サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「貴族探偵」のクチコミ(口コミ)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 貴族探偵
    2017/06/27 原作麻耶さんの感想が気になる


    予想通り、生きていた師匠。

    イタリアの貴族と結婚して暇を見つけて探偵業を続ける〝貴族探偵〟に
    なると言う将来設計がおかしかった。むやみに壁を叩く隣人は何かある
    のかと訝っていたのだが、師匠というオチ。

    最後の最後、鼻形警部(『ルパン3世』銭形警部のオマージュ?)が乗
    り込んだ時、ラブシーンの最中?と一瞬気を持たせるラストまで、楽し
    めた。

  • 貴族探偵
    2017/06/26 森村

    スピカの宴の事件は、過去の一件といい人間関係といい真相といい、もう全体に『金田一少年』テイストでしたが、金田一少年だと「動機と犯人の心理」に力点置いて、どろどろ超ウェットなだけど、『貴族』だと、あっさり。
    この妙なあっさり加減(軽さ)が、持ち味だったドラマ?

    月曜から重厚サスペンスは見てらんないし、ずどんと重くて暗いの苦手なんで、これはこれで。

  • 貴族探偵
    2017/06/26 れなれな

    斬新なだけのドラマだった。ドラマとして
    面白いにはほど遠く、ドタバタコントの
    番組が好きな人にはよかったと思う。
    次回は期待できる本格ドラマなので安心

  • 貴族探偵
    2017/06/26 vikt

    めっちゃ面白い!観てて心から楽しめる久々の当たりドラマ。
    民放では近年まれに見るほど脚本も演出もよく出来てるのに視聴率の低い謎w
    とにかく御前と使用人の御三方が最高。終わっちゃうのさみしい。

  • 貴族探偵
    2017/06/25 田中

    今までにない斬新なドラマ。
    初回はイマイチだったけど回を重ねる毎に面白くなった。。
    明日が最終話だけど貴族探偵の正体が気になるので今から楽しみにしている。
    相葉さんが今までにない役柄に挑戦したのも良かった。
    裏番組が麻央さんの追悼番組になったので視聴率は厳しくなるとは思うけど仕方ない。
    また貴族探偵と使用人3人の並びが見たい。

  • 貴族探偵
    2017/06/24 たるはら

    なせ、面白くない!っていう評価があるのか分からない?
    題名は貴族探偵だけど、主演は武井咲として見ると
    全員うさんくさい連中の中で、謎ばかりが広がるストーリ
    配役やテイストがトリックみたいな雰囲気が
    すごく面白い番組と思っている。続編を望んでいるが、
    視聴率が低いので、第2弾は無理なら、すっきりした最終回を望む

  • 貴族探偵
    2017/06/24 マヤ

    けして相葉さんは大根だとは思わない。
    難しい役に挑戦した相葉君。
    上手く貴族探偵を演じていたと思う。
    普段見ることの出来ない相葉君を見せてもらった。
    関東では視聴率は一桁だけど他府県は14%前後はある。

  • 貴族探偵
    2017/06/24 愛華

    原作では貴族探偵の出番が少ないのでどうしても相葉さんの出番が少なくなる。
    でも存在感がある貴族探偵を演じていると思います。
    貴族探偵と使用人3人の並びもやり取りも大好きです。
    それが見られなくなるのは寂しいです。
    裏番組が麻央さんの追悼番組なので視聴率は厳しいけど…仕方ないですね。

  • 貴族探偵
    2017/06/24 子猫

    難しい原作に挑戦したと思う。
    脚本&演出は回によって良い悪いがあるが楽しめた。
    相葉君の貴族探偵役も良かった。
    全ての謎が明らかになる最終話。
    心待ちにしている。

  • 貴族探偵
    2017/06/24 夏が好き

    相葉さんの御前様は回を重ねるごとに良くなっているし今では違和感なし。
    御前様の謎、切子は本当に亡くなっているのか,何故御前様は愛香だけに冷たいのか、色々な謎が最終話で分かる。
    楽しみで仕方ない。
    次回の月9は確かに高視聴率が取れると思う。
    山下さんの滑舌が心配だけど。

  • 貴族探偵
    2017/06/21 原作も最終話


    原作読んだはずだけど、どれだか思い出せなかった。
    ネットでネタバレ読んでやっと記憶を呼び起こせた。

    殺人の動機とかちょっと違うかな?
    発端の事件も交通事故だし。

  • 貴族探偵
    2017/06/21 イオンわおん

    今回の咲ちゃんの推理は的外れながら、演技力は
    相葉君とは桁違いに上手になってる。いやみな
    だけの学生風貴族探偵より美オーラも半端ない。
    日本を代表する女優になれそう

  • 貴族探偵
    2017/06/21 咲良

    視聴率が悪くても良い作品は多いけど、さすがに
    それもなくそのままの評価。相葉くんもかなり
    出番を減らしながらボロ出さぬよう頑張ったが
    世間の評価は厳しい。今回は完全な負け組でも
    次回のガッキー、山ぴで逆転ホームランは確実

  • 貴族探偵
    2017/06/20 七瀬

    他のバラエティ見るよりは良かったかな、やっと最終回。次のコードブルーなら十二分に楽しめそう。山Pにガッキー、比嘉ちゃんの出演だけでもう80点以上でしょう。このコント風なドラマはバラエティ枠内ならそこそこいいと思います。

  • 貴族探偵
    2017/06/20 最終回と勘違いした


    ミステリーを前後半で分けたら、本当退屈でたまらん、レギュラー出てこないし。
    一話完結のつもりでみていたから、変に間延びした印象でイライラした。

  • 貴族探偵
    2017/06/20 ずっと見てたのに

    生瀬さん、松重さん、滝藤さんの出番がないと、
    つまらない

  • 貴族探偵
    2017/06/20 驚き

    相葉ちゃん出番なさすぎ
    存在感無いけどこれでいいのかと脚本家を疑う
    もっと登場させて

  • 貴族探偵
    2017/06/20 森村

    『校閲』ドラマの作家が「是永是之」で、石原さとみが「ぜえいぜえ」呼ばわりしてたのが記憶にあり……

    だから、手帳に残ってた筆圧「政宗是正」を「まさむねこれまさ」と人名断定されても、さして違和感もなく。
    でも、語尾二文字は「是正する」の意味かもしれないよなー…
    “伊達政宗は伊達政宗と書くよう是正”とか“刀剣の銘が違ってた”とかなんとか?

    いや分からん。原作者狡いから。

  • 貴族探偵
    2017/06/19 ニコちゃん

    今日は、武井咲さんすごく綺麗でドラマも初めて違和感なく見れました。あと残り1話となりましたが、すべての謎を解いて大円団期待しています。

  • 貴族探偵
    2017/06/19 ひどい

    主役である相葉君の出番があまりにも少なすぎて不満爆発

  • 貴族探偵
    2017/06/19 ゆん

    女探偵さんがすごく邪魔いないほうが絶対面白いのに

  • 貴族探偵
    2017/06/18 AB

    このドラマを色眼鏡でみてる人が多いのかな。キャストもいいし内容も面白いと思います。

  • 貴族探偵
    2017/06/18 さゆリンゴ

    今回の月9はここまでのキャストを揃えながら
    良い所が活かされなかったのが非常に残念。
    後半からやっと普通の探偵ドラマでした
    次回のコードブルーで皆さんお待ちかねの
    ガッキー登場。華やかな月9の再来ですよ

  • 貴族探偵
    2017/06/15 華族探偵

    貴族は大根ですが回を重ねるごとにストーリーがよくなってきています。あと2回で終わるのは寂しい限りです。

  • 貴族探偵
    2017/06/15 ニコル

    貴族の演技を大絶賛する方もいるので、私の目が節穴なんだろうけど
    ドラマは面白いのに貴族が話すと台無しに見えて
    せっかく脚本面白いのにと、毎回残念な思いになります
    相葉さんは好きですよ。
    残り二回頑張って

  • 貴族探偵
    2017/06/13 織田

    帰ってきたコードブルー 楽しみ。今回は5人ばらばらな職業から始まるみたいだから興味深い。ミスチルの歌も継続だし。平均13%位は残せるポテンシャルはあるはず

  • 貴族探偵
    2017/06/13 シュピ様

    周年記念ドラマだから数字は一桁連発しても11話放送するんだね。もう少しシリアスに作っても良かったんじゃないの。 登場人物多すぎるし 事件の謎も魅力なく おまけにゲスト出演者から犯人予想が容易。執事 メイド 運転手による正解とじゃないやつの謎解き部分は正直飽きた。ミスリード担当女探偵の支配率は高いしね。何より貴族の風格が感じられないのがキツイよ。

  • 貴族探偵
    2017/06/13 森村

    原作の「こうもり」は…
    “老舗高級テーラー謹製のスーツ着てそこにいる人”がコウモリなの。

    読者に“=おなじみの貴族探偵”と思わせて話進めていくのが、作者の小狡い叙述トリックで、
    ドラマ版のように事件内容だけ抽出してしまったら、それはつまんないんですよねー。

    すんごいチョイ役で浅見光彦(中村俊介)がいた無駄遣いっぷりが、フジテイスト?

  • 貴族探偵
    2017/06/13 推理ヲタ

    主役の演技とトリックの稚拙さにがっかり

  • 貴族探偵
    2017/06/13 ゴルゴ49

    映像化不可能の「コウモリ」凄いんだろうと観たらガッカリ
    アガサ・クリスティの「エッジウェア卿の死」はやはりソックリさんトリックだが
    「コウモリ」は伏線もなく視聴者が知り得ないソックリさんの存在が突然浮き上がり
    アリバイも全く意味がなくなる最低レベルのトリックだ
    トリックが低レベルなのに女探偵は中途半端に間違えなければならない
    テレビの前の視聴者ですらもう謎は解けてるのに笑

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る