サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「屋根裏の恋人」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 ひげぼうや

    今井翼さんはジャニーズだけど、
    若作りしてるわけでもなく、
    自然といえば自然だな。
    見るからにドーラン塗ってますというのには辟易してきたから。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 ひげぼうや

    確かに石田ゆり子さんは、年寄り若く見えて魅力的だけど、
    石田ひかりさんは、人生のいろんなことを経験者してきたことが、
    表情にでている。
    この年輪めいたものをちゃんと見る側も、リアリティがあると受け止めないとね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 あんみつは白蜜派

    最近、このドラマを見た後の、
    ツイッターやネットニュースでのツッコミ芸が気になって、気になって仕方なくなってる。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 ゆーり

    舞台は鎌倉のお屋敷だけど、
    衣装のイメージは名古屋なの?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 ゆーり

    突っ込みがおもしろいけど、
    主人公が女性なのに、
    なぜ相手役の男性に対して、色気があるって、
    突っ込むのか?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/06 あいあい

    歌舞伎でも江戸歌舞伎と上方歌舞伎では、雰囲気がちがうように、
    東海の創るこのドラマは、地域性が関係しているのか、
    ちょっとクセがつよい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/05 しげじい

    突っ込みあおりがひどくなってないか?
    主役をもっと魅力的に魅せることに腐心してほしい。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/05 あすかる

    ドロドロって、しつこくいってる割にはテンポいいから、さらっと見れちゃう。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/05 ゆーり

    結構たのしくみてるよ。新感覚

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 サカツラガン

    印象的なセリフも多くておもしろいのは事実上だけど、
    役者の姿や表情が合ってないと、違和感を感じる。
    このドラマで、それが調和してるのは高畑さんくらい。
    高畑さん以外の人には、誰がやっても変わらないセリフなんだろうな。
    誰のためのドラマ?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 サカツラガン

    高畑淳子の演技はいいと思うが、それと反比例して、
    主役二人が昔、恋人同士だったという設定がどんどん嘘臭くかんじられるんだよね。
    SNSとかみてると、制作側に高畑さんファンがいて、
    やたらと、高畑さんの役に立ててうれしいとか、演技絶讚してるけど、
    そんなのはドラマ終了してからでいいんちゃう?
    主役に失礼だよ。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 しげじい

    タッキー&翼といえば、相方さんが出た去年のドラマも、
    初回と最終回以外は、やたらと変なセリフばかりだった。
    それに比べればだいぶマシだが、
    話題になるセリフが心に沁みるわけじゃないよな。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 しげじい

    テロップや最後の名言は確かにおもしろいが、
    その場しのぎの注目の集めにも思える。
    後々、このドラマを見返したいほどの内容になっているのか疑問。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 しげじい

    最近のフジテレビドラマは衣装も力が入ってない?
    いや、予算がかけられないのか、
    いまいちなものが多い印象的だが、
    このドラマの衣装はダサすぎる。
    高ければいいというわけではなく、
    センスの問題。
    ヘアメイクも含めて、演者を素敵に見せようという意識があまり感じられない。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/04 しげじい

    ジャニーズ事務所の中でも数少ない、ちゃんとした躍りと歌が出来るのか今井翼だと思うが、
    異常にテレビ出演が少ないし、歌番組への出演も制約されている。
    だから応援の意味もこめてファンはツイッターに書いて盛り上げている。
    ドラマの視聴率上昇を脚本家が喜ぶのは分かるが、
    差し引いて考えて、正統なドラマ作りをしてほしい。
    ケレンも過ぎると軽薄。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 しげじい

    このドラマ、セリフはいいと思うんだが、
    いろんな人が吐いた言葉を、寄せ集めてきただけのようにも思える。
    一つ一つのセリフ、考えようによってはいろんな重みを感じられるから。
    ちゃんと消化して口に出すには、
    本当ならすごい準備期間が必要だったろうに。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 青砥

    みんな、目の表情がおもしろいんですよね。
    セリフは、すんなり入ってこないんですが(汗)

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 どんどんドラドラ

    視聴率、ちびちび上昇してる?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 MM

    レアな翼くん起用はいいけれど、石田ひかりと年齢合わなすぎじゃない?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 屋根裏族

    このドラマの屋根裏部屋すごいいい。
    でも、セリフのイントネーションが・・・
    ホントは名古屋弁で話させたかったの?

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 ドドラー

    最初は、なんてクサイ演技なんだと思ってて、
    それは今も思ってますが、微妙に変化していってますね。
    一つの作品としてみると、いろいろな要素が盛り込まれていて、
    飽きさせないようになっていますね。
    これも一つの演出方法と思えば、楽しいドラマです。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 なおたん

    ダンスシーンかっこよかったよ
    屋根裏でフラメンコとかやってほしい

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 しげじい

    このキャスティング、実生活をオーバーラップさせる人が、
    少なからずいて、なかなかに興味深いものがある。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 しげじい

    最後の名言?迷言まで、飽きさせない。
    本編はドロドロしてても、ここで腹筋崩壊させる技がすごいね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 青砥

    高畑淳子さんは勿論ですが、役者さんの表情が、アップになる所がいいですね。
    最近のドラマでは顔芸といわれるようなおおげさなものは見られますが、
    そういうのとはちょっと違った趣を感じます。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 青砥

    第一話のホラーっぽい演出がすごく印象的でした。
    ホラー自体は苦手なので、ホラーだったら見なかったと思いますが、
    こういう手法もあるんですね。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 しげじい

    屋根裏が舞台の一つだというのは、いいアイデア。
    小物一つとってみてもおもしろい。
    確かに忘れ去られたものが集う場所だから。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 しげじい

    他局の番組だが、鉄腕DASHなどでは、ナレーションが時にはツッコミもやって、
    おもしろくなるケースがあるが、このドラマのテロップはもしかしたら、
    そういう効果があるのかもしれない。最近のテロップ芸が秀逸。

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/03 島りん

    先の見えない展開が続きますね

  • 屋根裏の恋人
    2017/07/02 みぃママ

    家族と一緒に見るのはちょっとできないけど、遅れて観てます。ツッコミ待ちのセリフがないと結構救いがないドラマかもしれない。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る