サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ブランケット・キャッツ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/13 そよ風

    ギラギラしたものが苦手で。だから、こういう優しいドラマが凄く好き。毎回、心にきちんと届く。そんなしっかりした脚本もいい。重過ぎないのは、随所に散りばめられたクスッと笑えるシーンが秀逸だから。重すぎても、軽すぎても見終わった後の満足感が崩されるから。案外そこが一番難しい。それがきちんと出来ているこのドラマは心地よい。是非、見てみて。そういう風に自信をもって伝えたい。そんなドラマです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/12 私も思ったこと

    せっかくのテレビのドラマの世界くらい素敵な俳優さんと綺麗な女優さんとの共演が観たいです。その世界観にはまりたいです。
    ドラマ全体の世界観を破壊するようなキャスティングは勘弁してほしいです。
    その点、とてもいいキャスティング、ゲストも流石と思って大好きなドラマです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/12 心配性

    予告では6話分のゲストシーンがありましたが、7話目はどうなっちゃうんでしょうね…

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/11 モフン

    西島さんと吉瀬さんは、いい仲になるんでしょうか…?なんかそれだと、奥さんがかわいそうだなあ…って思うんだけど…。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/11 北海爺

    吉瀬美智子を見たあとで古女房を見るとゲンナリする。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 ちょっと思ったこと


    吉瀬美智子さんは、主人公に片思いのシングル女性としては綺麗すぎて
    ウソっぽい。同じ世代だと奇しくも同じ福岡出身だけど、吉田羊さんは
    どうだろうか? 

    あと、CMでも夫婦役が思ったよりいい感じの渡辺直美さんみたいな女
    芸人さんも面白いかもね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 はな

    猫はいるだけで慰められますよね。ブランケットキャッツほしい人は沢山いることでしょうね。島崎遥香さんの可愛い表情が楽しみです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/10 凄くハマっている

    正直、NHKのドラマなんてって思ってた。キャストが穏やかな感じで、猫も好きだしってくらいで見てみた。前言撤回します。凄く良かった。コマーシャルとかないから、集中して見られるし、ストーリーもしっかりしている。クスッと笑えるシーンと、うんうんと共感したり、涙したり。本当に心に届く良い脚本。キャストのキャラも好き。今一番大好きなドラマ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 スカンク

    とっても自然に流れて良かった。前回?NHKドラマの悪い特徴、視聴者へのある種の感情の強要が臭くって臭くって。喜劇俳優が笑わせようとしたら皆笑わない。真面目に演じるところが喜劇なんだろう?やはりこの手の静かなドラマは役者さんの解釈と実力が成否に影響するのだろうか?
     失礼極まりないどうでもいい付け足し。島崎遥香さんに台詞がほとんどないのがとってもいい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 ネコ好き

    初回から期待通りのドラマでしたが、,今回もとっても良いお話でした。ネコがお話の中心にはなってますが、周りの人間たちのエピソードも無理なく自然に感情移入出来て、本当に温かい気持ちになります。見終わった後、こんなに優しい気持ちになれるドラマってなかなかないと思います。次回も楽しみにしています。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/08 良質なドラマ好き

    このドラマは本当に好き。分かりやすいから、感情が入り込みやすく、ほぉーそうだよね。って共感しながら見てる。前を向くきっかけを猫と出会うことで自分を見つめなおす、家族と話すことで見出していく。やはりnhkは安定していて旨い作り。優しいドラマで、心がほっとする。3話も面白かった。キャストもいい。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 ぷぷっ! 吉田潮が西島ファン?


    蝉を咥えたり、部屋であばれた体だったけど、実際はおとなしいネコしか
    撮影には使えないのでしょうね。

    今回は、夫の生殖機能に問題があって子どもができない夫婦のパターンだ
    ったけど、俳優さんの組み合わせで印象とか雰囲気が変わる話かなと、二
    人の熱演を見ていて思いました。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 ねこねこ55

    私もそうだが、バラを育てている人は猫好きが多いと思う。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/07 くまくま

    いいドラマ。丁寧に作られ、そして全体をしっかりと見極めてバランスがとれてる。大人の落ち着いたドラマかと思いきや、意外とクスッと笑えるシーンもある。猫を飼っている人はそうそう、そこで寝るんだよねぇみたいに、ついつい共感してしまう。猫好きでなくても、俳優陣がしっかりしていて見ごたえがある。原作、脚本共に素晴らしい。久しぶりにちゃんとしたドラマを見た気がした。欠かさず見ようと思う。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/06 はな

    辛いことあるときに癒やされます。キャストのみなさんも優しそうで、週末がいつも楽しみです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/05 わくわくさん

    もう、本当に一週間ずっと楽しみにしています。こんなに優しいドラマがあるなんて。ドタバタものやがっつりした恋愛もの、人を貶めるハラハラなんかなくても、しっかりと心に残る安定感。見終わった後の優しい気持ちの満たされ方は類をみない。静かに心に染み込んでくる。キャストの皆さんの確かな存在感。一人一人がしっかりと自分の役を演じ切ることで全体としての上質なドラマ感が溢れている。凄く好き。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/02 家族

    家族は辛い時こそ支え合って生きていきたい。第2話は改めて考えさせられ泣きました。支え合って生きていけたらどうにかなるさ!

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 凄く大好きなドラマ

    2話も良かった。また1話に引き続き泣いてしまった。シリアスなテーマだけど、そこには絶望ではなく暖かさと未来への光がある。凄く引き込まれて、あっという間。1話みたいに明るいコメディ要素のある島崎さんの看護師さんが、2話ももっと出てくれたらテンポいいのにと思ってしまいましたが。猫は抜群に可愛いし俳優陣は安心してみていられる。だから、どっぷりこのドラマの世界観にはまって見入る。幸せな時間。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 ネネ

    初回に続き引き取り候補が訳ありで最後までニャンコ達はいかず後家になりそう

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 すー

    画像が薄暗くてストーリーがシリアスなんで、少し重たい感じもありました。
    島崎遥香さんの可愛らしいコメディが入るとバランスが取れるんですけど、、、

  • ブランケット・キャッツ
    2017/07/01 ゆりこ

    2話のお話しもずっしりきましたね。
    先週も今週も最後のゲスト一家の家族みんな一緒の写真
    見ると最後にまたぶわあ〜と泣けます。
    あの猫ちゃんと一緒の写真大好きです!
    3話も楽しみです。秀ちゃんと美咲さんの会話も楽しみ

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/30 はな

    やっぱりNHKはうまいですね~。今日は奥貫薫さんの台詞に泣かされました。子役も上手い!家族が信じあって生きていくって大切にしたいなぁ、今日も癒やされました。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/30 猫好き

    原作が凄く良くて、キャストも好き。猫大好きで見始めました。期待以上で優しくて暖かくて一話泣いてしまいました。丁寧に作られていて、重くなりがちなテーマでも、島崎さんの明るい看護師さんがいい感じに雰囲気を軽くしてくれて、いいバランスのドラマ。本当にすごく好きな感じの素敵なドラマです。今日も楽しみ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/30 紫陽花

    いよいよ今夜2回目の放送、待ってました。西島さんは何の役でも素敵、吉瀬さんはかっこよくて憧れ、そして、ぱるるもコメディができて可愛らしい!癒される週末で幸せ~!

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/30 雨

    あと半日働いたら、料理しておいしいもの食べて、コーヒーでも飲みながら、ゆっくりブランケットキャッツが観れる。あ~疲れた体と心を癒してくれるドラマ、楽しみ。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/30 猫マタ

    ニャンコ達がかわいい。とにかくかわいい。西島さま不器用な愛情表現がかわいい。吉瀬美智子さん品があってかわいい。島崎さん動作と表情豊かでかわいい。蓮佛さん猫顔でかわいい。まだ始まったばかりですが夏ドラマで猫だけに大化けしそうな予感。西島さんのお股ネコになりたいです。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/29 そら

    島崎遥香さんの猫の扱い方が自然で、演技もほっこり癒やされますね。

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/29 犬派

    楽しみなドラマが始まりました!
    猫も飼っていたことはありますが絶対的に犬派の私ですけども
    癒されます~
    でもどかんと現実を突き付けてくる重松清さんの原作。。。
    泣けますね。原作より好きかも、来週も楽しみです。
    このドラマの中で主人公も再生の道が開けますように

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/29 さかなちゃん

    猫は可愛かった。
    でもストーリーが…私も母が認知症で介護してますが
    あの家族の薄っぺらな偽善劇見てて
    録画したの後悔したわ
    あの歪んだ幼馴染の関係もなんなのか
    お互い仕事中は持ち場を離れないでね

  • ブランケット・キャッツ
    2017/06/29 菜の花

    週末の楽しみが増えました。じんわり心に響くストーリーに猫たちも役者揃いで、西島さんの頑固で誠実そうな役柄もキュンとします。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る