サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/07 ひよっこカムバック〜!

    木村佳乃さんと沢村一樹さんは、2003年にNHK23時ドラマ「ニコニコ日記」でも
    恋人役(のち結婚)で共演されてましたね。沢村さんと題名は覚えてたのですが、
    調べてみてやっぱりでした。当時、原作漫画も買いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/07 JPG&R☆金銭スキャンダルは解消した?

    深夜から未明に架ける雨は好きだ。あの日も雨だった。叔父・(義理)叔母鬼夫婦に金員を搾取されつつも、唯一無二の姻戚筋なのだろう、表向きは華麗な大女優『川本世津子さん』~孤高の彼女が遭遇した『雨男さんこと「実」』。脱出劇以来、彼女は自宅マンションの家財道具等を整理して、今暫く、あかねそうに居住予定かな。「世津子」には何ら落ち度が無い【金銭スキャンダル】事案は解消したのだろうか?、女優業は再開したが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/06 JPG&R☆開店資金確保~敢えて挙式せず

    婚姻後『ヒデ&みね子』が、すずふりていシェフ後継or別天地で自らの洋食店を開くかだが、今暫く<少なくとも三~四年>は、すずふりていで働くと推察。すずふりてい地元~あかね坂近隣に二部屋以上のアパートに住みながら預貯金をしつつ将来に備える。赤ちゃんは少し先に為るのかな?。総選挙では無いが、状況は日々変遷する。洋食店を開く資金確保の為、敢えて、挙式せずと推察。別天地で為ると『退職金は大いに弾む』by鈴子

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/06 化け猫退治

    てんお父はんが、酒を捨てる描写はもったいなくてはっきり言って見ていて不快でした。でもお父はんが、こんな大胆な事をしたのはきっと、てんがお父はんが化け猫になってしまったと本気で悲しみ泣く姿を見て、何よりもてんの事を思ったからだと思いました。てんに恐怖を与えてしまったと思ったお父はんの咄嗟の行動。それは娘への愛そのものだったのではないかと、思いました。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/06 JPG&R☆最も寄り添えたのが『ヒデ』

    男性との出遭いから云うと~父親失踪絡みで、警視庁警察官「綿引」。人生に[IF]はご法度だが、「綿引」が帰郷せずに、非番の日に『実の探索』を続けて居たのなら、「みね子」の居場所が『谷田部実家』に見出せたのなら「綿引」の目は在ったと想うが。「島谷」は御家事情で止む無し。第三の男『ヒデ』~「みね子」の素敵な良い面を指摘後に、俺はこう想うけど如何かな?~最も「みね子」に寄り添ったのが『ヒデ』だと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/06 新聞記事読んでまた感動が甦った

    重箱と、お祖父さんから貰った一万円が最後の最後で伏線として生きていたこと、録画を見直して改めて感心している。あのヒッチコックもとにかく「小道具」「小道具」と力説していた。そこをちゃんと押さえていたのはさすが。そして脚本の岡田さんだけでなく、有村さんをはじめ、宗男役の峯田さんの怪演も印象的。元治にムチャぶりはアドリブだろう。豊子澄子も忘れ難く、本当に幸せな半年だった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/06 JPG&R☆♡誰をも愛し誰からも愛された

    2017/10/6付、朝日新聞21面ラテ欄『記者レビュー』より抜粋~谷田部みね子はどこにでも居る普通の女の子だった。だが、みんなに愛されていた。誰からも愛されることなど、そもそも不可能だ。それを可能にしたみね子。なぜかと考えて、【彼女が誰をも愛して居たから~それも不可能だが、普通の女の子が可能にした】~。☆その象徴的な出来事が、父を幽閉?した大女優『川本世津子』をも愛した、凄い乙女で在る☆

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 JPG&R☆強固な『豊子&澄子』の絆

    誹謗・中傷は論外だが、全156話終了時点での投稿の多くには【粗探し】は無く、皆の、ピュアな疑問を表明して居る様に想える。「富子」では無く「豊子」だと想うが、第三者が考えるより、『豊子&澄子』の絆は強いのだと想う。些か、強引な面を有して居る「豊子」だが、ハワイ旅行も強引に「澄子」を指名。「豊子」は「澄子」を妹分に想って居そう。そのうち、『豊子社長』の右腕として「澄子」を指名する予感

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 JPG&R☆まだまだまだ視たいワールド

    全156話で方々に撒き散らしたエピソード未回収分だけでも、スピンオフが幾本出来るのだろうか。無論、総集編も在る。当初予定の十年間分の残五年の「みね子」等の近い将来~変遷をも視てみたい。贅沢かも知れないが、「ひよっこ」くらい、個性的な人物が多岐に及んで話題を振り撒いたテレビ小説も珍しい、それも、エピ期間をを半分に短縮したにも関わらず。乙女寮の面々、個々にスポットを照てても十分堪能出来そうだと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 みんな まだ気になるようね

    クランクアップのときの服装は、婚姻届を書いていたときの服装です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 JPG&R☆突拍子も無い事を画策して見た

    東京赤坂あかね坂の名店『すずふりてい』の後継にも、大いなる関心を抱く。男意気満タンの「ヒデ」は、自前の洋食店を出すつもりなのだろうが、キーマン「由香」が「ヤスハル」と婚姻で、柏木堂の若女将に為ったら、「ヒデ」に後継を頼み込む事をも想定。『ヒデ&みね子』を『牧野家』養子に迎えると云うのは
    突拍子もないだろうか。「由香」が複数子供を産んだら、『牧野家』養子に貰い受け、『ヒデ&みね子』の子供と婚姻

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 あれはスピンオフ用?

    クランクアップ時のみね子の服装、録画見直してみましたが見つかりませんね。カットされたシーンかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 JPG&R☆ヒデ実家・墓前に婚姻報告必須

    登壇者総員がヒロインで在り、ヒーローで在った本作。ゆえに、チーフヒロイン「みね子」の婚姻挙式も~届けで用紙に押印でスルーも良いと想う。但し、婚姻は家族間にも甚大なる影響が在る。九州佐賀に行く因りは遥かに近距離、「ヒデ」実家の沼津に挨拶必須だと想う、特に、「ヒデ」は母親が保険外交で育て上げて暮れた訳だ。お似合いの乙女「みね子」を紹介、~婚姻報告~だけでも母親に、無論、父親の墓前にも必然だよ「ヒデ」

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 JPG&R☆由香も心の何処かでヤスハルを

    実父・祖母に、実母を奪われたとの想いゆえに『牧野家』を出た「由香」。そこそこ売れては居る若手画家と同棲?、だが、放浪の画家らしく殆、居宅には居ない様だ。元来、寂しがり屋で甘えん坊の「由香」は、弱者救済の心情を有すが、その想いは、若き画家に通じない。幼き日、柏木堂に貰われて来た「ヤスハル」には、「由香」の心の優しさを十二分掌握。「由香」も「ヤスハル」を頼りに、『牧野家』復帰を図って居た

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 先のことよりエピ回収を望む

    富子と澄子があかね荘の住人になるのはいいけど、富子が独り決めしてて澄子の都合とか考えないのかな?お互いの仕事場への通勤とか前より不便になりそうだけど。世津子さんはあかね荘住人のまま女優業に復帰してるんだ、愛子さんのベッドやテレビや家財道具も引き継いだのかな。由香の同棲相手は結局出てこないままだったな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/05 まだまだ続きが見たいよ〜

    みね子は結婚して、あかね荘を出たの? そのまま居るの?
    時子と三男に会ってたのはいつもの広場だし??
    まあ、世津子さんは愛子さんがいた部屋に戻っただろうし、豊子と澄子が入ったのは
    早苗さんの部屋だし、ヒデと暮らせないことはないが、新婚さんにはちょっと可哀相。
    かと言って、ヒデのアパートも(あの時代)たぶん同じようなものだろうし。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆元赤坂小町『富さん』の人生観

    あかねそう大家『富さん』は天涯孤独なのだろうか?。無論、『富さん』の不可思議な魔力からか、あかねそうの間借り人は、良い人が良い人と呼び、家賃滞納者皆無~時々は、間借り人郷土の名産品が届き、食事のお裾分けも在る。また、お隣には親友『すずちゃん』が居るが、「富さん」の姻戚筋が訪ねて来た気配は無かった。大企業御曹司との秘められたアバンチュールを心の糧に、天に生かされて居る感の「富さん」の人生観は

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆『邦子ママ』の心情を想う

    家業の時計店を改装して『邦子ママ』が開いた~バー『月時計』~、彼女の夫は、外国航路の貨物船船員。すずふりていシェフ「省吾」の幼馴染らしい。一年の大半を洋上で過ごす夫を想う『邦子ママ』の心情は如何ばかりなのだろうか。それにしても、振り込時計の振り子が振れて居ないのに時刻がバラバラにいつの間にか進んで居るのは『邦子マジック』?。儲けは度外視~基本、『邦子ママ』がお客を選別なのかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆『角谷家』次男坊の所在は?

    細かい所だが気に為るのが、🍎農家『角谷家』家族構成。
    「みね子」は長女で、次女「ちよ子」、長男「進」の三人兄弟。
    「時子」には兄ひとり。
    「三男」は三男(さんなん)、『高子さん』と夫婦に為ったのは
    「太郎」ゆえに、長男と推察。所で、『次男坊』は一体全体如何したのだろう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 どこだっけ?

    クランクアップ映像の有村さんはベージュに黒水玉模様のブラウスでしたが、本編ではどの場面だったでしょうか?その衣装をいているみね子が全く記憶にありません。沢村一樹さんは私服のようでしたから赤坂編のどこかだと思うのですが…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 デジャヴとワンパターン

    三男から告白された米子、秀から求婚されたみね子。どっちも同じ反応。一度スルーして、えっ?!一週間に二度も見せられちゃあね。
    高子がしていたナプキン畳み。今はみね子じゃなくて秀がしているのねえ。
    柏木堂と同じく由佳の髪型は飲食店には向かない。三角巾でちゃんと髪を隠してよ、不潔感。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 私も

    心が温まるひよっこ懐かしい。また優しさ溢れるストーリーにスピンオフでいいから会いたいな~🐤

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆人生価値観合致「ヒデ」ベスト

    製薬メーカー御曹司『島谷純一郎くん』・元 警視庁警察官『綿引正義くん』・実力はスーシェフ『前田秀俊くん』~総選挙告示前だが、三者三葉で良い野郎どもだとは想うが~、やはり、「ヒデ」との婚姻が「みね子」ベストチョイスだと想う。『純クン』とだと、家のバランスは兎も角、周囲からのプレッシャーが大変。「綿引」だと、何時までも「実」の事を引き摺りそう。生き抜く価値観を分かち合える「ヒデ」なら自然体で居られる

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 もてもて? みね子

    くれぐれも頑張ってと分かれた綿引きとみね子
    れいぎ知らずと思われているかな?
    いや、そんなことない。
    また、会えるさ、きっと
    ーつ一つの出会いと別れを繰り返し
    やっばり人は強くなるんだね。
    めぐり会う人たち
    ろまんすは街中にあふれている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/04 JPG&R☆古き良き温かく優しい昭和描写

    半世紀前の東京~丁度、'64東京オリンピックからの四~五年を描写した本作。オリンピックと云う、世紀の大イベント後は、一旦、景気が落ち込むのが常と読んだり聞いたりするが、現代は些かニュアンスが違うが、世界大運動会~オリンピック開催は一流国の証。極東にTHE BEATLESが遣って来たのも、世界各国から
    先進国JAPANが認知されたからだと想う。'70大阪万博開催。「みね子」も「時子」も70歳代か

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 綿引派の悲憤

    綿引さんが警官を辞めて茨城に帰ると告げた喫茶店で、見送りすることもなく席に座っていたみね子に被せて増田ナレが、みね子の心が揺れていたのは何故でしょうね…、みたいなことを言っていたので、私はみね子の無自覚の初恋はこれだと思っています。もう録画も消してあるので確認はできませんが。尽くして尽くして忘れ去られている綿引さんが気の毒です。人は将棋の駒ではありません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 44歳のあまちゃん

     今年の紅白の紅組の司会は2年連続になるけど、有村さんで文句なしでしょう。
     去年の紅白はとてもつまんなかった。「とと姉ちゃん」のコーナーはなかったし、「べっぴんさん」の主題歌を歌ったミスチルは何故か不出場。4年前の「あまちゃん」がきっかけになったけど、紅白が面白くなるかどうかはその年の朝ドラの絡み次第。「ひよっこ」のキャストが多くが出てコーラスすることを願わずにはいられない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 玲コー飲みたいわ


    「ヒデの突然の結婚宣言にぽっかーんだった」という感想があるけど、みね子が実家に帰った際、高子さんが女性陣にばらしていたから、もう奥茨城村ではみね子と秀の交際は周知の事実だったはず! まあ、写真とか送って顔バレしていた可能性もあるしね。「他の家族には初対面だろうヒデ」初対面でけど知っていたということですね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 fairy taleの魔法使い②

    善人ばかりでいいドラマでした。あとはスピンオフですね。いつやるのかな?そして誰にスポットを当てるのかな?早く見たいです。そして紅白も楽しみにしています。今はわろてんかが始まったので、ひよっこと同じように応援したいです。😁🐤🐣🐔

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/10/03 fairy taleの魔法使い①

    全体の視聴率が20.4㌫だったようです。視聴率が一番ではないけど、やっぱり高いほうがいいです。😊私にとっては奥茨城編はものすごかった。向島電気編はかなりよかった。赤坂編はなかなかよかった。トータルではかなりよかったです。とても楽しい番組をありがとう。😃

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る