サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 朝ドラふぁん

    少しスパイス要素が出てきて作品が締まればいいけど、流れは相変わらずスロー。これが朝ドラだから許されるのだろう。
    でもみねこは愛子さんや鈴子さんのときもそうだけど、心の声と表の顔が違いすぎてひく。心でバカにするようなヒロインって今までいたかな?スパイスはみねこだったのかも。どこへ向かっていくんだ?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 JPG&R☆茶店代は領収書貰い請求必然!

    ☆「みね子」が託されたものは、如何視ても、『現ナマ』<「省吾」も「鈴子」も、少なくとも¥1万は封筒に入って居そう>。【必要経費】で、すずふりてい『確定申告書』に添付は難しいが、「みね子」も、ミックスサンドorナポリタンでも食べて、領収証をキチンと貰い、精算して貰うのが必然。☆『純一郎君』が「みね子」に云った想惑とは差異が在ったが、~『卵ふたり』~にエールを送った<結果として>のは偽善では無い

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ついに登場

    善人だらけだったなかについにヒール役の女の子登場。視聴率を増やす切り札とか秘密兵器とか言われているけどどうかな?何かおしんの時に佐賀県の人々からクレームが来たっていうのを思い出す。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 なな

    島崎遥香の演技がほんとに意地悪そうに見えてうまい!これからの展開に期待が持てる。鈴子さんもふりまわされてるようだし、一体何があったのか?気になる~

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 JPG&R☆由香にも複雑な事情が在りそう

    あかねそうの住人らのうち、『漫画家志望のふたり』が、~漫画・アニメーション~の【聖地】から距離を置く、赤坂住まいは、やはり解せ無いが、ふたりの家庭が温かいのは想像出来る。「早苗」と「純一郎」のふたりを視て居ると、些か、家庭事情が複雑な感を持つ。実家から『米』が送られて来るゆえに、「早苗」は現住所を実家に明白に云って居るのは救い。「純一郎」の一瞬、垣間見せる~寂し気な表情~が気掛かりで在る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ぱるる、かよ。

    問題児?の投入ですw
    今後すずふり亭にも現れ引っ掻き回す存在かも知れません。
    そのとき、みね子、
    『このぉ、ごじゃっぺがぁ!』と言ってのけようw
    (あさイチ御出演次郎役松尾諭さんの台詞)
    (あさイチ面白かった。畳職人目指す訓練生にも感動…こういう要素もひょっこに欲しいとつくづく思った)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ぱるる感じワルっ!(笑)


    みね子。

    ミックスサンドとコーヒー、ちゃんと領収書切って必要経費払ってもらえ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ねこ

    みね子様!(笑)漫画家コンビ、明るくて良いです。
    早苗の言葉にも笑った。
    島谷も良いこと言いますねぇ。
    由香の飲食代、誰か返してあげて。みね子が可哀想…

    家族のために仕送りしている者もいれば、反対に親のスネをかじってる者もいる。

    誰かを励ますことができるって、素敵なことだと私も思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ホメ殺しがアンチを呼んで「居る」

    向島電機編よりもストーリーがキャラクター頼りになっていますね。不器用だったみね子も東京の水に馴れてきたようだし。主題歌の歌詞の「サナギは今、蝶になって、きっと誰かの腕の中」に近づいているのかな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 JPG&R☆米・味噌・☆納豆送って貰え!

    ~あかねそうは【築50年】は経て居そう~。赤坂芸者『富さん』が老後を生きる糧として買い受けたのだろうか?。『富さん』は天涯孤独なの?、~九州佐賀や北陸富山~に『オネダリコール』は、オネダリ以外に、人恋しさの顕れか。所で、「みね子」も「早苗」同様に【米】を送って貰えば良い。佃煮も☆納豆?も
    味噌も。そして、すずふりてい店主「鈴子」に直訴、何か、残り物総菜を持ち帰らせて貰えば良い。快眠・快食・快便

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 みね子の人生実体験しつつ

    お米の炊き方が変とか仕送りの野菜の鮮度とか考えれば確かにそうですね。でも私はこのドラマ毎朝とても面白く楽しく見れてる。それがなぜかわかんないけど。みんな頑張っぺ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 fairy taleの魔法使い

    新田も坪内も夢があるというより、現実逃避というか、ただの駄目男なんじゃないかな?この二人はうれないでしょう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 JPG&R☆やはり、食事の事が気掛かりだ

    「みね子」より早く、すずふりていに入る「ヒデ」~朝食は如何して居るのだろう~。朝飯抜くのは良くないので、二日酔い<これも問題だが>時の、サラダ、野菜ジュースに冷やした果物は心地良い。サンドイッチと野菜サラダ位、「みね子」と食べたら「ヒデ」。日曜日の遅い昼食は、米飯+タンメンwithブルマン珈琲だったが、あの日の夕飯は如何なって居たか気掛かり。あと、国民健康保険未加入?或いは、茨城県で扶養者加入?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 JPG&R☆実は「早苗」も仕送りかな

    ストレートな物云いの「早苗」云い方もキツイが根っこはヨカおなごだと想う。腹に溜めないタイプ~有楽町のOLなら、給与+賞与合わせればソコソコ収入は在る筈。あかねそうの住人は、誰も、酒を呑む訳でも無く、贅沢して居る様子も無い。職場近くでアパート捜しで、老朽化あかねそう¥4,000は堅実派の証拠だが、~米飯に佃煮で食事~「みね子」に『おかずは?』と問われて、金を遣い過ぎて~照れ隠しで実は≪仕送り≫か

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 JPG&R☆実力附け弟子入り志願叶えろ!

    『藤子不二雄』を尊敬し神と崇める富山高岡出身の『漫画家の卵ふたり』だが、実家から仕送りして貰って居ないのだろうか?。久しぶりに戻って来た片割れ「祐二」の実家は運送業~零細企業だろうが、富山を出る時、コメと佃煮、干物くらい持たせて暮れて居ないのだろうか。それに、あかねそうの家賃は「啓輔」と折半で¥2,000ずつ、各々、¥5,000ずつ仕送りして貰えば、家賃を引いて¥6,000残る、食費・風呂代は出る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 同感

    確かに相手によってみね子は対応を変えている気がする。金を持っていそうな人間にペコペコしそうなみね子よりシシドカフカの対応のほうがいい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 せっかくの音楽が

    BGMをもっと考って使って下さい

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 みね子を取り巻く4人のオトコ

    視聴率が上がったそうで、分かり易いなあと苦笑ひとしきり。
    純一郎が目当てだと思ったんだけどもしかして漫画家の相棒が目当てかも?
    今日の数字が判明したらその辺もはっきりするね。
    数字を持ってる男が誰なのか(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 狭量あかねそうだってすずふりてい

    今日の数少ない登場人物で腹黒さが出ていたのは、みね子だけでした。早苗は素直で可愛げがあるし、島谷も内藤洋子のくだりでは気取りをかなぐり捨てた、屈託のない笑顔でしたね。漫画家の卵二人は純朴そうだけれど、話がとっちらかるので今後あまり出番がないことを望みます。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 『マッサン』?

    マッサンの面白さはウイスキー作りの『情熱』に視聴者が惹き付けられていったよね。
    漫画?といえば『ゲゲゲの…』を思い起こし、そこのテイストも入れておこうかという安直さ。主人公は『あまちゃん』視点(本人ナレーションさせるところがまさにそれ)でもあり、ここ最近のヒット作を詰め込んでしまえのあて書きだもの『ひよっこ』って。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 みね子頑張れ―キラキラキラ~

    でもそんな二人がつまらなくても、一生懸命漫画を書いたという事に感動する優しいみね子が良かったです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 カスミクラブ

    収入の半分が家賃と光熱費は、今の若者と同じじゃないかな。しかも賄いで食事付いていて赤坂だし。問題は半分を仕送りしていることだろうね。弟、妹を高校へ行かせたい、これが今の、みね子の人生目標なんだろう、多分。それからいつかお父さんと会えることがテーマで、後は沢山の魅力ある脇役陣の神輿に乗っている感じ。うーん、有村架純、ビリギャルの時のように、弾けて輝いてくれないかなあ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 みね子頑張れ―キラキラキラ~

    あかね荘の住人は思った以上に曲者だらけみたいですね~みね子苦労してますね~昨日は元からいる漫画家が、ラーメンをたらたら食べてるのに、みね子キレまくってましたね~(笑)「口に入れば何でも一緒」とのたまう漫画家に茨城っ子のみね子のブライドズタズタ?ですね~(笑)もう一人増えましたしね。ど素人のみね子に漫画読めと無茶ぶりする二人たまりません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 JPG&R☆好き嫌い相手を値踏み~みね子

    ヒロイン「みね子」が、生まれ育った奥茨城、その大自然、其処に居住する人々は、彼女の感性に合致して居たゆえに、自然体で日常を過ごす事が出来た。それに、『時子&三男』と云う、「みね子」の人となりを知り尽くした幼馴染との交流。生まれも育ちも家庭環境も差異を有する東京での生活。気遣い出来る「みね子」には好感だが、人間の性(さが)だが、己と相手を露骨に比しての対応する「みね子」にはブーイングを謹呈する

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 なるほど

    米はね、私も気になった。研いだ米は直ぐには炊けないよね、吸水させないとね、冬なら1時間は水に浸けておかないとね。赤い保温ジャーがあったけど、共同生活で個人別々に炊事してるなら使わないよね…みね子の日常を愛でる朝ドラになっちゃってて最近は1回見れば十分って感じ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 好きと仕事は違う

    よく好きなことをやるのが一番いいって言う人がいるけど好きなことは趣味でやっているからいいんじゃないかな。仕事となるとちょっとね。誰もが成功出来るわけじゃないしね。よっぽど才能があれば別だが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 漫画家

    今日は朝から大笑いでした。(笑)。あかね荘の住民、漫画家さんにスポットがあたり、内容も面白くなりますね。漫画、ロボットが題材の漫画、面白くなさそうでしたね。(笑)。変なダジャレが加わり。あれって「魚屋のオッサンが屁をこいた、ブリ」これと同じだよね。大笑い。漫画は面白くなかったが、ひよっこは朝から大笑いでした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 ねこ

    内藤洋子で盛り上がる男性陣が面白かった。
    どんな方か早速、検索。なるほど~。

    島谷と早苗は、なかなかお似合い。
    みね子、どうなる?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/21 わかんない

    漫画家志望の貧乏人が赤阪に住む意味がわかんない。漫画ならゲゲゲを見てた人は大勢いるぞ、知識もあるぞ、比べられるぞ。漫画描きたいって紙とインクは必要だぞ。描くだけならチラシの裏にでも描ける。描いて何を伝えたいのか表現したいのか。貧乏の割には沢山の蔵書や家具もある。食い詰めたら質草には困らないな。大家はここに住んでいるのか?お茶の間サロンしかなかったようだが。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/20 44歳のあまちゃん

     今日最後に登場したけど、祐二役の人、どっかで見たな~と思ったら、「マッサン」の英一郎ではないか!!
     いや~懐かしい!!あの時と同じ、物語中盤からの登場なのね。
     
     そういえば三男役のコも「マッサン」に出ていたこと、今日まですっかり忘れていたよ。

     やっぱ、作品としては「マッサン」の方が面白いな!
     

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る