サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/19 ナオ

    久しぶりに、「ながら見」のできないドラマ。こういう良質のハートに訴えるドラマを待っていました!タッキー、エンケンさんの父子のそれぞれの想い、いしのようこさん、きっと、これから明らかになると期待している横山さんのあかねのそれぞれの母の愛に胸が締め付けられます。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 えま

    エンケンさんって昔は悪役やってたようだけど、
    私は最近のちょっと情けないところのある役しかしらないので、
    今回のような役はちょっと新鮮でした。
    また、こういう正統派な役を期待してます。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 けいこ

    毎回、心揺さぶられる内容です。それぞれの立場で考えてみたり、まだ明かされてないことについて考えてみたり、見終わった後はしばらく思い巡らせています。滝沢くんファンの私としては、辛そうな表情を見るのは辛いけど、難しい役に全力で向き合って見事にやりきってて、ますます大好きになってます!
    あと1話。楽しみでもあり寂しくもあります。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 あや

    役者が役に魂を吹き込むとこんな見応えのあるドラマになるんですね。
    タッキー、エンケンさん他役者さんたちの心情が素のまま伝わってきて一緒に泣いたり頷いたりであっという間にエンディングに。皆の笑顔を見たいと願いつつ最終回を迎えるのがとても寂しいです。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 マツ

    ほとんどのドラマはフィクションだから、
    「こういうの現実的じゃない」とか言ってると成り立たない。
    犯罪の動機が少々強引でも、そこは気にしないで、
    ドラマの世界にひたることができました。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 まーちゃん

    滝沢さんの滑舌のことを言ってた方がいましたが、気にならなかったです。見る方によって違うのでしょうかね…。もう最終回あっという間ですね

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 もと

    最後はみんなが幸せになりますように☆

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 さくら

    親が子を思う凄まじさとでも言うのでしょうか、毎回胸が締め付けられます。
    柳瀬は殺人を犯してなかったとはいえ、余りにも周りの人々の運命を狂わせてしまいましたね。
    最終回、死刑執行は止められるのか祐介は柳瀬を「父さん」と呼ぶことができるのか、見届けたいと思います。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 なお

    こんなに次週が気になって待ち遠しく感じたドラマはありません。もうドップリ話に入り込んで息するのも忘れそうなくらい見入ってしまいます。本当に深いいい作品ですね。ただ深夜放送枠なのでゴールデン枠で見れたらもっと嬉しかったです。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 島おばさん

    タッキーの泣きの演技、エンケンさんの抑えた中の哀愁がいいですね。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 家族応援隊

    あかねに不器用な言い方で手紙を届ける祐介。「読んで」と言うあかね。
    光男〜母さんと呼び合ってほしいな〜と心の中で思う。
    さぁその後、どうなったのでしょう?
    みんながみんな、幸せな気持ちで最終回を迎えて頂きたい。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 松本清張ばり。ザ・昭和のドラマ


    赤ちゃんの取り違えドラマといえば、平成ジャンプの山田くん出演ドラマも。

    事務所の後輩とはいえ似ている二人。こっちのシリアスぶりは、もろ昭和だけど。タッキーにばっちり合ってるから不思議だよね。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 レンゲ&菜の花

    重いテーマの中、唯一ほっこりできるのが、
    エンケンさんのヅラの若作り。
    少しは意図したものだったのかな?

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 あぐり

    主人公は滝沢秀明さんだけど、エンケンさんも単なる脇役じゃない。
    折しも今期は他局でも脇役が主役のドラマにでてる。
    脇役としては数々のドラマにでてるけど、
    このドラマでのエンケンさんは主軸です。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 あぐり

    期待せずに見ていたけど良いドラマでした。
    なぜ、フジテレビはこのドラマをゴールデンにしなかったんだろう?
    制作局と時間帯の制約があるのだろうけど、
    ドラマを見て判断することは出来ないのかな?
    他のドラマに比べるとほとんど宣伝もしないし、
    主題歌もCD化する気配ないし。なぜ?

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 しげじい

    目黒祐樹さん、いしのようこさんなど、
    最近ドラマであまり見かけないと思ったけど、いい味だしてる。
    珍しい組み合わせのキャストから生まれる雰囲気もいい。
    遠藤憲一さんは最近いろんな番組に出てるけど、
    役作りをしっかりしてるから、ちゃんと柳瀬だった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 春の平等院

    拘置所のガラス越しに父と子の姿が並んで映る演出が多用されていた印象があります。
    原作は「父と子の旅路」。最初はどうしてタイトルを微妙に変えるのか不思議でしたが、
    父子だけでなく関わった家族全員が長い間、いろんな葛藤を抱えながら生きてきたわけで、
    単発ドラマに比べると、そのあたりも描かれていたように思いました。
    この番組、夜9時からの放送だったらよかったのに。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 なな

    やはりこのドラマは本当に良質ですね。滝沢さんが祐介の複雑な気持ちを上手く表現していて
    毎回祐介を応援したくなる。色々な立場の悩みや愛がとても深いですね。
    7話では劇中で記憶のカケラのピアノバージョンも流れて気持ちがどんどん
    入り込んで行きました。
    いよいよ来週は最終回みんなが苦悩から解放されてほしいです。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 ティーさん

    どのキャストも、それぞれの役柄を解釈したうえで、
    スタッフと一緒に作り上げてる。
    パーフェクトかといえば、違うけど、
    どのドラマみても、同じ人にしか見えないドラマが多くなった今、
    演出はベタだったけど、オリジナリティーがあってよかった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 奈美

    ずっと貯まってた録画をやっと観ました。よかったー
    でも、昼間じゃなくて夜観るのがいいかも。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 てれまにあ

    最近の、こういったクチコミサイトで好評価受けるタイプのドラマではないけど、
    間口が広くて、万人受けするドラマ。
    もう少し早い時間帯、ゴールデンよりも少し早めに放送されれば、
    もっと、いろんな層が観て、楽しめたのかも。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 フジコ

    フジテレビの公式ライン入れましたが いっこうに家族の旅路が入りませんでした
    確かにもっとフジテレビさんに宣伝して欲しかったですね
    今からでも よろしくお願いします 最終回に向けて

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 伊左衛門

    昔懐かしい赤いシリーズを思い出した。
    今は、直接見なくても、後でパソコンとかで観れるからいいですね。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 みー

    親子、兄妹など、いろんな家族の形が描かれてる。
    サスペンス部分は早い段階で、
    ネタバレしてるようなものだったから、
    そういうのを気にせずに、各自の演技に没頭できた。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 みー

    タッキーもエンケンさんも演技がとってもいい。泣ける。
    でも、エンケンさんのヅラには笑える。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 にーにゃ

    来週で最後か、早かったな~
    サクサク進んできたから少し描写が粗い所もあったけど、
    王道ドラマでおもしろかった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 はらちゃん

    台詞が多いけど、もう少し削ってもよかったのでは?
    話しこなすのに精いっぱいって思えるときもあって。
    他の法廷ものドラマでもゆっくり話すものもあるから、
    もう少し練ってほしかった。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 ドドラー

    せっかく良いドラマなのに肝心のフジで宣伝してるの?
    っていう位、ほとんど宣伝ないのね。
    今夜の番組では紹介されないし。
    系列局制作だからですかね。
    いいドラマだからもっと盛り上げてほしかったー。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 あしけSO

    原作者の作品は結構映像化されているようですね。
    このドラマをきっかけにいろんな作品を読むようになりました。
    過剰なドロドロ演出も抑え目の映像化で安心しました。

  • オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」
    2018/03/18 ウツボカズラー

    ここにきて、やっとドラマとして普通になってきた気がする。
    土ドラを意識したのはWOWOWと一緒に作ったドラマあたりだけど、
    あまりにも暗いばっかりで起伏のないのに辟易したけど。
    それ以降も演出が独特で。屋根裏の恋人は中田監督のホラーテイストで通してくれればよかったのに。
    この作品は今までの路線とは若干違うね。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る