サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 それぞれの育ち

    ここに来てそれぞれの生い立ちなどの歪みが生じる。スミレはなんといっても、お手伝い付きの養子をめとったお嬢様。姑との苦労もなくさくらの育児の殆どはきみさんまかせで、我儘放題のサクラが育つ。君ちゃんは一人息子で娘が居ないから若い娘の気持ちもわからす、はっきり『もう少し綺麗にしないと!』やオムツはすぐ洗わないとと、口から出ちゃう(笑)スミレが甘やかした分、きみさん代わりのお手伝いさんを雇うべき(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 JPG&R☆入社も同居も有難迷惑なのでは

    今でも鮮明に覚えて居る事、それは『喜代さん』が『忠さん』と旅に出て、「さくら」も東京の美術大学に進学、久し振りに、二人っきりに為った『紀夫&すみれ』夫婦が呼応して云い放った言葉が(「さくら」が居なくなって)『ちっとも寂しく無い』と、笑顔で云い合った事。推察に過ぎないが、『紀夫&すみれ』は、『さくら&健太郎』同居に、本音は有難迷惑に想えて為らない。二人の『キアリス』入社も時期尚早との想いでは

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 JPG&R☆感謝知らずの女~その名さくら

    実母「すみれ」より、遙かに『藍ちゃん』に関心を有し、実家に居住する「さくら」の元へ寸暇を惜しんで通う「君枝」は、義母「琴子」の存在経験者からも、もう少し距離を置いた方が良いかなとは想うが、それでも、「君枝」と寝食を共にして居る訳では無いし、『ザイン工房』の責任者で在る「君枝」が居る『キアリス』に強引に入り込んだのは「さくら」。【リスデザイン】~私(君枝)の真似、模倣ね~と云われない感謝を。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 JPG&R☆彷徨う連ドラ~解せぬ事案数多

    ~解せない事案が数多~の本作だが、『村田家』~敗戦直後にGHQに接収されたが、当に『村田家』に返されて必然、何時まで、使用人家屋で『キアリスデザイン工房』と同居しながら住み続けるのだろう。万が一、本宅が空襲に遭遇して消滅したとて、『村田家当主は銀行マン』・『君枝はキアリス取締役』・『健太郎も社会人』・『キアリスからの家賃』等、蓄財潤沢な『村田家』、同様に『坂東紀夫宅』も住み難い構造に視えるが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 おばちゃん

    おばちゃんはアラ還だけど、自己破産 という言葉は割と最近(現在の自己破産法が施行された2005年以降)一般に広まった言葉では?。少なくとも昭和40年代にはほぼ使われてなかったんじゃないのかしら?こういう細かい事を気にする年寄りは嫌われるのかしら?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 栄輔の転落

    栄輔が古門社長に見限られる場面と玉井の裏切りを知る場面は、栄輔の会見の報道に背中を向けた潔のようにつらくて目を背けたくなった(泣)栄輔は情の深い優しい男やけど、玉井のような男を信じて甘かったな。玉井は昔明美にも近ずいたけど明美は突っぱねたからな。自己破産ってあまり良い事じゃないけど、栄輔東京の家も売った言うたからそれで他人への借金で返せる分は返したって事なのかな?全額は返すあてないので自己破産?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 なんか

    もう誰が主人公だか、何のお話だったかわからない朝ドラになって久しいですが、永山絢斗さんの一瞬で見せる表情の演技が好きで見てしまいます。着物姿も素敵です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 いったい

    さくらの16歳の時も、何がそんなに不満なのか理解できなかった。今回もさくらは何に対して、そんなに不満なのか。コネでキアリスに入り込み、健太郎をあやつり、たいして家事はやってなさそうだし。さくらのどこがよくて結婚したのかなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 あるある?ないない!!

    嫁姑のいざこざや、夫婦のいさかい等をぶちこんでみたのは視聴者の「あるある~、わかる~」の声を貰おうとしてるのか。唐突、性急で安易な解決、自己中な自己主張ばかりでは視聴者の心は離れる一方。すみれは家事一切をキヨという女中に任せっきりだった。なぜ娘のためにお手伝いさんを雇わない?ファミリアもレナウンも阪急百貨店もVANも、関係者は「ウチは無関係」と言いたいのではないか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 JPG&R☆「さくら」が歩み寄るべきだな

    出産直後もだが、出産後二~三年が特に大変な時期なのだから、嫁入り後も実家に居住する事に感謝しつつ、『夜泣きされて大変なのですお義母さん、仮眠をしたいので「藍」を見て居て下さいますか?』と、「君枝」に甘え、二時間程度「さくら」は睡眠を摂れば良い。【仲良し四人組】の『キアリス』~『藍ちゃん&さくら』の為に「君枝」が業務時間に喰い込んでも『紀夫&すみれ』は、無論、クレーム皆無なのだから。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/11 あるある?ないない!!

    お子ちゃまが子どもを産んで鬼嫁に。健太郎が急に仕事のめり込んだ理由の一つは家庭にあるのは間違いない。坂東家の食卓はいつも物語上必要な説明台詞ばかり。暖かみのある一家団欒など殆どない。すみれが苦し紛れに口にするのは「美味しいねえ~」ばかり(芳根さんのアドリブ?)。帰宅するなり仕事の話を持ち出す健太郎、ギクシャクする娘夫婦を和ませる一言も出ないすみれ。金持ちなのに安普請で全部筒抜けの家。(以下略)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 JPG&R☆育児の先輩君枝に甘えるが肝要

    「さくら」が世渡り下手だと想う。☆『キアリス』入社時も、東京の衣裳デザイン工房で、誰一人、頼る人が皆無の職場で心身共に磨けば、時期を見て『キアリス』には何時でも入社可能。それに、東京の大学、米国留学と「健太郎」同行も頂けない。☆二人の子供を育てた身の上としては、一人目は大変、赤ちゃんの食が一寸細くなっただけで青く為って居た上さんだが、二人目では余裕たっぷり、「君枝」に甘える事が肝要だ「さくら」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 可愛い

    琴子の溺愛ぶりに困った経験のある君枝なのだから、少しは遠慮すべきでしょう。それでもさくらがかわいそうなどとは全く思わない。むしろさくらなんかの子供をわざわざ見に来てくれるのだから、少しは感謝すべき。キアリスに就職し健太郎と結婚したのだから、それくらい我慢したらどうなのか?それともさくらは地球の支配者にでもなっているつもりなのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 桜吹雪

    君枝が藍を抱くとき、自分のことを「ばーば」って言ってた。大阪万博が終わった数年後も、まだ「ばーば」は一般的ではなかった。やる気のない脚本家、もうどうでもよい感が丸出しで不快だ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 どうでしょうか

    さくらが夫の健太郎の家に同居しているのなら、姑の君枝の干渉を迷惑と思うのは理解できますが、さくらは自分の実家に同居しているのです。すみれや紀夫は四六時中孫の顔を見ているのに、それができない君枝にむしろ同情します。さくらの言うなりの健太郎でも、自分の親を毛嫌いする妻に多少は抵抗しているのでしょう。姑が迷惑なら夫婦だけで別居し、どちらの親とも平等に距離を置けばよいのです。さくらへの同情はゼロです。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 姑

    さくらは同居もいや、赤ちゃんに会いに来られるのもいや、ってわがまますぎませんか。旦那さんに文句ばかり言って。まったく思いやりが感じられません。きみちゃんも、自分の友達の家だからすぐに行ってしまうのでしょうが、ふつう嫁の実家になんて遠慮してそんなにたびたびは行けないと思うのですが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 嫁姑問題

    私も君枝姑みたいに孫が生まれたからって、毎日来られたら嫌だな~。君枝も嫁ん家に来たら言いたくなくてもつい、嫁のあらが目について~ってなるだろうし。嫁姑は適度な距離のおつきあいを心掛けた方が良いと思いました。健太郎は母親に何も言えないところが頼りなくて、父親によく似てるが、それをよくわかってるのは君枝本人だと思うが、姑に上手に夫の事を相談できればいいが、下手したら息子の悪口と思われかねないからな~

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 JPG&R☆会社の体為さぬキアリス

    ☆『キアリス』本店の商品配置は「健太郎」に一任されて居るのだろうが、やはり『キアリス』原点の~赤ちゃん用肌着が一般ユーザーの目に留まらないのは問題。如何せん、「健太郎」は父親に為ったばかりゆえに尚更だと想う。☆【キアリスオリジナルキャラクター】を文具メーカーにライセンス契約締結するなら、事前に、会社経営陣取締役総員に【稟議書】を回覧して然るべき。それにしても筋道を逆撫でが罷り通る『キアリス』疑義大

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 オイッス

    君枝が図々しい上にうざい。さくらも仕事忙しい両親の助けをあてにして甘えているのでどっちもどっちですが。 しかし君枝も親、今のさくらが赤ちゃんが眠った隙にしか眠れない苦しい時だと知らないはずはないのですが??・・・君枝のいきなりの図々しい人化にびっくり。君枝を演じる人にもとまどいがあるのかセリフが棒読みに聞こえました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 嫁、姑

    やはりあの温和な君ちゃんでさえ、姑となると目の上のたんこぶになるんだな~。さくらも疲れているし、でも君ちゃんは孫の顔が見たくて仕方ないしで。(笑)。今日はいよいよさくらがあの「長男の嫁」化していた。旦那の名前も同じケンちゃんで。(笑)あの姑の野際陽子なら、いかにも怖いって感じでわかりやすいが、こんな大人しい感じの君ちゃんの方が意外と根が深くて静かなネチッとが堪えるのかもしれないね。(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 JPG&R☆米国で三人で暮らせば良いのに

    「さくら」の陰湿な性格に食傷気味満タン状況下に在る。前述したが、育児にも仕事にも、誰彼に煩わされる事無く、『藍ちゃん、健太郎』と三人で遣って行きたいのなら、「さくら」の云い為りの「健太郎」共々、『藍ちゃん』を連れ、関西でも北海道でも九州でも米NYでも構わないので『キアリス』を辞して、三人だけで遣って行けば良い。育児も仕事も何もかも中途半端で、実家に住み、姑・義母・直属の上司「君枝」と距離置く神経

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 JPG&R☆共感呼べない連ドラ緊急事態!

    【全151回✖15分✖4】貴重な通常編成枠を遣い、総合波・衛星波で連日連夜151時間、土日の特集まで組んでNHKが総力挙げてon the airされる連続テレビ小説。NHKの代名詞とも云える、2016年度下期JOBK制作、#131まで送波された時点で、根本的に『何が云いたい』のか解せない。登場人物誰一人感情移入叶わぬのも極めて稀有な状況下に在る。NHK大阪は、この非常事態を如何に捉えて居るの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/10 さくらのヒステリー

    スミレと紀男の娘とは思えない我が儘娘サクラ。そこが似てるのかユリ伯母さんとは、仲良し。それにしても昭一は藍の誕生に間に合わず、お祖母ちゃんきみちゃんやスミレにも抱っこさせて上げない若夫婦(笑)なんかゆとり世代の様だ。サクラが可愛いと思えたのは幼少期迄か(笑)すみれの口癖と同じく『なんかなぁー』のクライマックス月間。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 しらけ鳥

    さくらって自宅出産したのですね。あの時代に自宅出産は、かなり少ないでしょうね。裕福な家なのにめずらしいですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 JPG&R☆薄情な家族のオンパレード

    ☆人間の情感が希薄な本作だが、~【絆】と云う意味合いで結び付きが本来強固だと想う『夫婦』・『親子』間に流れる空気感に温かいものが伝わって来ない不可思議な連ドラに落ち着いて居る。☆確か、東京の『松島屋デパート』出店のキアリスが完璧に置き忘れられて仕舞って居る。☆「健太郎」の祖母「琴子」が
    いつの間にか【鬼籍】に。☆散々、世話に為った『喜代さん&忠さん』の消息も話題も出ずの薄情な家族のオンパレード

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 気のせいかもしれないが

    さくらの考えたキャラクターって想いがこめられてるというより、念がこめられていそう。可愛いかどうかは微妙なところ。ちょっと可愛くもあり、ちょっと怖くもあり。健太郎をまくし立てるさくらの様子を見て、本当に君枝と昭一のことが大嫌いなのがヒシヒシと伝わって来ました。なんとなくだけど頭にツのが見えたような?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 JPG&R☆【栄輔ワールド崩壊!!!】

    大手商社KADOSHO『古門充信社長』に取り、飛ぶ鳥を落とす勢いのAIS『岩佐栄輔』と云えども、数多の事業のホンの片隅に在る提携企業に過ぎない。右肩上がりで業績を上昇させて来たAISの売上げ20%ダウンと「玉井」から知らされた『古門社長』の早急な処理策【AIS出資金回収】で一件落着。無論「玉井」に潤沢な【情報料】が支払われると推察。結局~弱肉強食~が罷り通るビジネス。拙速過ぎ【栄輔ワールド崩壊】

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 どひゃあ~

    古門、中西、玉井の三ヒ―ルトリオど迫力(苦笑)。特に玉井の不気味な笑みのアップは、恐かった!玉井長年えい輔の側にいて何をしてきたのか?潔さんえい輔助けて!場面変わってあいちゃん可愛かったな。笑顔に癒されました(ほっこり)。と思ったらラストのさくらも恐かったな~。今日は四ヒ―ル揃い踏みでキツかった!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 JPG&R☆人間愛人間賛歌は何処を彷徨う

    やはり、日常生活に密着して、日本全国津津浦浦数多の家庭で視聴習慣為るNHK連続テレビ小説も、個々の人生を描写する訳だから、喜怒哀楽が織り込まれて必然だと想う。それに、悪戯に、仲良し和気藹々でのどんちゃん騒ぎは望まないが、最終盤に掛かって居る現時点でも、前向きな明るい兆しが陰って居る展開には、『脚本家さん』の心根を如実に投影して居る様な想いを有して居る。【人間愛~人間賛歌】は何処に彷徨って居るのか

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/03/09 さくら

    今日のさくら、怖かったな~。いつの時代でも、嫁、姑問題は常にありき。しかしお母さんになったさくら本当に怖い。一瞬、浅野ゆう子と石田純一の長男の嫁を思い出した。(笑)あの時は姑が野際陽子だから、そりゃ怖いが、きみちゃんなら優しい感じするんだけどね。意外と姑になるとわからないかな?(笑)

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る