サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

  • 晴れのちくもり32℃
  • 晴れのちくもり32℃
  • くもりのち雨31℃
  • くもり時々雨30℃
  • くもり時々雨30℃
  • くもり29℃
  • くもり時々晴れ29℃
  • くもり29℃

詳細検索

ようこそゲストさん
新規登録

Gガイド

ドラマクチコミランキング

過去のドラマクチコミランキングを見る 最新の10件

  • 花子とアン
    2014/08/23 芙蓉公園

    今更だけど「アンのゆりかご」最初のところ読み返してみた。逸平と家族の生活は困窮を極め8人のこどものうち、父の理想の教育を受けたのは花子だけ、次女の千代と三女のうめ以外は皆養子に出された、花子に与えられた教育環境は父の夢の賜物、陰に兄弟たちの犠牲という重い代償があった、とあるからこれはやはり兄弟を公平には見ていなかった父親の責任が重く背景にあるドラマ。兄弟たちの学力とかではなく。

  • 若者たち2014
    2014/08/23 池中玄太

    そう言えば私は子供の頃、池中玄太80キロの西田敏行さんに憧れました。
    ああ言う人一倍の苦労をしたり、時々大げんかをしたり、自分のためじゃなく他人や家族のために生きるのが大人の男なんだと思っていましたし、今も思っています。
    妻夫木は、スマートな池中玄太にも見えますね。

  • あすなろ三三七拍子
    2014/08/23 ムタ

    重松清さんのファンで見始めました。毎週楽しみに視聴してます。内容、演技力共に最高です。視聴率とかで短縮できるドラマではないと思います。本当にみんなに見てもらいたいドラマです。あと主題歌素敵です。

  • 昼顔~平日午後3時の恋人達~
    2014/08/23 ハムスターLove

    デパート勤務で職場不倫してるのに、いえでは若い妻を、ママと呼んで家族の一員だから、ってなんだか嫌な旦那。子供居ないんだしさっさと別れたら良いのに。仕事見つけて自立するのが先決だけど。

  • 花子とアン
    2014/08/23 赤毛のアン読者 土屋さんの朝ドラ楽しみ

    歩くんが亡くなってから何年経ったか…ももは甥、歩の死を何年も知らされず、葬式も呼ばれずにいた。最近まで手紙のやりとりをしていた設定なのでやはり脚本ミス。実在の村岡花子さんとご家族を決定的に薄情にした展開に戸惑いを禁じ得ません。ところで、土屋太鳳さんと仲間由紀恵さん目当てでみていますが、土屋さんは色々な役柄を演じ分ける才能がある。また個人的にはっきりした顔立ちの人が好きなので好感度は高い。

  • 花子とアン
    2014/08/23 JPG&R☆思慮浅薄両親~不幸の元凶

    安東家の不幸の元凶は、他ならぬ、兄妹等の両親、父吉平の思慮浅薄さと母ふじの世間知らずの不勉強さに尽きる。挙句の果ては、赤貧の小作農に輪を掛ける、生糸などの行商で放浪癖の体たらくの父親に不勉強さ故の、不甲斐ない夫に追従し翻弄される母親。一家で北海道に移住するのなら兎も角、聞きかじりの北の大地の厳しい現状を露知らずに、まるで「北海道=パラダイス」の如くの鵜呑みで、愛娘ひとりを極寒の地に追遣る愚かな父。

  • 花子とアン
    2014/08/23 JPG&R☆何処か、信用為らざる実姉花子

    「もも」は、体の良い~お手伝いさん、と花子の薄情さを日々知らされて居る視聴者としては、如何しても勘繰りたくなってしまう。ツンドラ凍土の如くの「もも」の心は、冷酷な実姉花子には些かでも溶かす余地など有りもしない。ピカソを気取った絵描きの抽象画?が「もも」を一瞬笑顔にさせた。朝市と縁が無ければ、頼りないが、この絵描きでも良いか。何れにせよ、「もも」に炊事・洗濯をさせるなら、潤沢な給金を支払う事。

  • 花子とアン
    2014/08/23 JPG&R☆修和給費生は、誇るべき事実

    制作統括さんの大先輩JOAK東京放送局漆原部長の人間性に疑念。時代が時代でも立場が立場なのは良く解かるが、漆原の女房が修和女子校OG~生徒の家柄も良い名門、等とほざいて居た。後輩に当たる村岡花子が貧しい家の出で~給費生として、自助努力で翻訳家・児童文学者として成功の道を歩んで居る事を賞讃こそせよ、見下すような横暴な態度は絶対に容認出来ない~局長のご機嫌伺いのチキン野郎だと断言せざる得ない。

  • 花子とアン
    2014/08/23 着物

    以前、かよが逃げて来た時は翌日になってもボロ着物を着ていて驚いたが
    今回、ももは馬小屋で寝起きしていた割には地味だけどきれいな着物で
    切羽詰まった感じがまるで感じられない><
    ま、一張羅を着て逃げて来たのかな!?
    だとしても、何日経っても同じ着物で・・・。
    女兄弟がいるのに着物も貸してもらえないのに一緒に住もうと言ったって
    視聴者は感動しません><

  • 軍師官兵衛
    2014/08/23 村重の道糞とは自嘲気味の名前だね②

    高山右近をあてにしていたけど、結果的に協力を得られず
    誤算だったし、何よりも暗に村重に謀反を薦めた中川久秀
    が真っ先に信長に降伏したのも誤算だった。
    今まで築いてきた実績をもを台無しにしてしまった。
    だし様もそのお子も家来も。哀れだった。
    戦国大名とは言え、村重は弱かったんだろうね、精神的に。

cpn

ドラマクチコミランキング

2014/08/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2014/08/23

もっと見る