サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • アルスラーン戦記
    2015/06/08 たまねぎ

    奴隷解放。生きていく糧を与えなければ戻ってくるだろう。
    ニワトリにもうすぐなる前ぐらいのヒヨコを数羽飼っていたがある日、2階から飛び降りて逃げていった。しかし数時間すると鳴きながら戻ってきた。もちろん人間と鳥は違う。
    教育や技能など生きていく術を教えなければ何も解決しないだろう。。。

  • アルスラーン戦記
    2015/06/04 宗教戦争

    原作は随分前に書かれたようだけど、今のどこかの国を思わせるな。
    ナルサスの怒りの元が可笑しかった。
    アルスラーンと銀仮面は従兄弟になるのか。

  • アルスラーン戦記
    2015/06/02 正統派

    ちゃんとしたストーリー展開で安定している。
    このまえアメトークで「キング○ム芸人」をしていたがいつか「アルスラーン戦記芸人」というのもあったらいいな~。結構人死ぬけど夕方5時で大丈夫なのかな。
    坂本真綾・鈴村健一夫婦は有名だね。ちょくちょく共演しているよ。

  • アルスラーン戦記
    2015/06/02 たまねぎ

    原作、荒川 弘さん。 ナイス。
    異文化、異教徒、他人の意見に耳を傾けない。裸の王様。お山の大将。自分が一番と思っている愚かで不愉快な輩、どこにでもいるよな。

  • アルスラーン戦記
    2015/05/26 たまねぎ

    「七つの大罪」マーリン(CV坂本真綾さん)に続き、再びファランギース役で坂本真綾さん登場。
    この手の女性キャラクターは坂本真綾さんが定番なのかな。
    それにしても結構、「七つの大罪」のCVキャストが出演しているね。
    ちなみに旦那さんは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で共演した同業の鈴村健一さん。

  • アルスラーン戦記
    2015/05/05 熱燃ゆ

    個人的にはこちらも見てるけど今年の大○ドラマより○河っぽいと思う。
    ダリューンカッコいい

  • アルスラーン戦記
    2015/05/04 たまねぎ

    荒川 弘さん。今さら若者に説いても時すでに遅しと思うけど。
    やはり自分の子供がかわいいのかな。?
    手塚治作品を知っている人には物足りない。

    ナルサスの描いた絵を観てみたいね。

  • アルスラーン戦記
    2015/05/02 2話の原作者コメントについて

    田中芳樹さんの、楽しみにしております!は、タイタニアの後書きを読んだことがある人には意味深ですが、しっかり戦闘シーンに時間を割いているこの作品に対しては、原作以上になるのでは?と私も楽しみにしております。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/30 疑問

    王妃も殺されたのか?
    国王は王妃に固執してるようだったけど・・
    そのうちわかるか。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/26 復活

    ちゃんとしたファンタジーになってるようだ、この前二作品はがっくりしたから盛り返してくれて良かった。
    美形のCVは櫻井さんぽいイメージだけど浪川さんでもいけるやん。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/21 サナ

    EDは絵が違うとはいえ、アルスラーンが女の子に見えてびっくり。

    でもって本編も14歳とはいえ1話のアルスラーンのが女の子に見えるし、逆に逃亡奴隷の方が男の子に見える。
    まあ逃亡奴隷の方は現状男装だからダメじゃないんだけど、アルスラーンが可愛すぎるんだろうか。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/14 原作知らん

    そんな濃霧の中で進軍するなんて・・何かするとしても小軍で奇襲ぐらいだろうに・・
    アルスラーンが女の子ってオチは無いですよね。EDが可愛すぎる。ヒロインがいないですね。

    NHKアニメ「グイン」は栗本薫の「グイン・サーガ」です。
    キャラが好きになれず初回でやめた。
    1980年代はまだワープロ(パソコンの前)が出始めだったから原稿が手書きなのは普通。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/07 森村

    この原作がリアタイで刊行されていた時分は、
    みなさん『グイン』、ムアコック『エルリック・サーガ』、吉川英治『三国志』、夢枕獏、荒俣宏『帝都』あたりを セットで読破していた記憶。
    「ラノベ」ってのはまだなく、学生がガチで読書家だった時代。

    田中芳樹は全編、『銀英伝』四百字詰原稿用紙に鉛筆で手書き!だったんですよ。
    (自分と字がそっくりなんで、親近感あった)



  • アルスラーン戦記
    2015/04/07 悟空

    アルスラーンが女に見えて仕方ない(・_・;)

  • アルスラーン戦記
    2015/04/07 森村

    『銀英伝』は、別格。 そして、田中作品では たぶん特殊。

    【本編は完結している】と見なされ…
    本編部分は完全アニメ化されたから、ここではあえて引き合いに出してない。

    (『グイン』、アニメは良作だったけど、あれはたぶん序盤部分)

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 たまねぎ

    あえて言えば「銀河英雄伝説」を知らいないのか。?
    確か。1982年以降が初お目見えだろう。

    後か先かではなくテーマ(貴種漂流譚 )が被っているだろう。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 森村

    田中芳樹の代表3作の1つに数えられ……引き合いに出すんなら、『グイン』とかなんですかねー??
    (これから見る派なんで、なんとなく…)

    軽く検索してみたら、
    田中作品『タイタニア』、この1月に22年越しの「完結」を見たんですね。
    今年は田中芳樹イヤーってか、ファンからしたらエポックな年なのかも…

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 たまねぎ

    後か先かではなくテーマが被っているだろう。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 さお

    アルスラーン戦記って1986年だったかな最初に連載したの
    いゃあすげー楽しみにしてたよ
    漫画も荒川弘先生だし最高だぜ!

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 さお

    おいおい、アルスラーン戦記の原作がいつからあんのか知らんのか?
    男性版じゃないよまったく

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 森村

    地上派で日曜5時、ベイビーステップの直前枠だったのかー… 忘れてた。。
    TBS製作で田中芳樹……『タイタニア』みたいに、終盤ぽっかぁーーん となんない事を祈ってます。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/06 たまねぎ

    原作田中芳樹ってアニメにもなった「銀河英雄伝説」の田中芳樹さんだよね。
    第一話、観て男性版「暁のヨナ」っていうイメージを連想してしまった。

  • アルスラーン戦記
    2015/04/03 熱燃ゆ

    春はこのアニメと銀○を楽しみにしてます!!

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る