サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「半分、青い。」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 愛君の妻希望

    律は、正人と同居するのかなあ…。正人は、女性を泊めたりするかもしれないから、同居も大変だろうけど、律も負けずに、清を泊めたりするようになるのか…。いやいや…そんなふしだらな男達ではないか…。律も正人も、基本、良い人だと思うから、すずめへの対応を反省して、大学生としての本分に目覚め、しっかり勉学に励み始めてるかな?ところで…すずめのパン爆食を見て、菓子パン、食べたくなった。すずめ、ガンバ!!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 フォースの覚醒

    突然、鈴愛が詩人になってもうた。
    口から美しい言葉がポンポン飛び出してまう。
    秋風先生も、今度は失恋をからかわんかった。
    きっと雲の上から降りて来た悟空が、満月を見てスーパーサイヤ人になったんや。
    鈴愛が体を離したあと、ユーコの肩に涙のシミができてたのがリアルやった。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 JPG&R☆大型ダンプにGT返せ叫ぶ必然

    二十年弱~恒常的に寄り添って暮れて居た「律」が上京した途端に~「鈴愛」と云う名の【軽自動車】に割り込んで来た【大型ダンプ】が「清」。ヒロイン「鈴愛」は、確かに幼児性顕著のベビーフェイスで腹に一物を留めて置く事叶わぬ未だ夢見る少女。その【軽自動車】が、割り込んで来た【大型ダンプ】に~割り込むな~お前は何様のつもりだ~【2000GT】「律」と云う名の~【2000GT】を返せと叫ぶ必然

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 かな

    いくら幼なじみでも彼女の前で律を返せはあんまりだと思う。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 JPG&R☆敵が肉体なら~鈴愛はペン勝負

    一時的で在れ、幼馴染でマグマ大使的存在の『萩尾律くん』と離れ離れに為ったストーリー展開を~漫画にしろ!、そして、その辛さ悲しみを昇華させて仕舞え~貪欲に為れ~律を踏み台に描け!~何と素晴らしい先生の師匠の言の葉なのだろう。奮起しろ・葛藤しろ~自分自身の置かれたタイトな状況を赤裸々に一コマ一コマ描くことで強く為れ「鈴愛」。【敵が肉体を武器にするなら、鈴愛はペンを取れ】~「律」の熱病は暫く続くで在ろう

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 丸刈太

    19歳の男子の初体験…性的に魅力的で肉食系な女子にガッツリこられたらメロメロになるのは当然でしょうね。写真のことで口論になって外へ出ても替えのケーキを買って来てしまう…「続き」がしたい以外ないですわ。清役は適役だったと思います。それにしても今朝回は鈴愛のショボクレ具合が可愛くてニヤニヤしちゃいます。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 JPG&R☆ルール違反って何を血迷う律

    『萩尾律くん』~丸で、熱病に侵されて居る感が在る。~売り言葉に買い言葉~とは云え、【リツは私のもの】と云い放ったスズメに、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい「律」よ~【ルール違反】って、寝言は寝てから云え!!!!!!!!!!!!!!!!!!「律」。生まれた時から知って居る「鈴愛」が~『律は私のもの』~今更さらさら【ルール違反】って、片腹痛い。「清」の毒気にイカレテ仕舞った「律」頭を冷やせ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/12 遼太郎

    すいません。追伸です。脳科学の研究で、恋は一目惚れで結ばれる方が時間をかけて結ばれるより別れる確率が低いそうです!あくまで統計で絶対ではないし、主人公は女性なのでこのドラマは違うでしょう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 すごかった

    このドラマ、どんどんすごくなる。
    こんな感じになるとは全然思ってなかった。
    役者が全員役になりきってる感じもすごい。
    近年まれにみる傑作になりそう。永野芽郁も佐藤健もこれが代表作になるだろう。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 かつちょこ

    りつ君ひどすぎる。さよならしなくてもいいのに。もっとハッピーな内容がよかった。どちらかと言うと弓道の彼女の方が悪いと思うのに、なんで別れ?すずめちゃんがかわいそすぎです。朝ドラは、明るい話題が良いと思います。内容が哀し過ぎます。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 JPG&R☆律を棚上げする期間がマストだ

    ~天賦の才を垣間見る事は確かなヒロイン『楡野鈴愛くん』だが、~集中力は十二分に有して居る事も認めるが、【マグマ大使】的存在の『萩尾律くん』と云う、精神的支柱を失う事が終点と想うのでは無く、新たな人生restartと想えば良い。生涯アシスタントで終えるなら兎も角、漫画家先生として在るには究極の孤独に身を置く術は必然で、その壁を乗り越えてこそ近未来が輝く。『律&清』の事は棚に上げて置けば良い

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 セーラー服と機関銃

    律が持って行った鈴愛の短冊、清に見つかったら大変だ!
    「さよなら」は別れの言葉じゃなくって、再び逢うまでの遠い約束
    であって欲しい。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 JPG&R☆誰の物でもない宣言で済む問題

    ~依存度愛(合)は、ヒロイン「鈴愛」の方が【鈴愛:八割vs.二割:律】位かな~もっと「鈴愛」の方が多いかも知れないが、「律」も、天然前向き超明るい「鈴愛」のお陰でと云う面も否めない。幼児性顕著な「鈴愛」が~天敵「清」に対して、【リツは私(スズメ)のもの】発言って、ルール違反かな『律君』。個々人の感覚だが、「鈴愛」にも「清」にも~俺(律)は誰のものでもない~と宣言するだけで済ますのが男ぞ『律君』

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 遼太郎

    男と女は考え方が基本、違いますね。律が清をなぜ好きなのか、わからないという女性がいます。男性からみると、一目惚れは運命の人なんです。性格も19才なら普通ですし、いくら幼なじみでも男女として結ばれる方が、世の中、圧倒的に少ないです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 JPG&R☆互いが不在の世界での成長培う

    ~ひとり【弓道】に限らず、インターハイ出場は大した強者『伊藤清さん』。~清に突き飛ばされ、不本意ながら、梟会の想い出のフォトグラフを自ら破いて仕舞ったが、~その経緯を「律」に伝え、清と鈴愛の云い分~「鈴愛」を信じるとのストレートな「律」の返答だが、「律」は、(現時点)『清が好きだ』から、其れに、かなり腹黒い「清」の事は承知の輔の「律」。互いに~互いが不在の世界を探索中の「律」との暫しのサヨナラ

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 丸刈太

    ツラい別れですが一瞬子どもに戻ったり幼少の頃からの回想をしたり、見応えのある回でした。鈴愛の子どもっぽい都合の良い我が儘を大人になった律が泣く泣く線引きをする気持ちに共感しました。律が一緒だと鈴愛は成長できないことを証明した先週から大人の階段を昇り始めた感じ…本作にとって必須な回だと思いますわ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 オウンゴール

    私の実年齢は鈴愛よりも3学年歳上ですが、中学の頃、先生がオウンゴールって言ってたなぁ。一般的ではなかったかもしれないけど。でもこういう場面では使わないよね。なんか意味が違うと思う。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 木綿のハンカチーフ

    これも別れ話?って言うんかなぁ。鈴愛、意外と冷静だったな。
    「小学校の時のままの2人が大人ぶって 必死に大人の会話してるみたい」って。
    都会の絵の具に染まっていく律。「最後に一つだけ わがまま聞いてくれ」
    律が盗んだ鈴愛の夢、55歳でなんて言わないでよ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 JPG&R☆連続テレビ小説~絶好調☆☆☆

    生まれた瞬間から二十年弱、恒常的に無意識のうちに近距離に在った『律&鈴愛』。いいんじゃないかなって強く強く強く想う。距離を置く事~鈴愛『バイバイ』&律『さよなら』は、一旦、距離を置くと共に~子供時代への郷愁との惜別への引導とみた。七夕の短冊に「鈴愛」が記した~リツがロボットを作れる様に~「鈴愛」の夢を持ち帰ったのは、無論、勿論~再会の再始動~大人同士としての伏線。非常に面白く、視聴意欲満々で在る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 愛君の妻希望

    男女の友情…そうだよね…なかなか成立しないよ…。思い出を語り合いながら、送ってもらうすずめ…。生まれた時からずっと見てきた近所のおばさんの様な気持ちの私にとって、知ってる事ばかりを言うもんだから、本当に切なくなっちゃう。でも、すずめの七夕の短冊に託した願いが、やっと最後に明かされ、やられたなあって思いました。ロボット発明に絡めて、二人の人生は、再び接触するんでしょうね。明日からも楽しみ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 懐かしい感覚

    今日の回,,,.。なんか20代の感覚を思い出した。切ないような、なんとも言えない感覚。でも現実は腰にサロンパスを張り、立ち上がる度に足が痛い。現実は確実に体が衰えています。北川さん、あなたは今でも少女ですか?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 桜並木

    2週間前までのスト=リ―が100点とします・・・今朝(11日)はゼロを通過してマイナス1000点!!
    陰気くさい!!  昼メロなら13時~から放送してよ  脚本家が別人にチェンジしたのか??

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/11 JPG&R☆ヒール役として見事演じて居る

    我が・自己顕示欲が・独占欲が・男依存度が強すぎる「清」の如くの女性は、敵対する相手には、男女問わず排他的に為る傾向顕著で、口汚い言の葉を平然と発する一方で、その時点で惚れて居る男に対しては【借りてきた猫】を気取る。個人的見方としては、腹に、一物二物三物を溜め込んで居そうな腹黒さまで実感出来得る「清」を演じて居る『古畑 星夏さん』の美少女度は今一今二だが、ヒール役としての演技は実に見事で在る

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/10 丸刈太

    梟町で洋品店ママとサトエリのバトル、オフィス寮で鈴愛とユーコのバトルから次いで3回目となる鈴愛と清のバトルは一番後腐れのあるものになりそうです…来週が次の<人生・怒濤編>に繋がる巻になるんじゃないですかね。それにしても、道着を着た清楚なイメージとはほど遠かった清はかなりインパクトありました、明日も楽しみ!

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/10 45歳のあまちゃん

     清の登場で恋愛模様が描かれてから「半分、青い。」もさらに面白くなったと思います。鈴愛が好きなのはやっぱり律のようで、それを正人は見抜いていたようだね。産まれた日まで一緒というものすごい幼馴染なので、大人になっていくにつれてお互いの気持ちが子供の時のままでいられないのは無理もないことで、うまく描かれていると思います。最終的には鈴愛と律が結ばれる結末を多くの人が望んでいると思います。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/10 JPG&R☆清の肉体に溺れて仕舞った?律

    ~処分に困るほどの【バレンタインチョコ】を送られた「律」だが、親しい女性と云えば「鈴愛」と「菜生」くらい~それも、親しい友人で在り、互いに大半を知り尽くして居る「鈴愛」とも、現況、恋愛感情は薄い<何気に潜在的に在る様な想いを有して居る?>。上京~弓道インターハイに出た頃の「清」の想いを引き摺りながら上京~西北大學で再会~デイト初日に「律」と男女の仲に~「律」は彼女(清)の肉体に溺れて仕舞った?

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/10 清さんにひく

    洋服があの頃の流行りではない、まともな女子大学生なら清楚さをもっと出すべき、ニーハイにホットパンツ?体の線を出すニット!私を見ってって自己顕示欲の塊、消えろって、普通のお家で育ったお嬢さんの使う言葉ではないし、ましてや手を出すなんてもってのほか。すずめも押し返したくなるのはわかる。
    清さん怖すぎ。そんな女が好きな律には絶望。ガッカリだよ。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/10 JPG&R☆清の居宅に行かないの?「律」

    太々しい『清さん』に嫌悪感を強く抱こうが、朝ドラ中の『律君』が「清」にゾッコン状況下。7/7/1990も、恒常的に七夕生まれを祝おうと~『秋風先生』の気遣いに便乗~バースディケーキを購入して、幼馴染「律」のマンションに行き~お馴染みの【マグマ大使】の笛を鳴らし~「律」のお付き合い相手「清」がベランダに出て来たのだから、真っ当なオナゴなら「律」の部屋に誘われても上がらないと御想うが如何だろうか

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 LOY

    脚本家の本領発揮?面白くなってきた。鈴愛と律、どうなるのか予測できない。目が離せない。来週も楽しみです。

  • 連続テレビ小説「半分、青い。」
    2018/06/09 JPG&R☆天の川の夕べに律からの電話が

    ~羽根より軽い口の「鈴愛」だが~「律」のマンションに「清」が入り浸り状況下を~岐阜の人々やブッチャーには伝えて居ないのだろうか?。『律君』の実母『和子さん』は、変な虫が付かぬように、オフィス・ティンカーベル近辺に愛息子「律」の居宅を構えたのに、「鈴愛」は役立たず状況下or役不足?。梟会のメンバーフォトだが、【ポジ→ポジ】デュープは可能だが、写真が破けた起因を推察「律」が「清」に引導の予感

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る