サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「母になる」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 母になる
    2017/05/11 おばちゃん

    どんなに最低な母親でも恋しがって必死で探して会いに行った、なう先輩。新しい帽子でオシャレして花束とお母さんの好物モンブランを携えて。それなのにあまりにも残酷な母親の仕打ち。なう先輩は身をもって広に教えてくれたんだね。良い先輩だなあ。幸せな未来でありますように。

  • 母になる
    2017/05/10 面白い

    色々考えながら見る方ではないのでただ作られたものとしてすごく面白い。
    最初は子役が下手すぎて見る気無くしてたけど、他のキャストが素晴らしい。
    沢尻エリカは個人的に嫌いだったけど、ちゃんと母に見えると思う。
    小池栄子がグラビア上がりと思えないくらい演技がうまくてびっくりする。
    なんにせよ、小池栄子の過去が明かされた今回、来週の話が待ち遠しい。

  • 母になる
    2017/05/10 あさ

    門倉麻子に腹立つわ!親として存在しない

  • 母になる
    2017/05/09 気になる 

    門倉麻子は、自分の寂しさを埋めるために広を育てたような気がする・・愛情は本当だろうけど広を幸せにできる愛情ではないと感じた。戸籍問題とかどう思ってたんだろう?
    可愛いさかりを愛情いっぱいに育てて・・思春期に手放して結果的に親元に帰す。
    本当の親にも子供にも罪深いことしてる・・無責任で自分勝手な女だなー。

  • 母になる
    2017/05/09 さゆりんご

    このドラマ複雑でナーバスな子供の心理なだけに
    見てて腹は立つけど、単純に誘拐犯の小池さんを
    訴えれないからイライラする。これからの展開に
    期待します。なりきり女優の沢尻さんが未経験の
    子育てをどう表現するかも見物です

  • 母になる
    2017/05/08 tarako

    母になるって難しい。尊い時間を奪った麻子は罪を償うべき、児童福祉司の木野がキーパーソンなのかな?次回も楽しみ。

  • 母になる
    2017/05/07 ニャンちゅう

    どのキャストもハマってると思う。
    沢尻エリカは母に見えないからこそ、「母になる」過程を描く為にあえて制作陣がキャスティングしたそう。
    他の俳優さん方も切ない演技で魅了されてます。

  • 母になる
    2017/05/06 りこ

    沢尻エリカは、この役じゃないなー。
    苦労した母に見えないし。
    面白くなくなってきたー。

  • 母になる
    2017/05/05 くるぺ

    小池栄子が一番可哀想だと思う私はサイコなのか?
    しかしドラマの展開が遅すぎ。飽きてきた。
    小池栄子のいつか心も取り戻される恐怖と本当の幸せを願うジレンマ。本当演技がうまいです。

  • 母になる
    2017/05/04 まどか

    小池栄子の演技は素晴らしい。3段階に分け髪型の変化を見せた彼女に比べ
    沢尻エリカはこどもが誘拐された割にはくたびれた感がなく
    茶髪でお綺麗なヘアスタイル。女優沢尻エリカを捨てきれてない感じ。
    見れば見るほど役柄から遠ざかり白けてしまいますね。
    主役はミスキャストだと感じました。

  • 母になる
    2017/05/04 めい

    出演者の方々の演技が素晴らしく惹きこまれています。子供たちの演技は拙いですが・・・。結衣と麻子、本当に子供のことを想っているのはどちらの母か?続きが気になります。

  • 母になる
    2017/05/03 あき

    これから更に波乱が起きそうで目が離せません。
    結衣と陽一と麻子と木野の立場でそれぞれ考えてみると違って見えて面白いです。

  • 母になる
    2017/05/01 好き

    良い作品だと思う。沢尻エリカの聞き取りやすい声が、芯のある母親像を表すかのようで素敵。コウは育ての母親が慕われた人だから反抗期で波乱がありそうだ。でもこの実母なら悩みながらも関係修復は大丈夫だろうという予感がもてている。

  • 母になる
    2017/04/29 歩

    母と子の繋がりとは。とても胸に響くテーマです。
    どのキャストもそれぞれ嵌まってると思います。
    これからの展開に期待しています。

  • 母になる
    2017/04/28 はは

    全体的に違和感を感じるのはセリフの言い回しなんだろうか?

  • 母になる
    2017/04/27 K

    何もかもがしらじらしく違和感だらけのドラマですね!
    沢尻さん役があってませんよ。

  • 母になる
    2017/04/27 もん

    3話を見て、あの手紙は養子先の母親を想定して書いたものかなと思いました。実際身を引いてるし。でも、幼児に判断能力ないから子供が望んだからって犯罪でしょ。それならmotherの松雪さん捕まってないよね。

    あんな小さな子が他人に懐くかなあ。陽性転移みたいのあるのかなあ。現実に沿ったストーリーにして欲しい。離婚してるからって行方不明だった子を取り戻せないはずないよね。

  • 母になる
    2017/04/27 早紀

    3話、感動しました。麻子が何を考えてるのか分からないのが怖いけど、今までコウと一緒に過ごしてきた時間は本当で、結衣にはどうしようもできないのが切なくて苦しい。「行かないで」が…。どういう展開になるのか、目が離せません。木野の110円も謎が解明されそうで楽しみ。

  • 母になる
    2017/04/27 ss

    子供がマザコン過ぎて全く入ってこない。
    あのキャラにするならせめて小学校の低学年までだろう。
    男の子は4年ぐらいで親離れし始める。
    あの辺の設定以外は良い感じだと思うので余計惜しい。

  • 母になる
    2017/04/26 おしや

    沢尻さん、頑張っているとは思います。泣きのシーンがお上手で、心を揺さぶられます。でもやはり母親役ってどうやっても、子供がいない人だと感情移入が難しいんだろうと思いました。手紙を読んだ後も、どうしようもなく複雑な感情になるはずなのに、それが伝わってこない。個人的には安達祐実さんや菅野美穂さんに演じて欲しかった。次回は小池さんが出てくるし、もう少し見てみようと思います。

  • 母になる
    2017/04/25 ミキ

    ポップコーンの場面で思わずうるうるしてしまいました。
    中島さんの児童福祉司が鍵を握っていそうで気になります。

  • 母になる
    2017/04/25 はて


    どのような理由でコウを手放したかは分からないけど、
    本当の母親に取られたくないからって、ものすごい悪意のある
    手紙で、ものすごく引きました。
    かなり大きい事件だから、知ってた上で自分の子供として
    育てたんでしょ。
    怖い、歪んでる。
    あのような人に育てられたコウも歪んでるんだろうなと思ってしまう。
    藤木直人の演技は流石だった。

  • 母になる
    2017/04/23 トシオ

    中学生にもなれば母親は息子にはベタベタしたりしないぞ。自分は男なんでそこんところを突っかかるのは女なのかな?

  • 母になる
    2017/04/21 クンタン

    私も、ナウイ君が気になる。
    ナウイ君が、本当のコウかなあ?なんて思ってしまった。

  • 母になる
    2017/04/21 あー

    藤木さん凄かったですね。子供がいなくなってからのやつれ感半端なかった。お母さんの方は、、、肌がボロボロになって外に出れなかったって言ってたけど説得力なし。やつれてもいないし。肌ツヤツヤふっくら。でも藤木さんはメークなのか目のくぼみや、目の下の袋まで大きくなってて撮影に入る前の集中力をすごい感じました。私生活でもお子さん3人のお父さんですしやはりエリカさんより感情移入できるのかな。

  • 母になる
    2017/04/21 ふみ

    自分もエリカ様は問題ないと思うけどな。広が3歳のときは優しく接してたけどもう13歳だから対応も変わるよ。ハイテンションになったり子供にベタベタなキャラだとウザいキャラになる。

  • 母になる
    2017/04/20 MM

    エリカ様の演技は普通に良いと思うけど、あの服装なんとかならないかね。気になってドラマ集中できない。そもそも母親に見えない人だど、ダサいを通りこしてあり得ない服。髪形も戦時中?子供が居なくなってボロボロなら、あんなにきれいにまとめないで、1つ結びで終りでは?藤木さんの2話の演技はあっぱれでした。化粧や髪形も、素晴らしかった!ところで、勝手に人の子のママになるって犯罪だよね?胸くそ悪い!

  • 母になる
    2017/04/20 めい

    あのコウって、本当にコウなんだろうか?
    ナウイくんが思わせぶりにちょいちょい出てくるのはフラグ?
    中島裕翔くんの過去はコウと関係があるのかな?
    小池栄子さんと同席していた男の子は誰?

    とか色々謎がありサスペンスっぽくて面白いです。

  • 母になる
    2017/04/20  マカロン

    産みの母と育ての母。
    母とは何か?何をもって母と言えるのか?
    多方面から考えさせられるドラマだと思います。
    今後の描かれ方によっては名作になりそうで、今後も期待しています。

  • 母になる
    2017/04/20 藤木さん役作りで痩せた?

    息子役の棒読み大根演技が気になってたら、あれは小池栄子の手紙の指示で演技してる設定だったから…と納得。
    本当の自分の素直な気持ちを演じる時には、もっと自然に演技するのだろうと期待してます。
    沢尻エリカはイマイチに思えるけれど、小池栄子がどう絡んで来るか注目してます。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る