サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/12/18 たまねぎ

    歌唱対決。
    声優堀江由衣さんVS声優水樹奈々さん。これがメインテーマかな。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/12/16 たまねぎ

    本日(12月16日)、MBS(近畿2府4県)で深夜放送。テレビ王国予約ランキングで京都、兵庫、奈良以外はベスト10圏外。低俗低レベルの結果なのか。ハートキャッチプリキュアや黒執事Ⅱの時はさすが水樹奈々さんと思った。がBLOOD-Cやこのアニメの高校生ぐらいの年頃の女の子の役は脚本の棒読みでつまらない。監督をはじめ何をやりたいか(表現したいか)伝わってこない。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/12/13 森村

    ミスルギ皇国、皇室の兄・妹、国民、みんな腐っていすぎ。

    アンジュの件で、父王は処刑!(で兄が簒奪…)って、アンジュの母君【子育てに問題あった】んだと思う〜〜。
    アンジュにとっては優しい母だったけど…
    アンジュアンジュと1人の子供を過度に溺愛・庇護してきた事で、兄・妹をスポイルしちゃったのかなー?? と。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/12/07 森村

    見始めは、映画であった『サラマンダー』から設定拝借?! って思ってたんだけど…

    回を追う毎につまんなくなるなー。

    孤島で出会った少年の再登場で、物語動いてくれるのかな??

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/12/06 たまねぎ

    このアニメ設定が矛盾しているというか不可解。ノーマは野蛮で残虐と差別。どう考えてもノーマとマナを持つ者が戦闘した場合、圧倒的にマナを持つ者が有利だろう。誰もがマナを持つ者がドラゴン退治すればよいと思うだろう。「リベルタス計画」 が払拭してくれればいいが。しかしストーリーや絵コンテ、作画もガンダムSEEDと被るな。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/11/30 差別社会に愛はないのか?

    ヒルダもアンジュも散々でした。それだけノーマに対する偏見がひどいのでしょう。人類も魔女狩りをやっていた時期もあるし、これはその逆なのかなと思います。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/11/26 たまねぎ

    水着回、このアニメの場合、まともな描写(演出)になったかなって印象。あっけなくヒルダと和解かな。?バディコンプレックスのように打ち切りにならないように思うだけ。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/11/15 森村

    事情を知らないメイドが、王女様に会いたさに密航(だと思った…)
    極秘事項:ドラゴン関連の事実を知ってしまったからには、生きては帰せない…

    って、トム・ゴドウィン『冷たい方程式』設定拝借〜 だったけど、
    お金で解決できて、ひとまず丸くおさまる。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/22 たまねぎ

    アンジュは祖国が革命で滅んだ時点でドラゴンから祖国を守る大義名分なくなると思うが。?まあキャッチコピーが「世界を壊して生き残る。。。。。」だから関係ないのか。意外とノーマが真の能力者でそれ以外が似非能力者か。ノーマは女性にしか発現しない。ドラゴンは出るわ。祖国は滅ぶ。何か設定が安直過ぎないか。監督はただのX態か。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/15 委員ちょ

    水樹奈々って歌ってる時はいいけど、しゃべってる時はなんか違和感出てくる。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/15 たまねぎ

    「エロエグ」。VVVと同じ路線。?

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/09 委員ちょ

    今季はサンライズ頑張ってますね~。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/08 主人公イジメ

    ノーマが人権を認められない理由がイマイチわからない。現に16年間共存できたのだから

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/10/08 たまねぎ

    素朴な疑問なぜ主役がノーマだと気が付かないんだ。2クール大丈夫かな。

  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    2014/09/28 たまねぎ

    CVの布陣、すごいな。これで本編がイマイチなら残念。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る