サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/12/19 ぺぺろーしょん

    正直、ガンダムが出ているだけの違うアニメをみているかのような錯覚があります。
    特に、あの王子スタイルのコスチュームはいかがなものかと。エウレカセブンを見ているかのような感じ。

    奇を狙ったのかもしれませんが。
    毎回子供が戦闘員っていうウンザリした設定を変えた方がいいのでは?と思う。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/11/20 アキヒロ!

    グレイズ1体で百錬2機を相手に足止めをするアキヒロがカッコイイ!!
    肉弾戦を交えた実体弾主流の戦い(これにより近接戦になっている)により、アクション面が画面に映える。これは艦船にも言え、いさりびとハンマーヘッドの艦隊?戦は迫力を感じた。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/11/20 7話最高

    ここまで物語的に地味に語ってきたことを、この宇宙戦でまとめてきていて最高に盛り上がる。
    Bパートの戦闘シーンのBGMのつなぎからEDへの流れが凄かった。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/11/11 さはら

    ミカを含め毎回子供たちの言葉や行動に泣いてしまいます。
    生まれた時から戦うしかなかった子供たち。
    人を殺す事になんの感情も抱けない。
    背中に激痛の手術をされても「かっこいいだろ!」と
    疑問も抱けない。
    このミカたちのような子供は現実に存在しています。
    生きる為に手段を選べなかった子供たち。
    忘れてはならないと思う。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/11/11 MK

    TBSのガンダム(というより日曜夕方17:00枠)は、20年極端に女性視聴者向けに寄り過ぎの印象がある。
    それ以外の多くの子供と一般人の貴重な時間でもあるので、ちゃんと違和感無く見れる物にしてくれる事を祈ります。
    テレビ東京のガンダムで程好いレベル。
    主役は「モビルスーツ」、まだ始まったばかりで見えて来ませんが空想科学がキモのガンダムなのでいいものが出来上がりますように。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/11/10 ポン太

    やっぱりガンダム最高です。
    まっすぐに生きようとしている少年たちと歪んだ大人たちとの闘いが最高に泣けます。
    三日月やオルガの大人たちへの不信感や拒絶感が今までの彼らの待遇を想像して痛いほど理解できる。
    エンディングを見てるだけでこれから彼らに降りかかるであろう壮絶な未来を想像せずにはいられません。(T_T)

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/22 良い

    子供にはこの主人公の行動基準を理解できないでしょう。躊躇いも無く敵を殺すという部分にはむしろ嫌悪感を感じる人も出てくると思うし、この脚本はそう感じられることすら狙っているようにも思います。
    今の所すごく面白い。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/11 DSA

    脊髄反射コネクターは他の作品の真似じゃないの

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/06 おおお

    なかなか期待できる1話でした
    あの花ガンダム()と舐めててスイマセンでした

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/06 ポン太

    主人公の三日月(CV河西さん)は妙にクールで機械慣れした感じが何となくアルドノアの界塚(CV花江さん)に似てると思った。
    そしてオルガ(CV細谷さん)前回(ダリューン)に続いてまたまた主要キャラで登場♪超カッコいいです。
    そして敵キャラのマクギリス(CV櫻井さん)はやはりと言おうかもうハマリ役ですね。
    久々の陸戦型ガンダム戦闘シーンが楽しみです。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/04 たまねぎ

    確かに子供向けではないな。2クールかな。
    何か。「太陽の牙ダグラム」を思い出す。
    これの後に第2期「七つの大罪」かな。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/03 にくきゅう

    昨日先行上映見てきたけどめちゃくちゃ面白かったし、子供向けではないと思うよ。

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/10/03 MM

    子供向けだな

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/09/30 おお

    キャラデザがあまり好きでないが一応見るわ

  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
    2015/09/28 風林

    凄く楽しみです。主人公はどんな子なのか。

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る