サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ナイツ&マジック
    2017/09/15 森村

    姫が出ると、なぜか途端にガンダムシリーズっぽく見えてくる〜。
    そして、エル君が一番美形な世界すぎて、カップリングで悩めない。

    敵方の遠近両用眼鏡的な天才技術者…『00』ティエリアを悪どくしたような風貌の人は、完全自自力だったなら、当代一の天才は彼だな。
    でも、まだ「眼鏡君も異世界転生組」な線が残ってるから…

  • ナイツ&マジック
    2017/09/03 じっくり見たかった

    面白さでは文句なし。ただただ駆け足展開なのがとっても惜しい。本当に惜しい。
    キャラクターの見せ方(特にディートリッヒ)、ロボットのアクションなど魅力たっぷりだからねえ。
    終盤をどう盛り上げてくれるのか期待します。

  • ナイツ&マジック
    2017/08/14 さち

    胸熱のメカバトルでしたね。
    エル君大好きです!

  • ナイツ&マジック
    2017/08/08 さち

    エルくん、団長になってもえらぶらず、かわいいです。
    がんばってください!

  • ナイツ&マジック
    2017/08/08 委員ちょ

    ケンタウロスタイプ。もうコードギアスな世界w

  • ナイツ&マジック
    2017/08/08 ロボット大好き

    エルくんについては、現在から異世界に転生したとしても、あきらかにプログラマーというよりかは、ロボットテクノロジーが必要だよね。不自然さを感じるので、もうちょっと説明がほしかったと思います。
    ロボットといえば、変形合体だよね!エルくんがんばれ!!

  • ナイツ&マジック
    2017/07/30 こん

    エルくん女に設定しといた方がよかったんじゃね?

  • ナイツ&マジック
    2017/07/22 委員ちょ

    OP見てるとこれからの進化が分かる仕様だったのか。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/19 たまねぎ

    何か同人パソコンゲームエンジンにスクリプトと台詞、絵を打ち込んでいる感じ。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/12 森村

    敵前逃亡先輩に手柄丸取りされなくて良かった〜。
    最初の砦守備の人たちが、一人息子な若い人を伝令に走らせて守ったシーンも好印象。
    (『天空のアルデラミン』みたいな、上が愚かで苦労する話は、世知辛すぎて嫌いなんで)

    戦闘場面の音楽が◎。冒頭のはなんかちょっとヴェートーベン調旋律? ハイライトのもシンフォニックで…音の厚みがいい。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/11 ことり

    魔獣は人を食べたりするわけでもないのに殺されてかわいそう。。。
    自然破壊アニメだー!!!
    なんて無粋なことを言ってはいけません。
    エル君がかわいいのでそれで十分です。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/07 わん

    ネット小説からのファンです。小説と若干内容に違いはありますが異世界魔法ロボットものとして面白いと思います。ただのロボットものじゃなく、物造りの四苦八苦が原作みたいに表現できるとおもしろくなると思う。プラモデル作るみたいに自分専用をつくるっていうエルの思いを今後どのようにみせてくれるか楽しみです。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/07 たまねぎ

    第1話の感想。幼稚すぎると思った。制作側もそれを認識しているのか第1話放映終了後に第1話を流しながら監督、メカキャラデザイナー、主演声優を交えた30分の宣伝番組があった。中身のない番宣番組だった。正直、どこを見てもらいたいのか。わからなかった。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/07 森村

    魔法のある世界に転生ものなんだけど…

    天才プログラマーが、その頭脳持ったまんま、名門貴族(なんだろうな)の美少年に転生って、ずるい(苦笑)

    大方の人が、高校〜大学生ん時に一度は妄想したんじゃないだろうか? 「今の頭脳と記憶保持したまま小学生に戻れたら、天才になれんのに…」と。

  • ナイツ&マジック
    2017/07/03 委員ちょ

    人VS人でなく人VS魔獣(巨大昆虫や動物?)ってのがいい。
    メカ(ロボ)や魔法、世界観からしてブレイクブレイド辺りに近いかな?

  • ナイツ&マジック
    2017/07/02 MSV

    原作は好きです。
    異世界+ロボというガリアンやダンバインみたいな世界観だけど、ロボの「開発」が主題。

    オタクと言うより美少年マッドサイエンティストみたいな主人公が、「趣味」で自分好みのロボットに乗るために、学園や国家を巻き込んで暴走する姿をアニメで魅力的に描ければ面白くなると思う。

ドラマクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/03/19

もっと見る