サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「山賊の娘ローニャ」のクチコミ(口コミ)

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/26 ゆめうつつ

     最近のアニメは男性が悦ぶようなふしだらで、性欲しか占めてない、感動も情緒もない、女性の露出ばかりの多い画ばかりのアダルトアニメ( 萌えばかり )のしかありませんね。
     日本のアニメのことで、外国人の友人に エロいのばかりで、女性の露出シーンばかり多い。日本人男性の頭は馬鹿で、煩悩の塊で、理性もない大人が多いんだね と言われたのは最近のことです。 このアニメは大変素晴らしいです。。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/16 応援団

    最近のアニメには無い感じで私は嫌いじゃ無いです。
    ローニャがなんとなく色気と言うか子供だけど女の子の中にある大人の女性を感じるところが良いと思う。

    ちょっと気になるのがビルクとレコンギスタのアメリア軍の中尉さんがなんとなく似ているのは偶然なのか?ファンサービスなのでしょうか? 

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/09 山本

    児童小説の良いところを表現できてると思います。児童小説って、ディズニーと違って一見ご都合主義に見えるけどそうじゃない。けっこう残酷で不条理な世界観の中で人が生きていかなくちゃいけない。でもそういった残酷さは人の死といった直接的な残酷さじゃない。(最近のアニメだとこういった「残酷さ」が多いけど)きっとローニャは奥深いアニメになると思います。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/07 コナン好き

    未来少年コナンをリアルで見ていた年代からすると懐かしい感じに戻った気がするのではないでしょうか。ゲド戦記では人の感情や動きに明るさや驚きがなく正直がっかりしました(難しい原作ですが)。ローニャは3Dという技術を使ってコナンが持っていた人の豊かな表現を確かめながら再構築してるような気がします。応援してあげたいですね。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/07 るんパパ

    山賊の娘ローニャは素晴らしいアニメだと思います。アルプスの少女ハイジを見直してみると、子供の頃とは違った見え方になります。成長した大人と、成長過程にある子供とでは見え方が違ってくる。そうした発見をできるのも、童話の大きな楽しみの一つだと思います。雪が降る、日差しを浴びる、大人になると忘れがちな当たり前の自然の素晴らしさを子供と一緒に大切に楽しもうとも思い出させてくれます。有難い作品です。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/07 るい

    私は素晴らしいと思います。子供が欲する作品と、子供に必要な作品は違います。ローニャは子供に自分で考える機会を与えるアニメだと思います。妖怪ウォッチがコメディなら、ローニャはドラマ、ドラゴンボールはアクションでしょうか。大人だって、見るのはコメディばかりではありません。売れないものは軽視される時代にあって、貴重なアニメだと思います。山賊の娘ローニャ、こびを売らない名作を続けて頂きたいと思います。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/12/05 ヨウ

    本1冊2時間映画で済む話を26話のアニメにしているので、見ている側に引き伸ばし感が分かってしまう。しかし冗長な割に肝心な箇所が視聴者に説明されていない。例えばローニャが父親を山賊だと最近まで知らなかった事、精巧な砦を築いているのに安々とボルカに侵入される所など。演出もクドさや駿氏をただ真似しただけのような感が否めない。これは監督だけでなく製作陣全体の問題だと思う。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/30 がむ

    ローニャがは森を走るだけで森のなにを好きかさっぱり伝わりません。
    山賊の頭をしている父親が神経質でイライラします。
    登場人物に魅力がないんです。いそうな人をそのまま描いてるだけで
    ちゃんと魅力を伝えるようにしてほしい。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/30 こたつネコ

    画はまぁまぁ美しく、真面目で丁寧なアニメだと思います。でも、メッセージが不明瞭でストーリーは面白く無い。ローニャの声に子供の可愛らしさが無くトーンが同じなので、主人公としては力量不足。ジブリ感が邪魔して自然の厳しさが伝わり難い。
    ローニャの成長を見守る事は出来ても、ローニャの目に映る景色に共感して一緒にワクワク出来ないのは非常に残念です。
    今後の放送に期待します。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/29 アニメファンの母

    穏やかなストーリー運びと明るい色彩、見たあとに 幸せな気分になれる作品ですね。絵の美しさも好きです。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/26 うーん。

    こどもむけのアニメのはずなのに、こどもがわくわくする所がないようです。
    よその広告目的のアニメは別ものでうちは見せませんが、4歳の子のローニャへの食い付きが悪すぎです。
    アニメは原作に対する大人の解釈ではないと思うので、アニメのアニメたるゆえん、夢と驚きと感情移入を見せて欲しいです。テーマは悪くないと思います。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/22 フルタ

    人によれば古臭いと言う人もいるだろうし、懐かしい感じがすると言う人もいると思う。
    私はなにか真面目に子供向け作品を作っているところが憎めない感じがするので毎週録画しています。
    かつてコナンの絵コンテを描いた冨野監督と二人が同じ日に放送する子供向けアニメを作っているところがなんかちょっと良いですよね。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/21 淀川。

    この監督さんは、親がエライから心無いバッシングをされる事がありますが。
    もうちょっとちゃんと評価されて良いと思う。
    「コクリコ坂から」なんか最近のテレビドラマに相当な影響を与えている。
    この人の日常を丁寧に描く演出はもっと評価されて良い。

    他人に酷い事を言うと必ず、それは自分に返ってくる、バッシングと批評というのはちょっと違う。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/19 森村

    宮崎息子さんアニメについては・・

    なるべくなら
    できることなら

    あえて ゲド戦記 を持ち出さないで欲しいわ。。

    もうね、小学生時代っから、長い事「ル・グインの原作」のファンだったから〜

    そう思ってしまうんですよ。

    (このアニメ自体はどうでもいい)

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/19 ローニャ視聴継続

    山賊の娘ローニャ、監督はゲド戦記やコクリコ坂からの宮崎悟朗監督、主題歌オープニング手嶌葵さんということで視聴してます。がやってるのはNHKのBSプレミアム。この時点で見るのを難しくしてる。普通にNHKでやってほしかったがニコニコ動画でやってるのでそちらで視聴してます。どういう路線の話にもってくのか気になってます。が絵はジブリっぽいところもあり見ごたえあります

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/16 これはいい

    最近のアニメの中ではかなり質の高いほうだと思う。
    しっかりとしたストーリー、魅力的で表情豊かななキャラクター、心地よいテンポ。
    キャラクターはCGで表現されているが、表情や動きは下手な作画のアニメーションよりよっぽどいいものだし、見ている上で違和感も感じない。
    だが良くも悪くも地味なので、派手な展開が好きな人にはこの繊細な良さが理解できないかもしれない。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/15 うさぎ

    7歳の娘と3歳の息子、夫と毎回見ている。ビデオもとっており、1週間に4度はかかっている。うちの子はトトロが大好き。ローニャはトトロに似て、セリフが素直で子供にわかりやすい。ポニョは子供曰く、むずかしくて何を言っているのかわからないらしい。最近、子供間で大人気の妖怪の話と比べて、同じ30分番組とは思えぬ緻密な背景、美しい音楽、丁寧な作品作り。子供に対してとても真摯な作品でありがたい。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/15 経験値?


    アニメヲタクではなくアニメファンが見ているアニメなんだろうな、と言う感じです。
    回を追う事に、なんだか作り慣れてきている感じが良いです。
    でもこれはBSではなく地上波でやるべきだったかも?
    冬休みに地上波で再放送したら良いんじゃないのかな?

    あと手島葵さんは今年は紅白に出てほしいです。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/12 見れん

    どこでやってるの?
    BS? あまり話題になってないからテコ入れでは?
    ジブリの宮崎吾朗と言われてるんだからジブリって入れてもいいと思うけど。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/12 なし

    二歳の息子が大好きなアニメ。家族で毎週楽しみに観ています。いまの日本のオタクアニメにない雰囲気が懐かしく、かといって「しまじろう」のような教育臭いメッセージもない。そこが新鮮で親しみが持てる。
    親の七光りとか色々言われてるけど、「コクリコ坂」は最近のジブリの中では群を抜いて良かった。頑張って欲しいです


  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/07 次世代

    個人的に、最高に楽しいアニメです。
    ところどころ、真面目すぎで、破綻が起こっても面白い方を優先させればいいのにとは思いますが、
    第3話以外は今のところお気に入りです。

    それにしても、現代のオタクアニメに一矢報いている感じが前衛的で、気持ちが良いです。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/07 たまねぎ

    今夜、第一話から一挙放送。好評なのか。それともテコ入れか。?

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/06 たまねぎ

    アンチXブリアニメっていう人たちはたくさんいますよ。
    今回、Xブリはオブザーバーですよね。。。
    今回は声優に大物(タレント、女優、俳優、著名人)が起用できないから物足りない人や初期のXブリに戻ったっていう人もいますよね。。。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/05 パヤオ

    これは史上最高の作品です!!
    これをバカにする人はもちろん見てない人は正直おかしいと思います。
    他のオタクアニメを全部ぶっ潰してローニャだけ放送すればいいのになぁ…。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/04 まさ

    素直に、観ていて楽しかったです。
    もうそろそろ、ジブリと父親の評価やイメージからは分離して
    個性として見守ってくださいませんか?

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/03 普通に真面目

    真面目な人が作ったアニメなんだろうなと言う感じがします。こう言ったらなんだけど普通に真面目な芸風は貴重な感じがする。良い意味で昔のアニメを最新の技術でクソまじめに再現してしまう人は今の日本にいません。他のヲタクのアニメーターに作らせたら、おかしな物を作ってしまうと思います。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/11/03 オワコン

    吾郎本人は建築関係の仕事についていたのを鈴木Pが口説き落としてアニメーターにさせた。Pが遺伝がなんたらとか言い訳してたけど、本人は才能ないのわかってたのにかわいそう。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/10/26 辛口カレー

    この人は親がエライから厳しい事を言われますが。
    ハウルを下ろされた細田守の「おおかみこどもの雨と雪」を見て比べると、
    素直に作っていると思う。
    おおかみこどもは子供が見るには問題もありますが、ローニャは子供が見れる。
    大人もカルピスを片手に見れるアニメだと思う。
    これ見て、その後にガンダムを見ると、なんか幸せな気分になります。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/10/26 ばあば

    三歳の孫が、じっと見入っていました。画面がきれいで光の扱いも上等です。大人にはちょっと退屈かな ローニャの成長を孫を見守る気持ちで見ています。

  • 山賊の娘ローニャ
    2014/10/26 さび

    話の流れが描写を丁寧に書きすぎて面白さに欠ける。展開に期待感が今のところ全くなし。
    子供向けのアニメにしても自然と山賊というテーマが今のところ全く掘り下げられていない印象
    原作は面白そうだが見る価値という意味では薄いと感じた

ドラマクチコミランキング

2024/04/25

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る