サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 JPG&R☆正人の人間・女子対応に学べ律

    ~『秋風羽織先生』行きつけの喫茶店で、背中合わせに為った『律君&正人君』。熟慮中のネームだが~想わずペンを落とした『秋風先生』~目敏く、ペンを拾い上げ、「秋風」に差し出す「正人」のフットワークの良さ。「正人」にすれば、幾等、漫画界での巨匠「秋風」でも、単なる、むさ苦しいオジサン。オジサンに対しても、誰に対しても、ワンチャンに対しても、鈴愛に対しても優しく想い遣る心を有す「正人」に学べ「律」

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 JPG&R☆未だ、精神面未熟~律&鈴愛

    ナイスバディには大人の女性突入「鈴愛」だが、未だ、精神面は実に幼いが、童顔のヒロインギャップが魅力でも在る。~天賦の才をも暫し実感させる「鈴愛」だが、【漫画家】への執着心の割合に比して、【漫画基礎力】大いに欠如。所で、『律君』だが、~訛り封印に、一文節一文節を語るが~、イケメン度では『正人君』より上だが、~イケメン度だけでは、柔軟性有し対応の「正人」の足元にも及ばずは必然。「律」に「鈴愛」お似合い

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/20 JPG&R☆注文は在るが総じてオモロイ!

    ~晴れて、東京・西北大生に為って、花の大都会生活をエンジョイしようと、ボディコン・ワンレグギャルとルンルンへの想いの「律」正面部屋の筈の持て男「正人」<空気が読めて、優しくて、TPOに応じジョークと飛ばせる【持て三原則有す】>が横部屋に寄り添って居る以上、ノーベル賞放棄必然。尚且つ、実母同士が結託~徒歩十分圏に、所か構わず踏み込んで来る「鈴愛」の存在に何処かホッとする「律」。週明け「秋風」如何出る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 こんなヒロイン、僕は嫌だ

    品行方正優等生ヒロインでなくても良いのですが、他人への迷惑を全く省みない自己中なのはいけません。呼子で律を鳴らすのも子供の悪戯と(笑)笑ますが、深夜早朝もお構いなしにピーピー鳴らしては萩尾家のお隣には迷惑極まりないです。夜中に寮で吹いたり、律のアパート前で吹いたり、もう非常識という言葉を越えて阿呆なのかと。入場料や喫茶店代を鈴愛は母からの一万円で払ったのでしょうか。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 あまちゃん+まれ

    大好評だった、あまちゃんも、アキの態度がとか言葉使いが批判散々だった。まれなんか、もう、世界一のパティシエになるって、散々だった。まあ、それを思えば、スズメもね。でも、ヒロイン力でどうもなあ。能年玲奈は引き付けていたし、土屋太鳳には引いていたけど、それも魅力だった。ヒロイン生かせ無いシナリオのせいだね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 45歳のあまちゃん

    冷静沈着な菱本さん、鈴愛のことを一応評価はしてるんだけど、「岐阜の山猿にまで先を越された・・・」には笑えた。ということは未婚で恋人無し?秋風先生とは男女の関係でないのか??彼女は謎めいてますね。
     でも普通電子レンジに書類入れるか??そりゃ「やってまった!」になるだろ!「半分、青い。」かなり面白い!!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 丸刈太

    あ〜早くもボクテが律に興味を持っちゃいましたね。でも女子と同じように何れ正人のフワフワ感に魅了さそうな気がします…それでなんか正人は同性をも受入れてしまいそうな…NHKはここの処急に『女子的生活』(本作同様志尊淳さん)『弟の夫』とトランスジェンダーやゲイを描くようになってきましたわ。本作はどんな感じかな…。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 愛君の妻希望

    青のロウソクをすずめに吹き消される律…。で、思い出したのは、クレヨンの青の件。サラの青のクレヨンは、使わないで、僕もまだ、使ってないから…みたいな事を、律が言っていたのに、思いっきり、青クレヨンで描くすずめ。そに後にフォローがなかったように思うが。子供の頃のすずめは、自分勝手で、律の状況お構いなしに、笛で呼び出す…。まあ、今の性格も、それの延長と言えばそう。連日、少女漫画的世界、超楽しい

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 JPG&R☆all you need

    落としどころは、何故か、~漫画家の命とも云えるネームが電子レンジ在中~。『菱本若菜嬢』の~鈴愛の恋人「正人です~に反応、岐阜の山猿にまで先を越された~『若菜嬢』は『秋風羽織先生LOVE』なのか。何れにせよ、「鈴愛」が元鞘で無いと、朝ドラが第七週で完なので、予定稿とは云え出戻り完了。所で、秋風スタジオは税金対策で会社組織と推量。先生から信任厚い「若菜」が金庫番~秋風に刺激を与える為に「鈴愛」所望も愛

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 朝ドラファン


    ブッチャーは竜之介だった。小学校で「さん」づけが強制されているというニュース。こういうあだ名はそのうち姿を消すのかもしれない。いやな時代になったものだ。

    これでは、ガス抜きも出来なくなって、いじめも陰湿化しそうに思うのだけど。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/19 後だしジャンケンの法則

    鈴愛のふて腐れ顔、あれは「絶対悪いのは私じゃないもん!」ってことでしょ。律の前で言った漫画への情熱をセンセイにも言えば良かったのに。取ってつけたように泣かれても今まで何の努力もしてきてないじゃん。駄々っ子みたい。結局最後まで謝ってないし。今までのパターンから察すると、例のネームもどっかからひょっこり出てきて、鈴愛が得意満面でアシスタント復帰になるんだろうね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 丸刈太

    これで東京編が終わるワケはないと思うんでこの先を凡庸に予想すると、ボクテが律に恋をするみたいなエピが入ってきそうですね。でも今までの予想のつかない展開を鑑みると律じゃなくて正人に靡く気もちょっとしますわ。ま、そこにユーコも絡んできそうで東京編が楽しめるようになってきました。魅力的なキャラのおかげかな。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 ぽっかーん

    ネームが何かってことより鈴愛が何でふて腐れた顔してるのかを説明してよ、廉子さん。漫画描きたいってどの口が言ってんのさ、鈴愛。ネームもペン先も全く知らない漫画家志望って呆れて愛想も尽きる。描きたいなら描けば良いじゃないか、漫画は1人でも描ける、誰の許可もいらない。そもそも漫画で「何を訴えたい」のか、中身のない上っ面だけの漫画で感動する読者はいない、視聴者もいない。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 45歳のあまちゃん

    ドラマではマハラジャをパクってましたが、僕は25年位前は職場が田町駅の近くだったので、よく「ジュリアナ東京」から帰るボディコン来たお姉さんたちを見かけていました。ディスコの音楽とか懐かしいですね・・・今の若い子たちはどういうディスコへ行ってるのかな?あの頃よりはディスコも少なくなったのかな?と思いながら見ていました。もうオッサンになったので、夜遊びはキツイですね・・・

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 森村

    すいません、凡ミス、訂正しますね。。
    『ゲゲゲ』かんぴょうの方が、榎本兄で、
    『おひさま』で大根作っていたのが、榎本弟さん でしたわ。。
    (お兄さんの方が、顔が若い感じなんだよね…)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 ゲゲゲ

    そうでした。ゲゲゲのアシさん達を演じてた皆さん、今では大活躍してますよね。斎藤工さんなんてほとんど無名だったものね。すずめのカケアミは柄本弟さんの点々を思い出した。漫画家って根気の要る仕事だなぁ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 マハジャロ好き

    律くんが遊んでるのも大学一年生初期って感じでいいな~
    律ってもともと優等生じゃなかったですよね?なんかブッチャー騙して手伝わせた辺りから面白い性格になる予感はありました。
    親元を離れ、神童の呪縛から逃れ、今は自分を楽しんでる感じがいいです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 なんだかなあ

    東京編になっても梟町の人間をフィーチャーする必要ってあるのかな?ボクシングの場面って必要?田沢先生って必要?話がとっ散らかってて面白くない。律の態度豹変ものガッカリ。鈴愛から離れたいんだ。ふーん。
    ところで体育で使う弓道の弓や胴着って自前なの、毎回抱えて通学するの?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 丸刈太

    オフィスから出て来た感じで東京タワーが結構近くに見えましたがやっぱ港区?新宿区に引越した時に律が「鈴愛は港区じゃなかった?」に母は含み笑いをしたままでしたが、これはどうもフィクションならではのお遊びみたいですね。でもリアリティ重視の人や朝ドラを時々観る人から何れ文句が出そうですわ。ま、それもオモロい!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 永野芽萌ちゃんは眠福だったけど

    今日は、マハラジャのお立ち台ディスコダンスより、秀樹の青空の下のYMCAダンスが懐かしい(;_;)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 ケロロ

    「半分、青い」毎日楽しみにしています。なんといっても元気になれるドラマ。朝から笑えます。
    鈴愛がボディコン着ちゃいましたね。また批判されるのかな?でもあの時代、叱られてしゅんとなるだけの女の子とかそんなにいなかったような。みんなガッツがありましたよ。元気に踊ってる姿、踊ったことないけど若い頃を思い出しました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 JPG&R☆Thanks!NHK鈴愛

    理不尽と想える方々も数多居るで在ろう秋風羽織先生散逸クシャクシャ・ネームゴミ出し「鈴愛」への引導だが、強いエールを送る「鈴愛」~幼児性・猪突猛進・傍若無人~顕著は見受けるが、岐阜の山子ザル「鈴愛」の漫画家への道程を、紆余曲折在ろうが、~本日のサービスカット~ヒロインのボディコン・ワンレグ?~ベビーフェイス「鈴愛」の抜群なバディ~に魅せられた、サンクスNHK。ファイト!SUZUME!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 一つの時代が終わったような


    時代設定からいくと『ちびまる子ちゃん』と被っていたから西城秀樹さんも
    フィチャーできたのにね。

    もってるかもってないか、こういうところって結構あるね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/18 JPG&R☆全面青い漫画学習不足ヒロイン

    ~突拍子も無く、天才的な描写言動を披露する~ヒロイン「鈴愛」の才能を信じつつ強く支持しつつも、【漫画家志望】が明確なヒロインが、~漫画イロハ/漫画ABC/ノウハウ漫画~など等で、漫画本の上っ面だけ友人らとの【ネタ合わせ】対策に早読みした青春時代の真逆を行く、心底、こよなく少年漫画を秋風作品を読み耽り、~『秋風羽織先生』命~とまで想わせるヒロインが~半分所か、全面青臭い漫画学習不足顕著を実感

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 森村

    迂闊でがさつ……で、でも、「そんな自由奔放でマイペースなところがチャームポイントなの〜 型ヒロイン」っぷりには、妙〜〜に既視感あった。

    『ロングバケーション』の山口智子も、写真家(豊原さん)に弟子入りして、バスの車内に「撮影したネガ」を封筒ごと忘れていた。。
    ドラマだと「事なきを得る」し「許される」んだけど、、、見ていて不愉快なエピ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 森村

    昨日、久々に朝ドラを見て… 佐藤健の喫茶店場面が良かったので今日も見たんだけども、
    「漫画のネーム紛失騒ぎ」で、掃除したのは誰? と問われ、自ら名乗らない・必死に奔走しないヒロインが不快すぎ。。
    (毎日リアタイで観続けたら、相当イラっとすんだろうね、この朝ドラ…)

    『ゲゲゲの女房』のアシスタント:斎藤工/窪田正孝/榎本弟 は、一途だったよねー…

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 45歳のあまちゃん

     仕事終わって帰ってきて、録画している「半分、青い。」を見るのがとても楽しみな毎日です。批判的な意見も多く見かけますが、僕はあまちゃんと比べても遜色はない、面白い作品だと思っています。こんなにのめり込める朝ドラは久しぶり・・・「あまちゃん」と「マッサン」以来かな。
     放送終了したら、間違いなく「半分ロス」又は「鈴女ロス」になると思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 因果応報

    原稿を窓から捨てると秋風を脅す。同僚の裕子を後ろから突き飛ばす。謝られても謝まらない。物貰ってもお礼も言わない。鈴愛バチがあたったんだよ。そしてそれは、秋風も一緒。鈴愛に猿、炭水化物要員、無理なミッションを課すなど、数々のパワハラ行為。今日の原稿紛失事件は、どう見ても秋風の失態だろうな。こりゃ秋風にもパチあたるな。今週のタイトル謝りたい、だが、どっちもどっちだな。




  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 なんとも

    こんなところで何しとる?みたいなセリフの前に女の子をチラッと見たよね。こういうところが本当は無邪気ではない証拠。ネームとやらを未だに見たこともないというのは漫画に興味がない証拠。本当に漫画が好きなら基礎の基礎ぐらいは勉強するはず。明日は嘘泣きしそうだなあ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/17 JPG&R☆クシャクシャ紙~一旦保管原則

    やはり、幾度熟慮しても出る結論は同じで、先生の部屋の掃除だけは秘書で在る『菱本若菜嬢』が担当すべきだ。漫画家志望の「鈴愛」だが、ネームとかペン入れにペン先の種類、ケント紙<とは云っても材質は多岐に及ぶが>に描くなど等、基礎力と云うのか、基本の基本の知識欠如には呆れ果てる。無論、脚本や演出に起因するものゆえに「鈴愛」には気の毒だが、先生の部屋に点在するクシャクシャ紙ゴミ?は、走り書きメモでも一旦保管

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る