サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 ひめこ

    弓道の格好の清と普段着の子って同じ女優さん?別の人に代わったのかと思っちゃいました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 恋がしたいだけの鈴愛と正人

    鈴愛を金魚に例え「(鈴愛ちゃんは)近くに来たと思ったら、すぐどっか行ってしまう」と、何か嘘くさい事をさらっと伝える正人は、やっぱり慣れてるね~。鈴愛もそれに乗っかって「私をすくって下さい」とくさい事を言う。正人は追えば逃げるような女の子が好きなんだよね。これは鈴愛への告白かもね。鈴愛大丈夫か?正人の方こそ本気になれば逃げられるよ。軽い気持ちで恋したら火傷するよ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 丸刈太

    今朝は秋風先生が回想のみだったので腹七分ぐらいって感じですね。でも前作『わろてんか』がスベリ(減点)も含めて大方ズーッと腹五分状態だったので、律と清の初々しさや、鈴愛とユーコのやりとり、鈴愛に対して熟れた正人の誘惑に魅了された今朝回でした。明日、秋風劇場再開してくれたら満腹になれるんだけどなぁ…期待!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 鈴愛と律の恋

    ピュアな律と肉食清。帰り際に「迷子の二人がやっと出会えた」は、恋に酔ってる若者がいかにも言いそうだが、厚化粧のミニスカニ―ハイの清が言うと、言い慣れてる感じがして清はとても清純な女の子には見えない。同じ優等生なら律には、裕子の方がお似合い。そして同じく肉食正人とあざとい鈴愛。この恋は軽い。鈴愛また嘘ついた。初めてのデ―トじゃない。鈴愛ではなく恋するめいちゃんは、超可愛い!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 正人さん色々

    「正人」くんがトレンドワードに急浮上しているそうです。日大の前監督と同じ名前で、相乗効果もあったとのこと。
    ちなみに、私にとっての「正人」という有名人は、現在トヨタ自動車九州に所属している元箱根駅伝ランナーの「今井正人」さんです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 JPG&R☆「律」初恋相手に「清」役不足

    「律」初恋の君『伊藤清(さや)さん』~超イケメン「律」の初恋相手にしては【美少女が些か不足と強く想う】~「律」が本命なら、懸命な女性なら身持ちを重くするのが常~『清さん』尻軽playgirl?。方や「鈴愛」~自覚が在る様で【小学生そのもの】~だが、『清さん』より「裕子」の方が美形。playboyの「正人」なら「清」とお似合い。『律&鈴愛』が云う程「清」がマドンナには異議大なり!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 ネタの撒き散らし

    これは群像劇なんだと自分に言い聞かせている。秋風塾は知識ゼロの鈴愛を待ってようやくスタートしたようだが以前にいて辞めてしまった多くの弟子は塾生ではなかったのか?3Kと裕子は断言していたがガーベラ編集をクビにした時既にいたのに、鈴愛と同い年で同期とは?清はトイレを借りに律のアパートに来た?おもかげに戻った方が早いし、普通そうすると思うが、正人に見せるための強引脚本か。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/31 秋風先生いいね

    リアルを拾え! よかったなあ
    空想だけじゃだめってゲーム業界でよく聞くけど(ゲームしかしてないやつは雇わないみたいな)、漫画界もそうなのかな
    秋風先生の言葉はどれも好き

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 45歳のあまちゃん

    トヨエツ演じる秋風先生の名セリフの数々だけで、今日はお腹一杯です。鈴愛といい師弟関係が描かれていると思います。
     こりゃ、「半分ロス」の前に「秋風ロス」が心配になってきた。

     「半分、青い。」かなり面白いよ!!あれから5年経つけど、やっと「あまちゃん」と対抗出来る面白い作品が現れたと思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 JPG&R☆菜生&ブッチャーの純愛を願う

    梟会四人組で唯一、地元:岐阜に残り~服飾専門学校に通い家業を変革したいとの強い想いの『菜生ちゃん』と、「律」にフェイントを喰らい、資産家の両親を説得、京都の大学に推薦合格した『ブッチャーこと龍之介くん』の密かな純愛が知らぬ間に進捗して居る事を信じて居る。彼女(菜生)は地元が大好きで親孝行で愛らしく可愛い。「ブッチャー」はブッチャーで父親の後継で居る自覚を有すバイタリティ満載野郎~これこそお似合い

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 丸刈太

    秋風先生に「スズメの恋」をリークしたのは確実に「おもかげ」のマスターなんでしょうね。それにしても今朝も、秋風&鈴愛コント、ナカノガタの余韻なしのカット、律と清の再会の瑞々しさからなんか生々しい感じになっていく感じで満腹です。あとツインズ登場によってアトリエが以前より異界にみえてきました、ホント楽しいです!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 半分青い

    秋風先生の豊川悦司さんがとても面白いですね。秋風先生と鈴愛のやりとりがこの朝ドラを面白くしています。ベテラン俳優陣の力がヒロインを盛り立ててくれていますね。「まれ」の小日向さんも好きな俳優さんでしたが、ベテラン俳優の力が出ない作品でしたね。その点半分青いは見事に豊川さんの魅力が出ています。面白いです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 ブッチャーの登場はもうないのか?

    裕子役の方はテレ東の帯ドラマで黒柳徹子さんを演じてた。トットちゃんも一風変わった個性の持ち主でズバズバ物を言うし強引さもあったがチャーミングだった。本作の鈴愛もトットちゃんに似たキャラだけどどうして不快感が際立つのか。演者の違いか。脚本家は永野さんに当て書きしているそうだがいつまでお花畑でいるのか。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 JPG&R☆律と清の間に大きな距離実感

    『律君』の初恋の君『清(さやか)さん』だが、己の感性とは異質なので、初デイトでぎこちない以上に~お似合いでは無いが実感、でも「鈴愛」へのう回路としては良いのかな?。昨日今日と、些か、面白みに欠ける朝ドラ。西北大學理工学部の勉学はタイト~だが、八時ニ十分の第一時限が『体育』とは、冬季はかなり辛く、自分自身はギリギリで単位習得。『正人君』~一限体育欠席で午後二時起床~体育は必修科目~「正人」留年当確?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/30 まだ一見さん


    弓道の君、髪を下ろすと全く別人に見えた。まだ、見るほうの中でキャラクターが固まっていたないのかな? たぶん、他のドラマで見てもまだ気付かないと思う。まだ、女優のオーラをまとう以前だな。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/29 朝ドラ恒例、変なおじさん増殖

    チョコパフェの後、ナポリタンも注文する鈴愛。
    その25年前、ビーコロ1つ注文するのがやっとだった みね子。
    感慨深いものがあります。
    宗教とロボットの話も興味深かった。
    以前テレビで、進化論が入ってきたとき、日本人はすんなり受け入れたと聞いたこと
    がある。昔から狐や狸が人に化けると信じていたので、猿が人に進化することに拒絶
    反応はなかったと。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/29 丸刈太

    特にキリスト教の国にとってのロボットとは…1927年のドイツ映画、フリッツ・ラング監督の『メトロポリス』で出て来た映画史上初のロボットが「マリア」だったことに象徴される気がします。それにしても秋風先生相変わらずの「岐阜の猿」呼ばわり!そうそう、ドンドン鈴愛にゲキを飛ばして戦ってほしーですわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/29 最強

    今日の教授の言葉、ロボットに関しては日本が一番。なぜなら日本には、神がいないから。ってのに凄く納得出来た。
    確かに、日本人は「創造主」という概念にはなかなかなじめないよな~。だから人型ロボットを造ることに罪悪感なんてこれっぽっちも持つ必要がないんだ。良いね!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/29 面白い

    半分青い、なんとなく「まれ」と似ている部分もあるのだが、全然違うのは内容が面白い所だ。ベテラン俳優の力も大きいね。豊川悦司さんの河内弁など、朝から笑わしてくれます。毎朝楽しみにしています。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 丸刈太

    教授役の塚本晋也監督は朝ドラでは『カーネーション』以来の登場ですわ!『鉄男』や『六月の蛇』とかエグい作品作るのに役者としてはコミカルなアジを出しますねぇ〜そう云えばシンゴジにも出てたっけ。藤田敏八監督、鈴木清順監督亡きあと、映画監督でありながら俳優業で異種を放てる貴重な逸材です。期待してます!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 45歳のあまちゃん

    今日の放送で「木枯らしに抱かれて」が流れてきたので、とても懐かしくて嬉しくなった。
     思えば5年前、放送開始直前にキョンキョンが出演するのを知り、見始めたのが「あまちゃん」だった。今日まで毎日朝ドラ見るきっかけは、僕の場合はキョンキョンだったのかもしれない。
     今年いろいろあったようだけど、また朝ドラに再出演して欲しいです!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 45歳のあまちゃん

    今日初登場の教授の発言・・・大学教育の問題点・・・現在にも通じていると思う。
     俺も「大学行ってまで体育する必要あるのか?体育学部じゃあるまいし!」「第二外国語も必須でなくてもいいだろ!!」と大学生の頃思ってました。北川先生の過去の経験からきているセリフだと思うが、代弁してくれた感じがしてちょっと嬉しくなった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 JPG&R☆《剛体の動力学》講義良かった

    西北大學理工学部『宇佐川教授?』渾身の《剛体の動力学》講義~典型的な文科系の己に取っても興味深く聴講~典型的理科系「律」が些か引いて居たのは解せんが~教授の研究室ROBOYO一体三億円とは、でも博識でゲイ臭?『宇佐川教授』が交通事故死<敢えて記すが>なら一億円必然。「律」危うし!。危うしと云えば「鈴愛」~『正人君』に取り、「鈴愛」はONE OF THEM~恋愛免疫皆無の「鈴愛」~小学五年生に見えた

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 鈴愛が痛い

    秋風先生の話しの途中で中座して、電話かけに走る鈴愛の行動理解できん。仕事で悩む鈴愛に近づくプレイボ―イの正人は、最初から鈴愛をねらっておもかげのアルバイト応募したの見え見え。それに簡単にひっかかりそうな鈴愛が先が見えて痛すぎる。心が弱ってる時に優しくされると落ちるよね~。できれば女たらし正人をあのこばやんのように、鈴愛がその強烈キャラで撃沈させてくれ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/28 秋風先生

    秋風先生がとても面白い。それにヒロインの鈴愛の無茶ぶりも変だが、永野芽郁ちゃんだからあれでも行ける。可愛さがカバーしてる。初めは「まれ」臭がすると言われてた半分青いだが、今は全然違う。楽しみな朝ドラになりました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/27 45歳のあまちゃん

    秋風の名演説の最中に、鈴愛が実家に電話したいとかで中断しおってからに・・・天然でもあり自己中でもあり、秋風と鈴愛は似たもの同志だと思います。鈴愛は主役だからいいとして、秋風がいなくなったら、このドラマ面白さ絶対半減する!!
     でもその後はキムラ緑子さんが「ごちそうさん」の時のように盛り上げてくれるかな??と期待しています!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/27 井川遥

    もう、菱本、井川遥を楽しみに見ています。ハイボールの井川遥イメージが、飛んで飛んで。お子ちゃまのアシスタント達に良く絡んだ大人の女性です。綺麗+面白いになりました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/26 JPG&R☆人生語る師匠前に中座有りえん

    秋風傘下の三人のアシスタントだが、締め切り迫る最中のタイトさや薄給にも耐え、日夜、作画ワークに励むのは~秋風シンパゆえ。秋風作品大好き~秋風と同じ屋根の下で同じ空気を吸い~秋風漫画出版に貢献出来得て居る悦びが~3Kなど吹き飛ばすのだろう。その、秋風が五年前の部位と別の場所のガン~幸いな事に早期発見・内視鏡手術・転移なし~で、退院後に於ける漫画への想いを熱く語る先生を目前に中座とは愚かさ幼児性露呈

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/26 秋風羽織劇場続き

    が、今日も先生の話しを最後まで聞かず、退席する鈴愛だったが(普段からおかしな行動の多い鈴愛である)昨日律からきつく叱られた事をちゃんと反省しているのは、ちょっと鈴愛を見直しました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/26 秋風羽織劇場

    結局、鈴愛のクビ騒動も先生の家出騒動も秋風のうっかりと勘違いのせいだった。いつも鈴愛が問題起こしてるように見えるけど、鈴愛は巻きこまれてるだけだった?一番人騒がせなのは先生でした(苦笑)。確かに鈴愛は、やり過ぎなところあるけど、思えばブッチャ―にゴミ缶投げたのも先に仕掛けたのはブッチャ―で、鈴愛はやり返しただけ。ただし、やられたら必ずやり返す鈴愛はちょっと怖い。謝罪の秋風をカメラでパシャッも。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る