サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 景子

    普段は、あまり、ドラマを見ない主人が、アライフは、毎週楽しみにして、見てました。今回、木村さんが医者役ということで、いよいよだね。っていうのが、最初の興味だったようで、厳しく採点するぞ、の意気込みだったのが、主人いわく、あまりにも自然だったらしく、全然かっこつけでもないし、いいよいいよ、と、キャストも合格点と、努力は、私の主人にも伝わったようで、嬉しいです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 アライフ fan

    ドラマのように、患者さんに寄り添ったお医者さんが、たくさんいると信じています。とても、過酷な現場の中で、たくさん患者さんを救うために、手術されてるとのこと、このドラマが、きっかけで、医者を目指す方が増える事を祈ります。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 初音

    アライフが、終わって1週間あまり、今だに、なん話を見ようと決めて、リピートしてます。今度は、沖田先生から、万次に、木村さんが、憑依してるんでしょうね凄い大変な時期の撮影、ましてや、怪我を押しての、だけど、原作が食わず嫌いの部類で悩んでます。アライフは、ドラマの設定・キャスト・脚本、すべてOK、大好きでした。これからも、しばらくは、アライフ三昧の日々になりそうです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 誠

    沖田先生のお母さんは、きっとりんごが好きだったんだね。
    だから、お供えにりんごを持っていくんだね。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 ミント♪

    久しぶりに、のぞいたら、なんか、ドラマ見た人の嬉しい感想がたくさん、息子さんも協力されたり、自分も、母の入院等々、で、病院が身近?(父も、2年程前に、お世話に)、母の担当の先生・看護師さんも、沖田先生・柴田さんを彷彿させるとは、ですが(手術はしないので)、母に寄り添った診療をしていただいてます。ドラマのように、患者に寄り添った病院です。アライフの放映中に、母の入院、感慨ひとしおです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 拓美

    母が、アライフファンで、家族で、見たり、録画したのを見てました。ドラマとしての、激しさ!?、と、いうより、日常の大切な事が、たくさん、それを自然に描いたドラマだった、と、今回、父が、すごく、見いつてたのが、自分としては、発見かなぁ、父に伝わるものがあったのでしょうね。母と姉が、ドラマの買っていい、と、聞いたら、速攻O.K.、自分は、文乃ちゃん目的てしてが、アライフよかったです。(母から投稿してと)

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 豆

    僕もDVDBOX買って応援します!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 ケント

    後ろを流れるB’zさんの曲もカッコよかった!
    場面によってはアコギの音でインストゥルメンタルに泣かせてもくれた。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 真珠

    1話1話、動作はもちろん、表情、台詞の間の静止の仕草、細か~い所にも、注目して楽しんでます。脚本・監督の方々とキャストみんなで、その回をしっかり、終了、そして、大きなラストに、まとまり過ぎた、との見方も、ありますが、愛しき人のサブタイトルに相応しい、愛あるラスト・未来への希望に満ちた着地でよかったと思います。素敵なドラマ、ありがとうございました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 碧

    アライフは、大好きなドラマでした。ドラマBOX、購入します。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 礼

    社会のためにもなって胸が熱くなるヒューマンラブストーリーでしたね。
    私も続編希望します。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 苦労は、報われますよ!!

    今だに、鮮明に描写がよみがえる、たてない足を、ファンに真摯に向き合って答えらるるために、まっすぐ向いた人、その後に、番組の中で、どう可哀想に見えただろう、と、自分たちの行動に、まんべんの表情を見せた人・人たち、その後も、一年中番組の中での態度、解散決まり、番組終了時の、パファーマンス、喝采する、ファン、マスコミ、いつかはあなたの真の針の通った行動が報われますよ。その一歩のドラマでした。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 愛しき人

    アライフから、教わった事、愛しき人を救うために、全力を尽くす事、愛しき人の事を思い、家族の幸せを願う事、愛しき人の厳しい言葉に、全力で努力し続ける事、すべては、未来のために行動すること、そして、パクリですが、自分の座右の銘は、一途一心に決まりです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/27 憂

    木村拓哉さん本人も、24話くらいまで続けたかったドラマだと言ってたそうです。
    それほど熱く、良い現場だったんでしょうね?
    こうなったら、「A LIFE~2」をTBSさんにお願いしないと!w

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 過去より未来が大事だから

    壮大がしたことを知った沖田先生は少なからずショックを受けてたけれど、長々と引きずって愚痴ったりはしなかった。見据えるのは未来 過去に何が有ったかより 考えなきゃいけないのはこれから何をどうするかだから、
    沖田先生を信ずる人達はこれからも同じように未来を見つめて応援し続ける。
    その未来がドラマになって帰って来て欲しい。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 ちゅら

    今夜はアライフ無くて寂しいからまた1話から順に見ることにします。
    アライフを作ってくれた皆さんに感謝してます。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 ちゅら

    沖田先生と壮大先生でもんじゃ食べるシーンが見たかったな~

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 ぽち

    最終回の台本は3回ぐらい微妙に書き換えられたそうですね。
    演じる側も大変だったのではないかと想像します。
    木村拓哉さんも、もっと長く演じていたかったそうです。
    続編見たい!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 日利美

    最終回、見ました。少しずつ、遅れてだけど、全話 見ました。ラストは、まとまり過ぎた感は、ありましたが、院長も、りなちゃんの思いに、壮大も、深冬の思いに、羽村先生、井川先生、柴田さん、そして、沖田先生、それぞれの未来・希望が詰まったラストに、大満足です。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 まりまりまりん

    昨日から、アライフ、初回から見てます。初回から、沖田先生のキャラをはじめ、キャストの方々の役が、ベストですね。1話1話、本当に、よく描かれてあるなぁ~、っと、患者さんも、こんな医者に、みていただいて、手術方法を考えて、当たり前事が描かれていたんだけど、ドラマで、こんなに自然に描写されたの、あったのかなぁ、そこも、よかったです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 さくらこ

    本当に、医療ドラマなんだけど、とてもはいりやすく、それぞれの、キャストの方々が、とてもよかったです。台詞の中に、大切な事、大事にすべき事、何より、医者としての姿勢がよく描かれていたと感じました。1話1話、キャストの方々の会話にも、注目です。また、見ます。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 治美

    アライフの中の、キャスト全員、ベスト配役でした。ストーリーも、手術シーンも含めて、エピソードしかり、展開しかり、セリフも、見てて、納得でした。本当に素晴らしかったですよ。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 礼

    あんなに日曜日が楽しみだったのに。
    続編を強く希望する!
    短か過ぎたよね。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 成美

    アライフ、よかったです。取り返しのつかない、10年あまりの理不尽・不遇に日々は、忘れましょう。これからの、本当に、頑張って行って下さい。きっと、木村さんの正当な評価が、下される日がくると、信じてます。アライフ、キャスト・スタッフの全員の方々、木村さんの再スタートに相応しいドラマありがとうございました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 結

    オペナースの柴田さんが沖田先生に「また一緒にオペできる日を楽しみに待っています」と言った言葉に期待してる! 続編が見たい。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/26 さびしいので

    今日はアライフ無いんだーと思うとさびしいので、動画サイトで木村拓哉さんのラジオ番組探してきいてます、アライフについて話してる回のだと本当に現場の雰囲気良かったんだなーとか、小ネタについてとかの裏話が聞けて、また録画みて確認して楽しんでる。ドラマみてて楽しかったのは現場の雰囲気も影響してるなと思いました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/25 梨杏

    アライフを見て、柴田さんのような、オペナースになりたいと思いました。母に、話したら、賛成だけど、努力しないとなれない、と言われたので、一途一心で、頑張ると、父が、沖田パパの言葉だね。って、本当になりたいと思います。アライフの柴田さんのシーン、何回も見ます。



  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/25 山崎

    アライフは、今まで見た、医療ドラマと、違ってました。今までのが、ザ・ドラマ感で、アライフは、自然というかリアリティーがあって、ドラマなんだけど、自分も、その世界を体験してるような気がするドラマでした。また、録画しているのを、見たい回を再生してます。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/25 誠

    心に残る名場面がたくさんある。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/25 有紗

    アライフ、キャストのみんなが大好きでした。明日、ないんですよね。寂しい!!

ドラマクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/17

もっと見る