サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 なんだこりゃ

    「みね子ちゃん」と呼んでいたのに「みね子」と呼び捨てするラストの省吾が気持ち悪かった…。飲む前から酔っ払ってんのかよ。

    乙女寮でもあかね荘でも男同士を組ませて、すずふり亭では歳の差カップルを匂わせ、寝顔むくれ顔困り顔のサービスショット連発はマニアックな視聴者向けに思える。中身のないストーリーで脱落寸前…。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い

    白石さんってどんど晴れにも出てましたよね。そういえば宮本さんも出てたなあ。わりと意地悪な役が多い気がしますが、今回はいい人役みたいですね。実際の白石さんはいい人なんでしょう。スーパーサッカーの頃が懐かしいです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 カスミクラブ

    有村架純応援隊だけれど、そろそろ主体性と目標が欲しいね。クダクダだった純と愛の、純はホテル、メタメタだった、まれも世界一のパティシエって目標があった。良質だった、あさが来たの、あさ、あまちゃんのアキだって、オラ、アイドルに成りたいって意欲があった。トト姉ちゃんだって、まっさんだって、名作カーネーションだって、夢と希望と意欲があった。いくらなんでも周囲に合わせすぎ、寝顔が売りはもう限界かな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 茨城県出身

    いばら『き』出身者ばかり出してちゃダメw(羽田さんしかり白石さんしかり…)なら、個人的にイチオシなんだけれど茨城弁漫才師『カミナリ』を出してみてはどうだろう?コンビ名は『たくみくんまなぶくん』で是非wそしてあの売れそうもない漫画家コンビがこの漫才師に触発されて漫才の道を志し赤坂の人気者になっていく…とか。(NHK的に?叩くところがNGかな)
    何でもいいや、もうw

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 ふぅむ

    養子とか両親知らないとか、暢気そうに見える人達が意外な過去でびっくりした。
    ゆかさんは本当は優しい人みたいなのに何でお父さんとおばあさんとうまくいかなくなったのかな。理由は今週中に分かるのかな。
    たまには愛子さんや時子ちゃんや乙女寮の仲間を出してほしい、さみしいから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 似てるかもしれない

    有村架純がポニーテールにするとはるな愛に見えるって書いてある人がいたけど男性かな?女性かな?私もちょっと思ったけど。本人はあまり髪をアップにしたくないのかも。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 茨城県だけど

    お金は戻ってくるような気がしていました。白石美帆さんを検索したら茨城県出身で芸能界に入ってから方言を直すのに半年かかったって書いてありました。ドラマとギャップがある。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 怒りがおさまらない

    こんなくだらない内容でなぜ奥茨城編、向島電機編より視聴率が良いのか分からない。
    田舎編、向島電機編で流した涙を返せ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 JPG&R☆色々経て大人に為って行く

    明日(6・24土)~第12週最終日~、「省吾」の幼馴染『竹内邦子』が営むBAR月時計カウンターで、家を出て居る「由香」のドラマ展開を「みね子」に聞いて貰いたいと云う「省吾」だが、一体全体~いっぱい在り過ぎて、何から話せば良いのか葛藤する父親「省吾」の想いを容易に推察出来る。『みね子さん&省吾さん』かなり気に為りますが、明日は早朝から【グリーン営業】、とは云っても都民F加勢では無い。面白さが益々

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 500円札

    みね子がトリの人形をど突いて、ごめんね…というところが面白かったです。
    鈴子さんがみね子に渡したのは500円札かな。青っぽいお札に見えた。今の40代が500円札知ってるギリギリの世代ですかね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 楽しみ

    こんな温かい素敵なドラマは、視聴率なんか気にしなくていいと思いますよ。心にきちんと届いて居ますからね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 そら

    鈴子さんと省吾は、父親を探す健気なみね子を見て、何か親子の歯車が狂ってしまった自分たちの娘、孫である由香を思い巡らしたのであろうか?
    本当にどこの家庭にも辛い事情がある。みね子と由香が信頼しあって、お父ちゃんを探し出す日が来ればいいのにな~!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 失速脚本家

    まさにそれwそして迷走してしまう…良くも悪くもこの脚本家の特長。
    確かに『茨城編』は中味が詰まって面白かった…からの『乙女寮編』も楽しかったが、『赤坂編』になるとお腹いっぱいになってきている…登場人物との絡みが淡白すぎて中途半端なまま。すずふり亭あかね荘その近所の人たちと都合よく思い出されるお父さん…どこを注視すべきか見辛くなってきている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 事務所(本人)の要望でしょう

    ここでも頻出するコメントだが登場人物が増えすぎて話がとっちらかるのは御免だ。拗ねた瞳の由香もみね子マジックで笑顔を取り戻して牧野家メデタシになるのが明白。綿引がしてくれたように実探しをする気はないのか、みね子。これも既出だが時子と一緒に住むという選択肢もあったろうに。キャラ総入れ替えでやってることは同じことの繰り返しだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 視聴者の声

    髪型へのクレームは結構あったと思うからスタッフ側が対応したのかな?それともカフカさんの自発的アイデアかな?もし視聴者の声に対応したんなら目上に向かって「ごくろうさま」って言わせるのやめて欲しいんだけどな。「お疲れさまです」の方が一般的でしょ。でなきゃせめて「ごくろうさま、です」って丁寧な言い方をさせて。みね子のぶっきらぼうな言い方が偉そうでイラつくから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 ねこ

    ヤスハルはそうだったんだぁ。
    どこの家庭にもいろいろある。
    みね子、飲食代返ってきて良かった。

    最後のシーン、また衛生上…と言われるのかな?
    そんな所を気にしながら観るようになってきた…。
    単純にドラマを楽しもうと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 キリン

    ゆかちゃん、ほんとは優しい子だったんだね。これから赤坂界隈の人情編が始まるのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い②

    元AKBさんが登場しましたが、もしも視聴率アップを期待しての器用だとしたら、もう少し女優として実績のある人にしたほうがよかったんじゃないかな?ただの話題作りに見えちゃう気がするのは、私だけかな?私はAKBは好きでも嫌いでもないのですが、あまり過度な期待は本人にとっても、よくはないかもね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 fairy taleの魔法使い

    木曜日の放送で、みね子様?ちゃま?は悪いわけではないけれど、正直に漫画のことはよくわからないと言ったほうがよかったように思う。純一郎の話はいい話風だったけど、漫画家二人はそれほど考えてなかったというエピは、無理にいい話にしなくてよかったと思う。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 かれこれ三ヶ月…

    折り返し地点を迎えましたよ増田さんwこれからどうなりますかね増田さんw
    てなこと言ってる場合ではなく、たいした期待感もなく過ぎようとしている。
    あかね荘?漫画家志望のコンビ?どうでもいいわそんなところ。そのへんのみね子が楽しいとか毎朝見ている連中はお花畑w
    どなたか指摘していたように由香役(島崎)とみね子が分かりあってきて二人でお父さん探しに翻弄するストーリーは面白いかも…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/23 ふゆ

    島崎遥香さんの冷たい台詞の奥の瞳には、寂しさと憂いが漂っていて、すずふり亭のつらいヒストリーを何かしら感じさせましたね。
    これからはみね子と信頼関係を築いて、お父ちゃん探しに絡んでいけたらいいなぁ、期待しています。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 あまちゃん

    すずふり亭にも何かしらつらい秘密があるのね、省吾さんの真剣な表情にドキッとしました。
    そして、島崎遥香さんの登場でこれからの展開に期待大です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 髪型はこうでないと

    流し台のところにいる早苗の髪型はストレートロングを反対側に寄せていてスッキリと横顔を見せていたので良かったのだが、乙女寮時代のみね子はざんばら髪が顔を覆ってしまって見えるのは茶髪にも見える黒髪だけという時が結構あって口コミでも不評だった。顔を隠してはマズイという自覚がスタッフにあるならシシドカフカさんを演出つけられても有村架純さんには出来ないのは何故なの?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 なんかなんかな~

    確かにみね子は田舎娘かもしれないが、農家の長女ならもっとしっかりしてるのでは?明日もあの娘にあうようだが、ビシッと言ってほしい。みね子早く目覚めなさい、と言いたくなる。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 なんかなんかな~

    昨日は漫画家が、下手でも一生懸命書いた事に感動したみね子が良いな~と思ったけど、早苗から「男二人手玉にとって罪作りな女だね~」と言われるみね子が歯がゆかったです。使い先では海千山千の娘に食い逃げされて散々なみね子ですが、みね子は元々のんびりした猫のような娘だったかもしれないが、実が出稼ぎに出るようになってからは、しっかりした娘になったのではなかったのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 ヘソで茶がわいた~

    みね子は一人分のお茶一杯のために4リットル巨大やかんでお湯を沸かすのねえ、白と赤のケトルもあるのにねえ(笑)
    光熱費が定額だと節約に無頓着になるものかな、大家さんの注意書なんてスルーされてるのねえ。昔の共同ガス台はコイン式のもあったんだけどね、あかね荘には3台もあるし、調理器具や調味料も豊富にあるのはスゴいわねえ。大家さんはどこに住んでるのかしらねえ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 どっちかな?

    文章を見れば男性か女性か大体わかるけどたまに分からないときがある。ひよっこを見るのも楽しみだけどこの投稿欄を見るのも楽しみになっている。ドラマの予想だが最終的にみね子は結婚しないような気がする。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 なして?

    このドラマに崎島さんって必要?なの?かな?なんで?どうして?ほんまに必要?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 あの素晴らしい朝をもう一度♪

    あさイチの特集は奥茨城ロケ地めぐり。懐かし映像を見ながら「この頃は毎朝楽しかったな」とつくづく思った。ロケ地の方たちがこの朝ドラを心を込めて応援してたのは聖火リレー他のエキストラ場面でも良く解ったものだ。みね子も三男には意地悪な面もあったが赤阪編のような愛想笑いや媚びた作り笑いはなかった。この脚本家はスタートは良くても途中で失速迷走するのを忘れていた。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/06/22 お茶…。

    お茶の飲み方がヘタで呆れてしまったわ。中身入ってないんじゃないの?淹れ方方もヘタだけどねえ。
    落語家の扇子遣いとは言わないけど、お湯の熱さも重さも何にも伝わってこない。二人とも。
    ウエィトレスの女の子の一生懸命さに目をひかれました。エキストラさんたちは一瞬の出番を全力で表現しているのです。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る