サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 しげじい

    気のせいか、衣香さんが綺麗になってきたように思える。
    アメリカ映画のように最初は冴えなくても話が進むにつれきれいになるような、
    メイクのマジックを期待。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 しげじい

    最後の一句という今週の一言は監督のセレクトだろうか?
    一見、ふざけてツッコミ待ちのようにも見えるが、
    一押しのシーンということなのだろう。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 青砥

    最終回どんな風に終わるのか、興味津々です。
    全8回のドラマ、最後の最後までどんでん返しが続くドラマにしてほしい。
    最終回でバタバタと片づけていくような展開でも、
    変に続編があるような感じでもなく、
    同じペースのドラマにしてほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 水無月

    これ、映画だったら高畑淳子さん助演女優賞間違いないでしょう?
    決して大きな声で怒鳴ったりののしったりしているわけではないのに、
    ゾクゾクする雰囲気を醸し出せるのはスゴイですね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 はるか

    ゴールデンじゃ出せない味ですね。最近は深夜の方がおもしろいです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 しげじい

    昔海外であった実話を元にしたオリジナルストーリーらしいが、
    原作ものだと、原作から大きく外れることはないから、
    結末が予想できてしまうが、これはどうなるか楽しみ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 サム

    こういう世界観もありかな

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 悠香

    新感覚。古さも感じるけどハマった。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 エイミー

    これ、ハッピーエンドはないと思うけど、
    ハッピーエンドだったら、めっちゃ受ける

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 エイミー

    テロップ芸最高
    次週予告としてはめっちゃ上手い

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    8話って、ちょっと少ないのではと思っていましたが、
    ぎゅっぎゅっと、エッセンスか詰め込まれていて、
    飽きずに楽しめるのかもしれません。
    見逃すと進み具合が分からなくなるから、
    毎回ちゃんと見るようになりました。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    ツイッターを見ていると、小ネタに気づくことが多くて、
    見返してみると、新たな発見があっておもしろいです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    少し前の回で、屋根裏の住人が、塊のハムを食べるシーンがありましたが、
    なぜハムだったのでしょうか?
    鎌倉といえば、日本でのハムの発祥地だから?
    その前の食パンかじりは、横浜を意識してのことかしら?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    主役二人の名前が、ひかり、つばさ。
    屋根裏の住人の妹の役名が小町?
    これは、絶対狙ってるでしょう。
    それとも、舞台が鎌倉だからでしょうか?
    その内、のぞみ、はやて、とか登場するのかしら?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    このドラマ、女性目線だと、時々おもしろいなと思うセリフがあります。
    男性目線ではそういうのはないかもしれませんが。
    衣香さんとその女友だちのビジュアルを対比させてる所には、
    作り手側の皮肉さを感じます。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 しげじい

    相変わらず、セリフが舞台調だけど、少し慣れてきた。
    しかし、最終回、特にラストカットはどうするんだろうか。
    1回目であんなに印象深いシーンがあったので、
    最終回が普通の終わり方ではもったいない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 屋根裏族

    屋根裏に人が棲みつくというシチュエーションってありそうでなかったの?
    江戸川乱歩の作品でそういうのがあった気がするけど。
    邸宅以外は正直そんなに予算なかったんだろうなと思えるドラマだけど、
    作り手の意気込みは感じれれる。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    少し前に他局で評判になった金曜深夜のドロドロドラマでも、
    キャストのメイク、衣装、話し方などが微妙にダサいと思ったのですが、
    このドラマも、いまどきサテンのパジャマ?とか鎌倉のお屋敷の奥様なのに、
    着ているものが、いつの時代のもの?って思ってしまいます。
    最後までこれで貫くのでしょうか?
    衣香さんの心情の変化によって、髪型や服など変化すると面白いと思うのですが。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    スタッフさんも遊び心が出てきたのでしょうか?
    ドロドロな展開なのに、所々、突っ込めるセリフがあっておもしろいですね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    番組最後のテロップがおもしろいです。
    最近のドラマって最後の方に出るテロップって実際には次週の内容なのに、
    CM後に流れるかのような、あざといものが多いけど、
    このドラマのは、ちゃんと次週のものだとわかるような入れ方が多く、
    「?」と思わせるものが多いです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 ドドラー

    ホラー色は薄くなったけど、高畑さんの顔面演技がホラー色を産み出している感じですね。
    番組が始まると、何となく引き込まれてみてしまう感じです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 しげじい

    おもしろすぎるぞ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 マーサ

    このドラマだけに限ったことじゃないけど、
    みんな、他のドラマと比べすぎなんだよ。
    非現実的な設定も、リアリティを感じる人、語りで進んでいけば、
    現実的に思えるのがいいのかも。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 ブラッド・チョット

    高畑淳子さん、役のためにダンスレッスンなどで五キロしぼったとか。
    時期が時期だから、番宣など出来なかったでしょうけど、
    かなり見応えあります。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 エイミー

    土ドラって、いろいろ変わったドラマがあっておもしろいよね。
    ゴールデンのはもう飽きた。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 しげじい

    ドラマでも何でも東京発信が多かったから、
    それがスタンダードになってる所があるが、
    中部地方スタンダードなのかな、こういうのか。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 しげじい

    やたらとドロドロばかりを強調しているが、
    時々、ハッとするようなセリフがある。
    ふつうの人の心の中にもある、毒づく心は、
    他人事には思えない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 ドドラー

    前クールから土ドラを見るようになって、ちょっとはまってます。
    深夜といってもそんなに遅すぎないから、テレビ見てると勝手に見始めてる感じだけど。
    へたなバラエティーよりおもしろい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 しげじい

    いろいろとツッコミどころはあるが、映像が好きだ。
    特に屋根裏部屋の中。深いブルーが印象的。
    今夜回から屋根裏の住人がどんどん外へ出ていくようだが、
    屋根裏のシーンは残してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/01 しげじい

    なぜ、『キヌカ』という名前にしたんだろう?
    文字として見る分にはいいが、耳にするとちょっと気になる。
    キャッチコピーの中に、内心毒づく声とあるが、
    あまりにも淡々というから毒づきに思えない。
    主役が主役に思えず、高畑淳子ばかりが目立っている。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る