サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「わろてんか」 」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 丸刈太

    先週土曜は出て来たけど今週水曜だったから鈴振っても出て来なかった藤吉が最後は確実に登場するワケですが、『あさ』でも亡くなった旦那・玉置さんが最後登場したときのような感慨深さは全くない気がしますね。今週の詰め込み方のヒドさは明日・明後日の展開によっては『純と愛』に継ぐ伝説になるかもしれません…そこに期待!

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 わらえるか

    楓さんは親の面倒を見るために実家に戻ったはずなのにいつの間にか北村笑店の会議に。なぜ?伊能商会って伊能氏を追放して新世紀キネマと提携してたのに、なんで伊能氏に戻ってと言う?しかもあの時代にピカピカのスーツ姿がずらり。ありえないでしょ!乙女組の子や寺ギンに借金していた芸人を再登場させても今更過ぎて取って付けた感しかない。これが「雑」と言われるゆえんです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 丸刈太

    マーチン・ショウの知合いを持ち出しても日本での興行をまるで描いてないので何の説得力もない伊能氏が先週旅立ってから6年も経過してる実感がないです。せめて2、3週前に旅立っておけば良かったのに…。企画制作者や脚本家の浅はかな目論みがドラマのご都合主義なデタラメを露出して「笑われる」ドラマにしてしまった。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 JPG&R☆北村笑店復興の大きな兆し

    『伊能栞氏』社長復帰を懇願する~ホールディングス経営陣~敗戦直後だが、総員スーツ姿とは、流石だとは想うが、不動産事業部が挙って『北村笑店』寄席建設に寄与する事とは、時代が『栞氏』を欲して居るのだろうが、年齢を重ねても「てん」フォローアップを貫き通すナイスガイ『栞氏』は実に爽やかで在る。復興に向け歩み出す『北村笑店』だが、残り時間が五年弱とは、一寸先は闇~人生は~。だが、大きな遺産を残した「てん」

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 JPG&R☆『栞氏』展開出来過ぎをスルー

    【マーチンショウ】の伝を頼りに渡米。映像制作関係者とは、日米問わず信頼得る『栞氏』、日米開戦寸前に中立国支社転勤と云う配慮、帰国に際しては日本進出の会社案内と云う出来過ぎた流れだが、『栞氏』ゆえにスルーしよう。『栞氏』追放の現在の社長からの会社助けては不快だが、北村笑店再興とバーター取引。義母の消息を尋ねないのも不思議「てん」。『キース&アサリ』に次いで「隼也」が戻って来るのだろうか、明日ラス前

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 社員の鑑だね

    今日の放送、伊能商会の社員さんたちが、ズラリとスーツ姿で整列している様子を見て、唐突に「ファイナル・カウントダウン」という映画を思い出しました。
    このアメリカ映画は、原子力攻撃空母ニミッツが、第二次世界大戦開戦の頃にタイムスリップするSFです。
    今日の伊能商会の社員さんたちは、戦争前の時代から戦後にタイムスリップして来たように見えました。皆さん、立派なスーツ姿でしたね。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 久しぶりの投稿

    今日は「林檎の歌」の歌声に誘われるように、人混みの中を進んでゆくてん。
    その先にはりり子としろうの姿が。抱き合うりり子とてんの姿に久々に感動しました。
    てんに笑顔が戻って良かったです。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 JPG&R☆改めて、良かったテーマM

    ~盛り上がりに欠ける本朝ドラ~を日々、欠かす事無く視聴した事由として大きいのが、やはり、『松たか子氏』作詞・作曲・歌唱のテーマソング~『明日はどこから』を聴きたかった事だ。派手さは無いが、彼女(たか子氏)の確かな歌唱力~自らの作品ゆえのキーが嵌って居て実に心地良い響きを実感。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/29 JPG&R☆孤高『栞氏』は生涯独身なの?

    ~不動産・娯楽産業全般・鉄道・映画制作配給など等~幅広い事業展開して居た『伊能商会ホールディングス』の統帥で在る筈の『伊能栞氏』。確か、映画部門は乗っ取りの憂き目に遭遇だが、『伊能製薬』の直系姻戚筋と云う存在感は大きい筈で、~配給予定映画制作叶わず~の補償を全国の劇場主に負い一文無しとの照会が在ったが、数多居るホールディングス経営陣のうちに、『栞氏』をフォローアップする者が誰一人居ないのは辛い

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 JPG&R☆可もなく不可もなく粛々淡々と

    昨秋から半年間~粛々と淡々と多岐に及ぶエピソードを折り重ねて連続テレビ小説全151頁中、148頁を読み終えた時点で、視聴率目安の関東エリアは及第点だが、可もなく不可も無くと云うのが実感。想い起こすと~風雲児の落語家『団吾』絡みで『団真&団真の妻』を交えたドラマ展開には~落語『崇徳院』をも含めて魅せて貰った。頭脳明晰で遣りての実業家『伊能栞氏』に、大河に続き好感だが、朝ドラも人望に欠如が悲しく辛い

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 45歳のあまちゃん

    今更ながら安来節の娘の一人が再登場させるのは超不自然に思える。それなら団吾や団真も取ってつけたように再登場させるのだろうか?
     それに対して、栞さん再登場のシーンを初登場のシーンと同様の演出は、ファンサービスの一環かな?悪くはない。
     俺の気持ちはただ一つ「半分、青い」が待ち遠しい!!!!!
     

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 ある意味斬新

    すごいな~。もう今週末で終わるんだ。終わりに向かっている感じが全然しないけど、新感覚のドラマなんだろうな多分。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 オイッス

    藤吉さん、風鳥亭の建物と共に消えてしまいましたね。幽霊になってからなぜか彼にイライラすることがなくなっていたので残念。ところで・・・今日の伊能さまかっこよかったですよね。歳を重ねてもお強いしカッコいい世にもまれなお方。今日のならず者たち、前も伊能さまにステッキで退治されたメンバーですね、歳を重ねても改心しないのもまれな人々だと思います。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 JPG&R☆ラップ調CM解禁!

    朝ドラ展開が唐突過ぎて~可笑しいよ~と笑えるが、肝心の寄席芸人らには、率直に云って心底笑えて居ないが実感。『てん・藤吉・栞氏』の実母が疎かな展開に大きく強く最高度のブーイングを投げる。「風太」が妻を想い『おトキちゃん』と呼び掛けるシーンに寄り添う「飛鳥」に最高度の情操教育と好感。『葵わかな氏』の引っ越しやさんCM~最終週でラップ調を解禁も了とする。『わかな氏&アリス氏』両者に注視した映像関係者

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 丸刈太

    本作には日本が戦争に負けた絶望感や憤慨の言葉は全くないんだと実感しました。それとドラマ時間で云えば先週アメリカへ旅立って今週日本へ戻って来た伊能氏に何の感慨もないですし、寺ギンからの借金で悩んだ芸人と妻のエピなんか忘れても仕方ないですわ。あんな状況で簡単に1年経ってしまうのも本作らしいです。役者がかわいそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 JPG&R☆財布は腹巻に『おてんちゃん』

    戦後の、直後の大混乱期。芸人を待ちつつも、一杯五圓で、すいとん売る『てん&風太』だが、テーブル上~無防備に置かれた収納金缶、危険が危ないと想って居たら、チンピラの一人が取り去り、あたふたする「てん」フォローアップにナイスガイ『伊能栞氏』登壇シーン導入と云うなら了とする。『安来乙女』の中核を為した『都』戦死は辛い。敗戦の日以降三回~キース・アサリ・リリコ&四郎~に次いで隼也が戻って来るのだろうか

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 キジも鳴かずば撃たれまい


    伊能がチンピラをやっつけるのは初登場シーンを被せてきたものだろう。

    このあと、ことこまかに自分の状況を説明台詞で喋る風太を見て、
    「あれ、もしかして怖くて震えてた?」と、勘ぐってしまった(笑)

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 さくら

    やっぱり風太の演技が最後までこのドラマを引き立ててくれてますね。今日も大阪の焼け野原での男泣きにもらい泣きしてしまいました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/28 おとわ登場


    安来節乙女のおとわ、久々の登場。忘れていた訳ではなかったのか。
    しかし、あの軽業師と妻は初登場? 

    悲惨な芸人の事情説明に使われた乙女組は、やっぱりかわいそう。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/27 JPG&R☆未だ、画面に引き込まれない

    COUNTDOWN4残すところ四回。米国帰り『伊能栞氏』は、何らかの形で、在米の『北村啄子氏』とコンタクトは取ったのだろうか?。如何せん、日米戦争開戦前夜が明白の最中で渡米とは未だ解せんが、『啄子さん』の消息~日系人収容所に収監されて居るのか!。福笑いに興じる吉本興業大看板『西川きよし師匠』が藤岡屋薬種問屋の取引先がの薬草農家当主で、孫の徴兵に因りお笑い封印を「てん」の想いが融解させた訳だが

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/27 お兄さん

    今日の放送で、てんが、治平に(悲しい時こそ笑うんや、兄に教わった言葉です)これを聞いたときに胸が熱くなった。千葉雄大君、あっけなく朝ドラから消えてしまったが、きちんと存在を忘れていなかった。その辺の役者を大事にするわろてんかチ―ム。今日の放送は幸福な気分になりました。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/26 JPG&R☆役者陣と視聴率は大健闘!

    ドラマ展開は今一だが、先週末までの視聴率average20.1%は、視聴機会が週末御纏め放送も含めて各話五回ずつ在るにも拘わらず、前作の日々、琴線に触れた『ひよっこ』20.4%とドッコイ勝負は大健闘と評価したい。『葵わかな氏』は堂々たるヒロインぶり~ベビーフェイスご愛敬で可愛い。「風太」も頑張ったが、如何せん、評価急上昇は「リリコ」演じた『広瀬アリス氏』~前述したが、近い未来【大河ドラマ】登壇確実

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/26 丸刈太

    戦時中の寄席シーンがなくて残念と思ってましたが、今日の慰問の出張寄席(短かったけど)からの空襲シーンは秀逸でした!本作は時代性やヒロイン主軸のドラマはあまり感情移入できなかった分、落語や漫才の高座シーンは大好きでした。それだけでも大きな収穫と云えます。

  • 連続テレビ小説「わろてんか」
    2018/03/26 JPG&R☆絨毯爆撃描写だけは意義認める

    鷹揚で柔軟性を有す、人種の坩堝で世界の文化文明全般をリードする米国入国に些か、ハードルが上がったが我が日本に次いで好きな国が、七十年強以前、列島に絨毯爆撃後に、原爆二回投下。日本が米国と戦争した歴史に疎い若人数多の現実に際し、朝ドラで絨毯爆撃を描写を戒めとして了としたい。燃え落ちそうな風鳥亭内に横たわる「風太」だが、予告編からは「風太」意気軒昂に観えた。兎に角、あと五回

ドラマクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る