サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 予想屋

    最終回あたりでイチコが立ってる薬局に張ってる風邪薬のポスター(初代世津子さん→二代○○)が、和泉真琴に変わってたらいいですね。それが時子がスターになった証ですから。お願いします。ポスター変えて下さい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 丸刈太

    今朝『わろてんか』の番宣観てて面白そうだなと思ってたら、子どもの頃会ってた松坂桃李が成長した主人公の名前を呼んで確認するシーンで「イヤイヤ、どー見ても別人だから!」ってツッコミを入れてしまいました。長い年月のドラマの「お約束事」が苦手な私にとって『ひよっこ』は珠玉の一品です!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 JPG&R☆離れ離れ~夫婦でも辛いのに

    バー月時計を大慌てで出て、「早苗」が追い掛けて行った彼は幻だったの?。「早苗」が只管待ち続けて居て、職場もアパートも動けない、(結果として)12年間待ち惚け。無論「早苗」の恋を成就させてあげたい想いを有するが、39回見合い不成立も12年前の彼が要因?。お洒落で素敵で綺麗な『早苗さん』が気の毒に想える。一年の大半を洋上生活の『邦子ママ亭主』、二年間ウィーン留学『幸子の亭主』~夫婦でも辛いのに~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 JPG&R☆早苗の心に~男性不信宿る?

    12年前(18歳)~閉じ込められたエレベーター内での愛しの君との~婚姻約束~。有り余る300分間~18歳「早苗」が、氏名・年齢・職場・アパート等の個人情報を、幾等、「早苗」理想の君とは云え、伝えるのは無謀だと想う。彼の氏名すら知らぬ「早苗」。憧れの君以上を求めて39回見合い?。25歳まで待つとは云え、7年経過~12年経過音信不通~あのスティクは彼から貰った物?。【男性不信】~「早苗」の心中

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 は?

    誰がヒロインかわからない脚本。最後に早苗と世津子をまだ引っ張り出す?みねこの話は後30分あるの?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 JPG&R☆12年間エアーメール一通来ず

    上京初日に銀座のデパートエレーベータ内、見知らぬ男性と五時間閉じ込められると云う究極ハプニングに陥った「早苗」。見知らぬ男性は「早苗」の超タイプ。その彼はドラム勉強でNYに。究極の状況下での~婚姻約束~。所在・氏名を明かした「早苗」だが、彼は氏名すら教えて暮れて居ない?、エアーメール一通来ずの12年間~最早30歳~先日「早苗」が追った男は彼でない?。『女は永遠に待てない』by「さおり」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 餅好きBOY

    早苗さん。知らない人と5時間で結婚の約束まで出来ちゃうんですね。すごいな~。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 物の見かたに影響

    ひよっこを見ているせいか最近見るすべてのドラマや映画にツッコミどころがたくさんあるなと思って見てしまう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 JPG&R☆男女関係在ろうが赤裸々に話せ

    ~『早苗さん』の提案で、同部屋で寝起きする事に為った~『世津子さん』と「みね子」。目的は、~嫌な事も対峙して徹底討論、それを乗り越えてこそ~皆の仕合せ~が構築されるのは解せるが、同部屋初日に「世津子」から出た言葉が、~『雨男(実)との二年半は、大切な想い出』だから誰にも云わない~と先制パンチだが、例え、男女関係に言及仕様が、「世津子」と「実」の二年半を赤裸々に話さなければ何等解決しようが無い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/18 あまちゃん

    早苗さん、一人の男性を一途に待ち続ける健気な乙女、永遠の25だったのね。エレベーターのエピソードで、25なんて言わなきゃよかった、いつまでもって言えばよかった、と後悔する早苗さん。純粋な恋心に涙が出ました。朝からいいお話をありがとう!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 fairy taleの魔法使い②

    後残り2週かと思うと寂しいです😔。でも新しく始まる「わろてんか」も楽しみです😁。再放送のほうは25日からは花子とアンになるみたいですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 fairy taleの魔法使い①

    みね子は秀と三男は米子と愛子は省吾と各々結婚するのかな?👰それぞれなかなかお似合いなんじゃないかな?💘実の記憶は最終週に戻るのかな?いずれにしても残り2週。最後まで楽しみに見たいです📺

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 みね子、この一年を振り返る


    「最初のころ視聴率を気にしていないようで、気になっていたからか、
    食欲もなかったし、体調を崩していた時期もあって、よっぽど考えて
    しまっているのかなって……。その間は自分との戦いで、家に帰って
    からあふれる思い、込み上げてくるものがあって、泣く夜もありまし
    た」と振り返る。

    岡田脚本を信じて、いいものを作っているという実感に助けられたと
    いう。有村さん、おつかれさま。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 世津子さんのお尻ポリポリ

    で思い出しました。菅野美穂さん「ちゅらさん」でも、盲腸炎で入院して、
     恵里 「ガスはでましたか?ガスは?」
     真理亜「私がおならなんかするわけないでしょ」 ブ〜!
     恵里 「おめでとうございます」見舞客一同 (^o^)/
     真理亜「最悪」
    ってのがありましたね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 JPG&R☆時子の気持次第だが

    大女優への~初めの一歩を踏み出した「時子」~当面、【恋愛禁止】。現時点、事務所の用意した部屋に住む「時子」だが、十年間(32歳)に、第一線で頑張って居れば、~豪邸は無理にせよ、「時子」自身が選択して高級マンションに住む事も可能に為る。熾烈な芸能界を生き抜く上で~心の葛藤に苦悩する時期も在る
    ~、主夫「三男」が「時子」心の支柱に為り、炊事掃除洗濯を担当する事も、出産後の育児も、逆転の発想だ「三男」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 丸刈太

    三男と米子・恋物語はたぶんスピンオフにするつもりで視聴者の気を惹かせてますね。少しづつしか描かれなかった米子のいろんな面が見られて納得できるかもしれません。最近スピンオフは2本が定番になってきてるんで、あと1本は由香の積木くずしってとこかな…町内メンバーがちょっと若返って展開できますしね。伊藤沙莉さん、島崎遥香さん主演1本づつのドラマなら保つんじゃないかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 JPG&R☆みね子と同部屋せっちゃん復活

    『世津子さん』が、あかねそうに遣って来てから一~二か月経過?だったかな。心身共に疲労困憊の『世津子さん』を、あかね坂周辺の人々の優しさ温かさに包まれ、屈託の無い笑顔の『せっちゃん』を視て居るのは嬉しい。『早苗さん』の提案で、「みね子」と同部屋に為る『せっちゃん』。~心の奥底に封印して居る
    想いの丈を、日々、ゆっくりと吐き出し合う事で、『せっちゃん』心のリハビリを経て~復活まじかの予感がする

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 もちろん

    ドラマとしては三男が米子に何らかの魅力を感じて自分の意志で結婚するということにするのだろうが、結局は本当の自由意志ではないよね。父親は婿養子にする意図を隠して三男を雇い、米子は恋のために店を捨てるつもりなど更々なくて、自分と結婚しなければ店にいられないことを暗に匂わせ、集団就職で米屋に来て他に技能もない三男としては簡単に店を辞めて職探しなどできない。そういう選択肢がない状況が問題だと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 JPG&R☆「時子」を諦めるな!「三男」

    残二週。十年間の予定が大幅短縮とか。「実」~記憶覚醒は、兆しだけで終わる?。明日から~大好きWEEK~、かなり以前、日テレで番組間に~大好き~と美女が呟く囁く数秒間画像がインサートされて居たが。次週予告「みね子」の~大好き~は可愛かった。「三男」は「時子」を諦めなければ良いと想う。女優とて婚姻する方々数多。「時子」をマネージメントする事務所に就職すれば良い。傍らに居て、見守って上げれば良い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 DAISUKI

    予告編の中でみね子が、懐かしの深夜番組を彷彿とさせるようにカメラ目線で「大好き」と言っていたが、あの番組が始まったのは平成になってからのはず。
    「昭和の世相たっぷり」のドラマのはずだったのに、制作者は昭和らしさへのこだわりがなくなってしまったのか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/17 仮に

    三男がさおりと結婚することになったとしても、結局は本人の判断だろう。江戸時代や昭和初期ではないのだから、本人の意志と無関係に結婚が決まるなんてことはあり得ないから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 愛子さん

    愛子さんの恋。大人だけど乙女な可愛らしい愛子さんには幸せになって欲しいから。来週の愛子さんの恋の話が気になります。鈴子さんは既に承知の恋だから。シェフがどうするのか。由香はみね子たちと出会って大人になったから愛子さんの気持ち、シェフの決断を素直に受け止められる気もするけど。愛子さんのホンワカした空気で。幸せなシーンが見たいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 有村さんおつかれさま! 次は紅司会?


    『朝ドラ』もヒロインの交代セレモニーを行ったようで。
    新ヒロイン葵わかなちゃん、がんばれ!

    私は、温かい目でみて行きたいと思ってますよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男が気の毒

    ドラマの登場人物に視聴者が感情移入して、誰かと誰かがくっついてもなるほどと納得できることが望ましい。みね子とヒデの場合、最初は違和感があったが今となってはお似合いだと思う。しかし三男と米子はどうだろう。ドラマの着地点としては、今後何らかのきっかけで三男が米子に惹かれて結ばれるということになるのだろうが、視聴者にとってそれは本来の形ではなく、三男がかわいそうという気分が抜けきれないところに難がある。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 結局

    生まれも育ちも東京で、後取り娘で家から一回も出た事もないような米子には、集団就職で田舎を追われるように出てきた三男の気持ちなんかわからないんじゃないかな?米子自分の気持ち優先で(親父にもそうだったし)。もう少し謙虚にならないと、三男を振り向かせるのは無理だと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 楓

    今日の世津子さんの顔芸?は、途中から素で笑いをこらえているような菅野美穂さんがとってもチャーミングでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男

    確かに三男がさおりと結婚したら島谷と同じになるんじゃないかな?さおりのことを凄く好きじゃないんだろうし?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 うーん

    来週と最終週は物語の回収だと思うが以前より面白さがなくなっているように感じる。何でだろう?予告を見てもあまりワクワクしなかったし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 三男が・・・

    まっさんみたいになってきた(苦笑)。働きに来てて最初から後取り娘の婿候補だったなんて。三男いっそあかね荘に逃亡しちゃえ。一つ部屋空いてるよね。しばらくすずふり亭で雇ってもらってもいいし。あかね坂の人達は皆優しいぞ~。三男もたまにはわがままになってもいいんじゃないかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/16 JPG&R☆皆に~春よ来い!

    『由香・省吾・鈴子さん』~すずふりてい公休日に銀座~に出向いた様だ。冷たく凍って居た「由香」の心に再び、春が到来した様で嬉しい。この三人の輪に『愛子さん』~天賦の才をフル稼働~溶け込んで欲しい。あと『早苗さん』の恋バナは重そうな予感~まさか不倫では無いよね~少なくとも、真っ当な男なら不倫はしないし、万が一不倫でも、離婚調停に決着を見てから動く。お洒落で素敵で綺麗で頭脳明晰な「早苗」にも春よ来い!

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る