サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 甘々と稲妻
    2016/09/08 たまねぎ

    自分も母親が料理している時に包丁で切る事に興味をもち母親が目を離したすきに人参のヘタを切っていると指を切った。血止めで包帯グルグル巻きにされ大騒動になったのを思い出した。ストーリーが単調気味。つむぎちゃんの母親の事には触れた。小鳥ちゃんの包丁トラウマには触れたが父親については全く触れないのね。アジの刺身もうまいがこれからの季節は秋刀魚の刺身だよね。でも秋刀魚は必ず一晩冷凍しようね。寄生虫注意。

  • 甘々と稲妻
    2016/08/30 森村

    原作者(雨隠さん)の絵が割と好きで… ざりざりとわざく粗くしてる(んだろう)タッチが、アニメだと線しっかり描かれて「普通」になっちゃうんだなー、と。
    先生の声が…良すぎる(中村悠一)。もうちょっとぼんやりした声かと思っていた。

    つむぎもいい子だし、エピにリアリティあって声優さんも巧いんだけど…
    個人的に、子供が出張るアニメが苦手〜。(トトロのメイとかダメなんで)

  • 甘々と稲妻
    2016/08/21 カミュ

    小鳥ちゃんを好きになりすぎた。

  • 甘々と稲妻
    2016/08/20 つむぎのお父さん

    つむぎが可愛い❤❤❤

  • 甘々と稲妻
    2016/07/28 ぐるぐる

    1話の半分くらいが料理シーンだったりと丁寧に描かれてるので、料理初心者が観ると勉強になるかも。
    つむぎちゃんがかわいい。
    誰が声をやってるのかと思ったら、小学生だった。

  • 甘々と稲妻
    2016/07/21 真夜中の散歩者

    どうもアニメに出てくる幼児って、大人が演じてるって先入観があるせいか違和感が…。
    でもご飯はおいしそうですね。一話目でご飯のみ、二話目でご飯と豚汁、三話目でハンバーグっていう
    シンプルさがとても良いです。

  • 甘々と稲妻
    2016/07/20 たまねぎ

    飯田小鳥ちゃん(CV早見沙織さん)の母親、飯田恵さん(CV新井里美さん)の冒頭(アバンタイトル)のテレビ出演、セーラー服姿に笑った。やっぱりクダケタキャラでした。

  • 甘々と稲妻
    2016/07/20 コウモリ

    流行りのごはん系漫画原作によるアニメ
    小鳥ちゃんの食いしん坊に促進され、とにかく米が食べたくなります。
    放送開始直後は犬養先生の声が若過ぎる~!
    と感じていたのですが、もはや「おとさん」にしか聞こえない。
    つむぎは可愛い。とにかく可愛い!
    でも、時々出てくる赤ちゃん言葉が許せない。
    可愛さアピールのためワザと演じさせているのだとしたら止めてほしい

  • 甘々と稲妻
    2016/07/16 ちゃんみお

    声優ヤバい!心温まる

  • 甘々と稲妻
    2016/07/15 夏

    今期の冷やし中華アニメ

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る