2017/11/12 鳴海校長讃歌

    専務の幼稚なやり方、こんな人が何故、専務になれたのでしょう。そこは少し、リアリティに欠けますが、誇張もあるのでしょう。扮する高嶋政伸さん、憎々しい専務を好演しています。

    わたし、やり直せるのなら、京明館高校に入学したくなりました。ナルミン校長の魅力的なこと。
    最高の男性です。賢くて、太っ腹で、繊細で魅力を上げたら際限がありません。妙齢の女性の心をとりこにします。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る