サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/25 1時間枠

    12/27(土)TOKYO MXで、24時から1時間枠で放送します。
    そうですね、アニメだと藤村先生がモブキャラ的存在になってしまいます。次回予告ぐらい、タイガー道場のコンビでやったほうが、面白いかもしれません。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/25 森村

    ゲームで既知な人は正体も知ってるキャスター。重たすぎる過去の業と、それ(出自)が理由で「対バーサーカーを第一目標としていた」んだろうから、そのへん先に説明してれば、訴求力が増したかなー? と。
    正体だけ先に知ってると、ライダーがペガサスに騎乗出来る理由も納得だのに、そういうとこ完全割愛だと、薄味〜〜。

    脚本がうまくないのだと思います。
    この尺なら、タイガー先生とか一切いらない。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/22 十二話の感想

    盛り上がりがなかった話でした。(1stこれで終わりかな?)
    魔女はキャスターだけでなく、凛、桜、イリヤも似たもの同士です。だれかに加担すれば他と対立するのは当たり前の話で、誰かの味方になるということは、誰かの敵になるということです。そのあたりがFateの面白さだと思います。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/17 二人はラブラブ

    キャスターと葛木先生は愛し合っている仲なのです。あそこで、否定されたらキャスターの立つ瀬がない。だから、葛木先生は黒を白というような発言をしたとも考えられます。出来れば、二人の出会いの場面を入れて欲しいです。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/14 森村

    クズキって、教師のくせに屑な思考回路〜(綺礼とタメ張る悪人面だし…)
    イッセイって、顔も頭もいいのに、なんでああも“惜しい”んだろう。

    学校〜寺周辺で攻防中な凛たち。教会で暗躍している、悪い『夏目友人帳』と・ここでも金髪な『頭文字D』高橋弟…
    もう随分と「放置」になってる、イリヤスフィールとバーサーカー、この間ずっと何してんだろう??(充電? 冬眠?)

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/14 十一話目の感想

    セイバーより強いとは、葛木先生はどれだけ強いのだ(しかも素手だし)。凛のアーチャーへの疑惑、謎のサーヴァント(金ピカのヤツ)がいう必要なものとは、後半への伏線が立ったかんじです。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/07 たまねぎ

    キャスターのマスターって既にばれてるよ。前回か。?エンドカードを観た人は確信しているよ。
    ここで書けばネタバレになるから遠慮するけど。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/07 十話目の感想

    いくつか、今後の話を臭わせる場面がいくつかありました。キャスターのマスターは誰が?言峰神父の笑みの意味するところは何か?一番重要なのはシロウが正義の味方でありつづけることです。キャスターのマスタが出てきてから話が面白くなります。(七話と九話の投票はボツになったみたいです。なぜだろう??)

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/07 話数の問題?

    ライダーがやられてしまった?天かけるライダーの勇姿は何処へ行ってしまったの?
    ゲームでは、セイバーが初めてエクスカリバーの力を解放する重要なシーンだった筈なのに。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/07 森村

    キャラの動きがシャープな所も、見やすくてイイと思ってる。

    『プリキュア』等のエンディングの人形体型のモーションキャプチャや、
    今期『山賊の娘』の、妙〜〜にくねくね〜っと、無駄にねっとりした動き?が、生理的に苦手すぎて…
    後者は数分でリタイヤ。

    あくまで好みの問題なんだけど…
    上記の理由で、自分、ディズニーアニメが生理的に受け付けない。。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/07 森村

    【色がキレイ】だと映るんですよ。背景も☆。そして【光】の表現が◎。
    今週回は特にそれらが顕著に綺麗だった〜。

    キャラの絵柄はシャープな漫画絵で… 氾濫してる萌え系統と一線を画する所が気に入ってる。
    『あの花』『境界の彼方』『失われた時…』系統の絵は、ど〜〜も苦手。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/12/05 ヨウ

    作画が凄いと言われているが、どこが凄いのかよくわからない。人物の体の描き方とか崩れていて、むしろ酷いと思う。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/23 8話目の感想

    ゲームでは、キャスターと手を組むとBADENDだったと思います。今回重要なのは、小次郎とサイバーの再戦の約束です。でも、再戦のときまで覚えていられるだろうか??

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/15 森村

    前作があるとの由で、『Fate/stay night』を一気流し見〜

    正義感のみで突っ走る士郎がウザ過ぎる〜。&後半の砂吐きそうなラブモード!にうんざり…(終盤、凛が機能してないし…)
    ラストシーンの美しい切なさ?が、感涙薄まっちゃって、もう。(勿体ない…)

    物語的には『UBW』の方が期待持てそうなんで、脚本! がんばって欲しい。
    (前作の轍は踏まないで欲しい)

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/12 森村

    絵がキレイ。アーチャーがカッコいい。凛が好感持てる。

    こういう系のアニメだと、主人公(男)の身近な女子キャラって、大概ウザいもんだけど、凛とセイバーは◎。

    (BS11で観てるから、まだ5話目)

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/09 六話目の感想

    凛が損壊した学校の備品の数々は、その後どうしたのだろうかと疑問に思う。やはり魔法で元に戻しているのだろうか??

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/03 ふ

    再アニメ化らしい。
    関西は見れないの?

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/02 五話目の感想

    UBWは劇場版でやっています。5話目の感想ですが、イリヤは、キリツグの死をシロウから聞くまで、知らなかったはずでは??という疑問がわいてしまいました。セイバーを見たときの桜の反応は、よかったと思います。(シロウはセイバーと紹介したけど、桜がスルーしたのが笑える^^)

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/11/01 TAKE

    前に観た様な
    再放送?

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/26 四話目の感想

    墓地での戦闘は、セイバーとバーサーカーの強さを感じさせるものでした。凛とイリヤの戦闘が新しく追加されたように思います。ここで重要なのは、アーチャーの殺意をはじめてシロウが感じる場面ですがちょっとわかりにくかったかもしれません。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/19 三話目の感想

    ゲームでも、凛と言峰から、聖杯戦争について解説を受けるところだから、知ってる人にはタイクツな場面です。しいて言わせてもらうなら、言峰神父は、むかつくぐらい上から目線でちょうどいい、クソ神父と思うような描写が足りないように思います。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/12 委員ちょ

    1時間づつじゃなく、Aパート、Bパート位で纏められなかったのかねぇ…
    信者どころか、ファンでもない私から観れば時間の無駄遣いでした。
    ゲームのマルチエンディングは良いんだけど、これをアニメでやるという事は
    前作セイバールートを否定してるのと変わらない。
    P4GAみたく2周目という事ならまだ面白さがあったかもしれないが…

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/12 二話目の感想

    シロウ視点でのセイバー登場までのお話でした。今後のお話で重要になるキーワードがいくつか出てきましたが、前作見てないとわからないよね。お話がダラダラした感じなのは。製作者側が普通の日常から、聖杯戦争に巻き込まれるシロウを意識しすぎたのはないかと思います。今回イリアはかわいそうな女の子だからもう少しかわいく描いて欲しかったです。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/05 バトルもの??

    戦闘についていえば、アーチャーVSランサー(初回)はランサーは本気を出していません。この後のバーサーカー戦がどれぐらいの迫力で描かれるか期待です。尚、Fateには、セイバー・凛・桜の3ルートがありました。UBWは凛ルートです。凛ルートでは、アーチャーの秘密が明らかになります。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/05 たまねぎ

    つまらんかった。。2週連続で1時間スペシャルにする必要あるのか。亡霊(英霊)同士の戦闘を観て面白いか。Fate/ZeroではMBSが放映に参加したが今回は参加していないな。納得。まだ、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」の方が面白いな。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/10/05 一話目の感想

    一時間枠を使った凛視点でのセイバー登場まででしたが、とても素晴らしい出来だと思います。二話以降もこのクオリティを維持できるようにスタッフに方々には頑張って欲しいです。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/09/29 委員ちょ

    2週連続で1時間放映だとか。上手く纏めれないとは制作会社の情けない部分を垣間見た気がする。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/09/27 たまねぎ

    しかし、どれが本編でスピンオフかわからないよねー。でもすべてが本編ということかな。これの後には「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 の続編が2015年テレビアニメ化が決定しているよね。ファンにはたまらないか。

  • Fate/stay night -UBW- 1st
    2014/09/25 期待しています。

    UBWは劇場版を見ましたが、ゲームであったHシーンが差し替えられていて、とても残念でした。ストーリー上、あそこでのHシーンは重要なラブシーンのはずです。TV版では描写する角度を工夫するとかして、ゲーム通りやって欲しいと思います。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る