サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/26 十人十色

    サイフリート・ガスト…
    六角形レンズのメガネをかけた秋風羽織を見ていたら、唐突に「サイフリート・ガスト」という名前が浮かんだ。サイフリート・ガストは『トーマの心臓』(萩尾望都 作)の登場人物。今回、改めて調べて見たら、サイフリートのメガネは六角形ではなく、八角形!だった。
    だからそれが何?と問われても、単なる個人的な感想です、と言う以外にないんですが(笑)

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/26 JPG&R☆ヒロイン目に余る幼児性軽薄さ

    時代がどうのこうのでは無く、ヒロイン「鈴愛」二十歳寸前の乙女にしては、些か~否~かなり幼児性が強く、やはり、口が軽い~それも羽根よりも軽いなど致命傷だと物凄く強く想う。幼稚園児や小学校低学年なならお喋りで可愛いとは想えるが、本作ヒロインにエールを送りたいが、余りにも稚拙で見境無く、見聞きした事案を口にして、漫画家志望と大風呂敷を広げるヒロインだが、漫画の基礎の基礎をも学んで来てない愚かさ丸出し

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 SNSで、

    菱本さんは漫画『動物のお医者さん』の菱沼さんにビジュアルが似ていると話題になっているのを見ました。確かに雰囲気は似てますが偶然ですかね?あ、性格は全然違います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 45歳のあまちゃん

    「菱本若菜物語」も、鈴愛と律の口論等、今日も見せ場があったけど、全て秋風羽織の本名が「美濃権太」と聞いて全て吹っ飛んでしまった。今日一番笑えたところである。これって書き込んでくれてますげど、「みのもんた」からきているのかな?俺はケンミンSHOW大好きだから、書いてくれている通り、菱本が久本雅美からきているのなら嬉しいけどね・・・

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 JPG&R☆秋風&若菜~お似合いだと想う

    信濃町大學病院の先生の主治医を知って居るで在ろう『菱本若菜嬢』だが、推量すると、電話なり訪問する也を躊躇・葛藤して居たのだろう、無論、怖くて。所で、朝ドラ中~最大手の出版社『散集社』で、クズに不倫し壊れ~途方に暮れて居た「若菜」の救世主と為った、当時、中堅漫画家「秋風」が巨匠として漫画界に君臨する事に為ったのは救われた「若菜」の恩返し。~がん再発が、先生の想い過ごしで在る事を「若菜」と一緒に祈念

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 JPG&R☆病~究極の個人情報自覚を鈴愛

    ~羽根より軽い「鈴愛」の口~無論、彼女(鈴愛)に悪気は無いが、【病】は、究極の個人情報~かつての梟会メンバー『鈴愛・律・菜生・ブッチャー』間ではナンボでも赦された事でも、社会に出たら~羽根より軽い口は人間性を問われる~云いたくてウズウズ仕様が口にファスナーをするTPOに、未だ、気付く事無く己(鈴愛)の感情の赴くままに~師匠で在り、漫画界重鎮『秋風羽織先生』の個人情報を口にする「鈴愛」社会人失格烙印

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 律に共感

    なんでもペラペラと喋って周りと共有することを良しとする感性は私も苦手。ゾッとする。まれがそうだったね。人には知られたくないことだってある。この感覚が合わない人と一緒にいるのは苦痛。相性ってここがポイントになると思う。律がスズメにはっきりと言ってくれてスッキリした。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 羽より軽い鈴愛の口

    確かに。鈴愛の口の軽さは他人を傷つける事もあるかもしれない。特に病気の話しはデリケ―トな問題でもあるし。でも、鈴愛が喋った事で岐阜から感冒薬や見舞い品が贈られてきたら、秋風は喜ぶような気もする。皆が自分を心配してくれる事に感謝すると同時に、心配かけた事を悔やむかもしれないけど。鈴愛とボクテと裕子が、先生を助けるためにカンパしあったり一生懸命な様子は、三人の絆が深まっているようで良かった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 秘密のケンミンSHOW

    美濃権太 → みのごんた → みのもんた (うふふふ〜 ^.^ )
    ひょっとしたら 久本雅美 → 菱本

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 秋風羽織の人間力が素晴らしい

    今日はミステリアスな菱もっちゃんの過去の恋愛トラウマが明かされましたね~。オフィスティンカ―ベルのメンバーは、皆何かしらの傷を心に負っている人達の集まりでした。裕子は家庭不和。ボクテは性同一性障害。鈴愛は片耳失調+KY。思えば鈴愛が秋風に電話で「私を助けて下さい」と言ったから秋風は鈴愛を見捨てられなかった。秋風は自分を信じて頼ってくる人を見捨てる事ができない心優しき紳士だったんですね~。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 律はやっぱり頭かいい

    理性派の律と感情派の鈴愛がはっきり露呈した二人の喧嘩のシ―ンは、見入ってしまいました。羽より軽い口の持ち主の鈴愛も頭のいい律の理路整然とした口調に敵わずきれてしまいました。でも鈴愛の言っている事もわかる。会社も一つのコミュニティなのだから困った時は助けるのが当たり前。律の人には知られたくない事もあるからそっとしておくのも優しさだと。鈴愛の助けたいという気持ちはわかるが、でしゃばりに見えるのがな~。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 JPG&R☆先生の主治医と懇意では~若菜

    ~秋風羽織先生~本名『美濃権太』~恐らく、同姓同名が一人は居そうな予感。がん罹患から五年間が勝負と聞いたことが、~個人情報だから、信濃町大學病院は赤坂から至近の<慶應義塾大學病院想定>に、お茶の水女子大学卒業の才媛美女『菱本若菜嬢』も、先生の主治医と既知の筈。病状は、先生の同席が無いと教えないにせよ<幾等、「若菜」でも>、五年まえ退院以来~定期検診は受けて居るのは確実。『黙って居て悪かった』とは?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 丸刈太

    いやぁ〜東京編になってインパクトの強い愛すべきキャラが今までのキャラと平行して出て来て盛り沢山状態になってますね。展開と云うより1回1回の情報量・ネタの多さで15分なのに満腹ですわ。今日はアレもあったコレもあったと消化してるうちに明日回を楽しめる感じはホント、朝ドラの理想的な流れになってきました!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/25 私港区の方向音痴です

    秋風先生は港区の豪邸より梟町に住んだらどうかな。方向音痴なのに頑張って案内板を探して辿り着いたんだよね。でもそれだと、律と正人が見られないからダメか。クロッキーモデル回は超サービス回、永久保存版です。鈴愛はまだ知識は無いかもしれないけど、若い今しか描けない漫画を生み出してほしいな。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 45歳のあまちゃん

    面白い朝ドラには、主役を喰っちゃうような強烈な個性を持った脇役がいますね。「ごちそうさん」の和枝さん、「あさが来た」の五代さん、「とと姉ちゃん」の花山さん等々・・・
     「半分、青い。」も名脇役多いけど、上記の人にあたるのはトヨエツ演じる秋風羽織でしょう。彼が出てきてから、このドラマが断然面白くなった!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 今日も入れます。笑いどころ

    私も耳が悪いのですが、どうしても電話や地声が大きくなります。
    脚本家さんそれを知ってて、正人くんとのきっかけに使ったのかな。
    神妙な場面で菱本さんがまちがえて散英社のメモをだすコント、笑えました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 すててこドンドン

    このところ、というかもうずっとだが、
    社会では嫌なニュースや腹が立って仕方がないニュースばかりが氾濫している。
    その中で一縷の安らぎを灯してくれているのが、『半分、青い』だ。
    一日のたった15分だが、楽しみでならない。

    前回の「わろてんか」が、大コケだったが、今回のは断然面白い!
    なんたって脚本が素晴らしい。
    北川悦吏子さん、すごい。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 丸刈太

    朝ドラ『ちりとてちん』で夫婦喧嘩の末家出した旦那が奥さん(ヒロイン)の実家に居候するエピを思い出してしまいましたわ。秋風先生との共通点はどちらも家族がいなくて「憧れてる」と云う処でしょうか。それにしても正人に目パチする鈴愛と開店を待つ秋風先生にビビる少年とのくだりで大笑いの朝でしたわ。トヨエツ最高!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 菱本っちゃんが秋風羽織を思う気持ち

    「先生のいなくなった世界に生きる勇気はありません」今日は菱本っちゃんのこの言葉を聞いて、明日明後日いよいよ旅立つ秀樹の事を思いました。子供の頃、現役の元気な頃の秀樹の歌をバリバリ聞いて育ったワタクシには、秀樹のいなくなった世界に生きている事がまだ信じられないような気持ちです。菱本が、秋風を思う気持ちもイチファンでありながら、青春時代の初恋の人を慕うような狂おしいような気持ちなのかなと思いました。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 JPG&R☆日替わり週替わり主役交替歓迎

    全話通せば必然的に圧倒的に登壇回数も台詞も多いヒロイン「鈴愛」。ヒロインがヒロインがヒロインがとしゃしゃり出るヒロイン長用朝ドラより、周辺の人物が日替わり週替わりで、とっかえひっかえ主役に為るは大歓迎。#46~『秋風羽織先生』コンディションに心を馳せる『若菜嬢』の揺れる心。「正人」に、暗にデイトお誘いにルンルンの「鈴愛」と「若菜」の対照的心情描写も良い。120%勘違いする「鈴愛」~如何出るのか

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 ヒロインがかやの外2

    いや、いいんですよ鈴愛は色んな事情をまだ知らないから。親友のなおと久しぶりに電話してても、正人君と仲良くしてても。でも優しい律は菱本っちゃんの寂しさに気づきましたよね。ボクテと裕子は主役ではないので、知らないでもいいんです。ただ演出が今までも鈴愛を粗暴な女の子に描いてきてるので、何か鈴愛が冷たく見えるんです。自分だけかもしれないです。すみません。鈴愛の優しさも描いてほしいです。明日に期待。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 JPG&R☆あれ程の美女に泣かれては・・

    ~『秋風羽織先生』の体調を懸念しつつ~。『菱本若菜嬢』がセットした、漫画家が喉から手が出る~新刊出版話を断わり、何と、「鈴愛」実家に遣って来た先生、目一杯のご馳走に加えて、焼きたての『五平餅』を食して居たとみた。『若菜嬢』の様な、清楚な美女から~貴方の居ない人生など考えられない~と云われたい。さり気無く100円玉を追加投入「正人」も、涙する「若菜」の背に、そっと手を置く「律」二人ともナイスガイ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 ヒロインがかやの外

    置き手紙をしていなくなった先生の行く先は、鈴愛の故郷、先生の心の桃源郷梟町だった。心優しき鈴愛の家族にもてなされて先生良かったね(涙)。中村雅俊が豊悦にお酌するシ―ンを、朝ドラで見られるなんて!一方、残された傷心の菱本の側には律が。下衆の勘繰りだが井川遥を見る佐藤健の顔がにやけていたような。これ全くヒロイン無用の回だよね。前作もそうだったが、最近の朝ドラここぞという場面で主役の活躍見せないよね?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/24 丸刈太

    自宅で映画のパンフレットを探っていたら『ベニスに死す』が出て来ましたわ。タジオ役のビョルン・アンドレセンと云うほぼこの1作で消えた美青年だが確かに佐藤健さんに似てますね。バイだった映画監督ヴィスコンティのおめがねに適ったビョルン青年同様、律青年を見初めた秋風先生はやっぱバイなのかなぁ…。そう云えばあのクロッキーってなんかBLぽかったけど、後のブームを予測してたって処ですかね。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 JPG&R☆クロッキー野球選手素振り同等

    ~父親影響で少年漫画を読み続けて居たヒロイン『楡野鈴愛』が、高三夏季休暇~受験勉強専念の『律君』秘蔵の『秋風羽織先生』漫画に触発され~熱烈な『秋風マニア』就任「鈴愛」だが、漫画家の生命同等【ネーム】廃棄疑惑でクビに~誤解が解けカムバックは良いが、やはり、「鈴愛」の恒常的願望~漫画家~に為るべく鍛錬が高校三年間にも欠如~漫画イロハ・クロッキー・数多の漫画本読破など等、想いと現実の乖離を視て居た

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 人生 怒涛編ってのが続くんだとさ

    桃源郷で迷って帰れんのか?って思ったけど無事に自宅に帰れたんだね、センセイ。しっかり者の菱元も迷う梟町、誰も駅まで送って行かないのかよ!って突っ込んだのはワタシだけ?

    正人は女の子とはもう遊ばないみたいだ。ブッチャーはお役御免なの?正人の部屋って律のお向かいだと思ってたんだけどなあ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 JPG&R☆今暫く、吠え捲る予感の鈴愛

    ベビーフェイス「鈴愛」だが、スタイル抜群で美人では無いが愛らしい面が強いが、恒常的に、何だか~不貞腐れて居る様子が顕著~無論、脚本・演出をも含めて、八vs.二の比率で、未だ、傍若無人で【山猿】痕跡が濃い現状、ヒロインゆえに、最大限登壇回数時間尺も数多の「鈴愛」が、卓越して漫画力を発揮すると共に、女性として人間として大きく成長して欲しいが、今暫く、吠え捲る~嫌われ鈴愛で躍動して行くで在ろう

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 今のところ続き

    そして、裕子ちゃん。律と正人を見すぎて鼻血が出てしまったところ可愛いかった。純粋培養な本物のお嬢様なところは、がさつな鈴愛とは対照的で面白い。鈴愛だけがわさと嫌われキャラにしてるのか、好きになれません。今日も秋風先生と律の良い場面で、ひょっこり出てきた鈴愛に邪魔、と思ってしまった。このヒロインこのま変わらないのか、それとも大どんでん返しがあるのか?最後まで出続けるヒロインを見守っていきたい。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 今のところ

    鈴愛以外は皆、良い。秋風先生は、岐阜に謝りに行くまでは嫌いになりかけていたが、夢のある若者を育てようとする先生の真摯な態度を知ってから大好きになった。今日の悩める律に語る優しく真面目な先生も素敵だった。何もかも持っているはずなのに「僕は(人より)遅い」とちゃんと若者らしい悩みを持っている律も良い。そして、鈴愛と違って礼儀正しい。心優しき岐阜の面々も大好き。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/05/23 朝萩か萩朝か

    おや、「おっさんずラブ」の余波がここにも? いや、大学生をつかまえて「おっさん」呼ばわりは失礼か。かといって、BLという年齢でもないし。

    それにしても、鈴愛は傲慢だね。律のことをユーコに「やるよ」って。律は自分の物だと思ってて、律が自分から絶対離れないことが分かって言ってるんだ。

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る