サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/12/17 たまねぎ

    既にリリース済みだが第10話で一旦放送終了。つまり次週で放送終了。
    AT-Xを除くレギュラー放送日程は未定。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/12/07 たまねぎ

    っていうか基本ができていない。キャラの顔の表情や体型がシーンカットによって違う。キャラクターデザイナーが描いたいろいろなポーズや顔の表情のキャラデザインを参考にアニメーターが動画を描くが仕上がりがバラバラ。作画監督の眼を疑う。さらに走行中や下部をカットしてペダルを漕ぐシーンカットや自転車を組み立てるシーンカットを省く。監督や演出のセンスを疑う。原作者が気の毒。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/12/05 ジャギ

    やっぱ作画が変。
    せっかくいい原作なんだから、ちゃんとアニメ作ってくれーー

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/24 たまねぎ

    ようやく、変速シーンカットがありました。わずか数秒でした。それにしてもロードバイク(自転車)の軽さとペダルの軽さを表現するのでしょうが亜美ちゃんのリュックに翼が描写されたときは某メーカーのランドセルのCMを連想しました。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/21 委員ちょ

    現状2度の延期、ユーフォテーブルの4回特番で延期させ
    9話で打ち切り後残り放映した期待を裏切ってくれたゴッドイーターを超えるか否か…

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/16 たまねぎ

    レガリアは全13話で次週で放映終了。納品が放映直前ならまた、ろんぐらいだぁすの放映スケジュールは再度遅延するだろうな。ところで全12話のなかに特別編(第4.5話)は含まれれるのかな。?

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/14 あさって

    とりあえず待つと不満になるようなのでここはスタッフの充電期間として帰ってくるまで他のをみればいいかと

    総集編。
    ああーこんな話あったなと結局見てしまう自分がいた。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/13 委員ちょ

    アクタスは40名位、1シーズンに1作しか作らない(裏で劇場アニメを作ってる時もある)京都アニメーションで120名位(更にアニメーションDOもついているが)
    安定して作ってる会社との差約3分の1以下で2作品同時に作り続けようというのが無茶。
    俺ツイみたいにすれバ韓国に発注して作画崩壊したのを取り敢えず流し
    スケジュールだけ守るという方法もあるけど、どっちにすれば良かったのか…

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/09 たまねぎ

    制作会社が女の子と自転車の作品のアニメ化と。ロードバイクをなめた結果だろう。十分なロードバイクについて資料取材しなかった結果だろう。あるいはレガリアの影響で資料取材できなかったのか。?全12話の放送予定とセル6巻販売予定。年内放送終了は無理。やはり途中打ち切り後、数話は後日、放送という事になるだろうな。?原作者、気の毒。?
    「南鎌倉高校女子自転車部」に期待しよう。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/11/06 委員ちょ

    2度目の延期みたいですね。
    この分だとレガリアの1か月分、計4回位延期ありそうな…

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/31 たまねぎ

    ロードバイクは軽量だけじゃないだろう。変速リアギア10段、フロントギア2段もしくは3段。20段変速から30段変速が当たり前だろう。ロードバイクに乗っている関係者が現場にいたらリテイクは必至だろう。この作品とタイアップしたことがある「南鎌倉高校女子自転車部」もアニメ化されるらしい。作画や動画(モーションや3CG)など比較されるだろう。昨今は原付バイクよりも電動アシスト自転車の方が販売台数多いらしい。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/30 カミュ

    ガルパンは万策尽きても結果的に大満足だったから良かったけど、これとレガリアはどうなんだろう?

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/28 委員ちょ

    アニメーター一人一人が1作品しかやってなかったらリテイクでても直せる時間(余裕)は作ってる。
    昨今のアニメーターの給料(某所では13万)では生活苦しいので2作品持って
    空いた時間を2作品目に当てる。
    2か月遅れのレガリアはもう落とせないからろんぐらいだぁす!に皺寄せがくる。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/25 たまねぎ

    レガリアやガールズ&パンツァーはオリジナルアニメ。諸々の変更で製作遅延は多々ある。このアニメには原作がある。原作者側から製作者側にリテイクがあったのでは?例えばギアチェンジシーン。チェーンがギアを移動するカットなど。?西條雛子 (CV大久保瑠美さん)先輩の目的は倉田亜美(CV東山奈央さん)ちゃんを引きずり込んでフレッシュ出場かな。でも番宣Webラジオではサイクリングとグルメ番組。ロングライドは?

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/24 こ・ぎ・お・ん?

    キャラは可愛い。自転車だから熱くレースするのかと思いきやばくおんからプライドとギャグを抜いてんーん…

    何か3話で止まったとききました制作からみても面白くないんですか…

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/24 委員ちょ

    レガリア作り終えてないまま「ろんぐらいだぁす!」が放映、納品遅れて当然。
    10月放映じゃなく来年1月からだったら良かったかもと想像出来ます。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/23 委員ちょ

    レガリアの更に前、6話と11話を落とし劇場版も遅延したガルパンもここの製作。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/22 たまねぎ

    既に報道済みだが本日の放送は第一話の再放送。Webラジオはどうするのかな。?
    レガリアに続き2度目、製作(納品)遅延。この会社は元請けする能力がないのか。?
    手書きとCGの合成がたいへんとはいえ信用をなくすだろう。2度と一迅社からは
    発注は来ないだろう。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/20 たまねぎ

    「ハッピーアイスクリーム!」
    エンディングテーマのキャラソン。畑亜貴さんが作詞、作曲しているのかなと思いクレジットを見ていると影山ヒロノブ(アニソンの大御所)さんだった。失礼だけど人は見かけで判断できないね。

    西條雛子 (CV大久保瑠美さん)先輩、倉田亜美(CV東山奈央さん)ちゃんを引きずり込むのがうまいね。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/15 委員ちょ

    アルミフレームで20万前後、カーボンフレームで40万前後(25年位前の話ですが)
    と、フレーム単体から買うとなると結構なお値段になります。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/10/11 たまねぎ

    ノリ的には「けいおん」に通ずるものがあるようなないような。?
    折り畳み自転車を見て折り畳み自転車を購入。先輩や親友のロードバイクに触発されて自身もロードバイクを購入。自転車のロングライド挑戦。
    関係ないけど某局放送している「こころ旅」。火野正平さん乗っているロードバイク。特注品で海外の自転車フレーム専門工房で作られたフレームにパーツをカスタムしたものだそうです。
    お値段数十万前後だそうです。

  • ろんぐらいだぁす!
    2016/09/29 委員ちょ

    弱虫ペダルとばくおん!!を足して割ったような感じに見える…

ドラマクチコミランキング

2024/03/29

もっと見る