サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 ぴよぴよ

    脚本構成が苦しいんじゃないの。
    なんとか最終回にたどりつきそう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 JPG&R☆色々在り過ぎる最終週を超注視

    予告で『愛子さん』が「みね子」に~また会おうね、会えるよね!~って、「みね子」は「ヒデ」と赤坂を離れるの?、ユニフォーム新調したばかりなのに。十二年振りに彼と再会ハグの「早苗」。「さおり」から「三男」へのキス?には違和感必至かな。『世津子さん』芸能界復帰叶えば良い。やはり、「実」記憶覚醒は為りそうに無い予感。最早、公人に為った「時子」だが、大真友「みね子」とも音信不通状況下。色々在り過ぎる最終週

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 お疲れさま

    後半はめちゃくちゃで残念なドラマになりました…
    役者さん達がイメージダウンになりそうで、気の毒です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 fairy taleの魔法使い③

    来週は奥茨城では花が咲くのかな?🌼そしたらまた、「これはお花畑ファンタジー」とか言われるかも(笑)。そういう意見も含めて、これだけの書き込みがあるということは、人気番組だということでしょう。太田裕美さんのあの歌、「恋」でしたっけ?🎼なんだか耳に残りますね。😁

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 fairy taleの魔法使い②

    個人的にはみね子の相手は綿引がよかったのですが、秀でもいいや。みね子も愛子も幸せをつかんでよかったです。💕残るは米子と早苗ですね。こちらはどうなる?💓それと世津子の芸能界復帰は?最終週も見逃せません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 JPG&R☆野暮は云わない江戸っ子気質

    すっかり、『永井愛子さん』の総てを受け入れますと云う「省吾」の意思表示だと確信した【Vサイン】~イヤイヤ~「省吾」さんにして遣られて仕舞った。欧米人だと~互いに『二番目』と明言する~のは必至だが、互いに、亡き人を想い続ける事を告白~『(愛子さんが)世界で二番目に好きな男でよい』と伝えた「省吾」の言葉で、追い掛けて『貴女(愛子さん)も二番目』なんて、百も五百も承知の輔~野暮は云わない江戸っ子気質

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 fairy taleの魔法使い

    金曜日もよかったけど、土曜日の第150話は感動的でした。🙆とにかく泣いちゃいました。😢😂赤坂編はちょっと疑問に思う時もありましたが、ここまで見続けてよかったなあと思いました。途中でリタイヤする気は全くありませんでしたけど(笑)。まだ後一週間あるので、来週も楽しみです。😁

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 JPG&R☆昭和30年代若者流行~デイト

    老舗洋食美味レストランすずふりていシェフ「省吾」~#150まで注視して居ると、客商売をして居て、スタッフが実母でレストランお勘定担当を『鈴子さん』と呼称に沿って居ると想える『シェフ省吾』~心が動揺した時に『お母ちゃん』では。逢引からデイトへの変遷は、米国の影響で昭和30年代に既に若者間で流行
    、歌謡ポップスにもデイトが頻出。昭和初期生まれの『せっちゃん』もデイト発言、個々人で差異は在るだろうが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 JPG&R☆染みた『愛子&省吾』心の交流

    女優道を只管行く『時子(和泉真琴)』はTwiggyコンテストで、『女性・女の子達、生きて行くのは辛いよね!』って云ってたけど『男も辛い』のは同様。第25週最終日~辛くとも、前向きに明るく生き抜いて居ると、早晩素敵な事が起こる~女神が微笑んで暮れるから頑張ろう!と、連ドラからエールを送って貰えた。「時子」の様に派手でさは無いが、着実に大人の階段を歩んで居るチーフヒロイン「みね子」大きく成長!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/24 シラケた

    2番目でいいですからって省吾が言うけど、その裏には「貴女も2番目です」ってこと。そこはっきり言わないのは卑怯だよ。
    大正生まれ?の男がデートしましょうなんて言うかねえ。
    今日の放送ではっきりしたのは、普段の「鈴子さん」呼びとたまに「お母ちゃん」と呼ぶ使い分けに意味なんてないってこと。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 号泣

    愛子さん。良かったね。シェフ素敵でした。そして。由香ちゃんが鈴子さんの膝にすがって泣き崩れるシーンで号泣。10歳の少女が母を失った日に戻って。母を想っていた父の言葉。自分の生まれたことをこんなに喜んでくれていた想いに。傷が溶け出していくみたいで。感情が揺さぶられて引き込まれる号泣シーンだった。最後の笑顔。心から優しい可愛い笑顔で。これで本当に由香が素直で可愛い由香に戻ったね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 ふぅむ

    「世界で二番目に好きな人」
    何かすごい。感動しちゃった。辛く悲しいことを乗り越えたから言えるんだよね。
    愛子さん、幸せになれて本当に良かった。
    優しくて可愛い(見た目も性格も)愛子さんがいたら省吾さんも鈴子さんもゆかちゃんも絶対に幸せ。笑顔が絶えない家庭になるよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 JPG&R☆「さおり」だけを責めるのは酷

    『ヒデ君&みね子』は❤❤だから為る様に為るのでスルー。「時子」の消息<登壇確実なのだが懸念>。「三男」も「時子」も22~23歳でしょう。女優道一本の「時子」を、いとも簡単に諦めては行けないよ「三男」。少なくとも5年、否、10年、「時子」を見守り続ける事必然。∵、10年間第一線で「時子」が活躍する姿を身近で見守る責務が在ると想え!ば、万難を排して、「三男」は裏方で芸能界で生きれば良い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 JPG&R☆泣いても笑っても最終週を注視

    ラス前、第25週が終わり、~奥茨城村『谷田部家』~花栽培も5,000鉢~上手く行って欲しい。次週予告~『さおり&三男』のキス?に必然性が在るのか脈絡を【超注視】したい~、「時子」コンテスト優勝で自動的に失恋した「三男」~米屋を辞めて、「時子」の事務所にシフトしないの?、所で、次週予告「時子」は
    何処に。『せっちゃん』は一体全体何に困惑?。泣いても笑ってCOUNTDOWN6最終週ぜよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 かわいそう

    慶應ボーイとのデートシーンはわざわざ屋外ロケを敢行したのに、見習いコックとのデートシーンは、コントみたいな安っぽいセットでスタジオ撮影のみ。
    ヒデくん、かわいそうだなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 泣いた

    和久井映見さんって、独身だったっけ?と思って調べてみました。結果、現在は独身でした。蔵之介さんとうまくいけばいいのに!と思わせるほど今日の回はリアルでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 みんみん

    省吾さんの話を聞いて母親を思い出し、鈴子さんの膝に泣き崩れる由香ちゃんの姿に感動しました。由香ちゃんの一瞬だけ変わる顔の表情、いい女優さんですね。
    来週は早苗さんの待ち人現れ、茨城の家族がすずふり亭で揃って食事、そして、ヒデがみね子と、、、な予告があり、楽しみでたまりません。朝ドラはこうでなくてはね!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 JPG&R☆琴線に激震の「由香」号泣

    ❤恋愛始動時~『愛ちゃん&シェフ』真剣勝負~『鈴子さん&富さん』は兎も角、【あかね坂 独身女性の会】メンバー<由香も入れる>に取り、大いに刺激に為った事だろう。『由香ちゃん』NICE JOB! 互いに恋心告白を求婚快諾までスムーズにシフトさせて仕舞う辺り『愛ちゃん』天才人心掌握術。難敵だと
    想って居た(愛ちゃんもシェフも)『由香ちゃん』から~父をよろしくお願いします~と云われ舞い上がって当然

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 JPG&R☆招入れ当事者「由香」ゆえOK

    究極の立ち聞き~大人の恋の告白『愛子さん&省吾』~の遣り取りを耳にして涙ぐむ立ち聞き組だが、『鈴子さん』・「みね子」、偶さか<大人の事情>日本酒を酌み交わして居た一升瓶を持った『早苗さん』に『愛子さん』の親友『せっちゃん』等を、最大の当事者『由香ちゃん』が誘い込んだのだから、面と向かって語られるより、遥かに効果抜群の連ドラ定番の立ち聞きが「由香」の琴線を震わせたゆえに大成功。『愛ちゃん』良かったね

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 来週の予告で

    米子と三男のキスシ―ンがぁ~~~。
    何か三男可哀想(泣)
    ヒデ君は米子みたいな肉食系な強引な人でなくて良かった。
    ヒデ君とみね子とっても可愛いらしいカッブルでお似合い。
    何か米子面白くて好きだったんだけどね~失恋したばかりの三男に「まだかなまだかな~(プロポ―ズは)」って言ってるの見て苦手になった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 うーん

    うーん。実験的なドラマでしたね。朝、忙しい主婦が見るんだから、ナレとエピで繋いで、重く無く、一話完結でって、昔昔の朝ドラみたい。でも視聴率はいい。ヒロインの葛藤も成長も恋愛の動機も、友情もあんまり伝わってこない、ヒロインのセリフが、ちゃかしや、繋ぎになっていて、心の葛藤は他の役者が担う。うーん、ひよっこを描いているのね、じゃあ狙い通りなんだね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 立ち聞き

    良くないよね~強いていえば鈴子さんとゆかは、まだいい。ゆかの泣き崩れる様子は、亡き母を恋しく思うゆかの気持ちが伝わってきて感動しました。そして+みね子も愛子さんは東京のお姉さんだから、聞く権利あると思う。早苗と世津子は邪魔だったよね~さすが富さんはいなかったね。本人の判断かもしれないね~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 丸刈太

    公式サイトの特集「『ひよっこ』イラストが届きました」で海老原優さんのイラストがスゴくよかったです!愛子が美化されたままなのと『ロボッ太くん』がかなり笑えましたわ!こーゆーのって余計愛着が増すもんですね。予告!谷田部家が舞台上?東京に来るのは間違いなさそうですね…でも、みね子の制服が緑色になってたのに目を奪われました!楽しみッ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 餅好きBOY

    結局立ち聞きは見つかるんですね。いつものパターン。
    来週は…早苗さんのエレベーター彼氏との再開があるみたい。もう好きにして。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 前向きっていいね

    肉親の失踪や就職先での失敗や実らぬ恋心や最愛の人との死別・・・シリアスに描くのは簡単だと思う。シリアスじゃない「ひよっこ」の良さはここだろう。黒澤さんも北野さんもミュージカル調のシーンがあった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/23 JPG&R☆物悲しさ感、其処此処にの週末

    毎朝、愉しみにして居た連ドラが~THE LAST WEEK~を迎えるのは、何処か物悲しい想いが其処此処に帰来する週末。日常のさり気無い出来事の遣り取りを日々の15分間に三件程の流を構成~喜怒哀楽を織り交ぜた展開の150頁目が間も無く捲られる事に為る深夜の東京都心は雨~『雨男さん』を心に封印した『せっちゃん』だが、未だ、雨天に想いを馳せる事だろう。秀作がCOUNTDOWN7

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/22 一応ストーリーらしき展開があるが

    基本的な構成はサザエさんと同じで、エピソードの単なる羅列だった、この二ヶ月。カツオやタラちゃんが年をとらないように、みね子も成長せずに終わるんだろう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/22 そうかなあ


    ワン・ツーって一生懸命カウント取ってる先生が横にいるんだろうなあ。
    練習するヒマなかったんだろうなあ。

    あかね坂ではもうミニスカートの時代は去ったんだなあ 笑


  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/22 ほんと

    由香ちゃん久しぶりの登場で、お父さんと愛子さんの関係が気になるね。明日の展開が楽しみです。
    あと1週間だけど、まだまだ見ていたい。ほんとにスピンオフ、それから紅白歌合戦参加を希望します。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/09/22 JPG&R☆身を乗り出して【注視】の今日

    同じ恋愛でも、初々しい『ヒデ&みね子』~ミュージカルの傑作『サウンドオブミュージック』や『ウエストサイドストーリー』とは別の次元で、~大好き~だとの想いがホンワカ伝わり好感を持てた。直視と云うより注視して身を乗り出したのが、『愛子さん&省吾』の幾多の歳月を経て、「愛子」は婚約者の彼を失い
    、「省吾」は愛妻を失ったと云う激震の心情を経ての大人の恋愛は重い。『愛子姉さん』で呼称は良いよ『由香ちゃん』

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る