サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/12/05 森村

    霜月は、前クール最終回:ラスト?で1課に着任してきてた… と思った。
    宜野座さんが潜在落ち〜執行官になってしまい、その欠員補充。

    とっつぁんの欠員補充が宜野座。コウガミとカガリの欠員補充が東金と雛川。

    常森祖母の死、1期宜野座父(とっつあん)の他界と対になってて…
    【耳だけ】事件は、往年の洋画『ブルーベルベット』だと思った。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/12/05 ヨウ

    1クールなので前作に比べ大味感が否めない。王陵事件の霜月美佳を何故常守の捨駒的存在としたのか分からない。どうせなら新しいキャラにしてほしかった。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/11/28 森村

    黒スーツは不幸のフラグ。好奇心は猫をも殺すで、ミイラ取りがミイラ一直線な霜月。

    「いかにもアヤシイだけにかえって信用できんじゃないか?」「財閥実家に反発してる坊ちゃん?」と好意的解釈してた東金さん、
    恐ろしい母に従順に従う、最恐の孝行息子!で、
    犯罪係数と体質でカラー白だった槙島の対極にある、黒々〜とした男。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/11/14 森村

    陰々滅々展開の中、雛河とクニヅカがいい仕事っぷりを見せ、屋内サポートチーム?に頼もしさが出て来た。
    外の実動部隊も、宜野座さん・東金・青柳の元部下、3人の連携も取れて、「チーム」っぽいまとまりが出て来たし。
    東金さんの横顔にコウガミの面影が重なった刹那が、この回の白眉?

    ドローンの専門家だった青柳の元部下は、結構貴重な人材であった。宜野座さんとバディになるんかな?

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/11/09 miko_misa

    既にそこかしこで言われているが、本作のラスボスと思しき鹿矛囲はあれでいいのだろうか?最初は正論っぽい事も言っていたので手強い奴が出てきたと思っていたのに、無関係の人間を巻き込んだ時点で破綻してしまっている。霜月は常守ほど真実を知らないので言動に止むを得ない部分があるのは理解できるのだが、如何せん、自身の責任になる事を恐れて行動を躊躇ったり、執行官をあからさまに見下したり、どうにも好きになれない。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/11/08 ファンだった者

    最悪の一言。

    敵も力量不足、潜在犯が公安に殺されて悲しいと涙していたのに、なぜ無抵抗の人間をあんなに虐殺できるのか理解に苦しむ。
    ノイタミナを毎期欠かさず見ている身としては、木村さんの演技は飽きました。新鮮身もないし、下手では決してないけど、少なくとも櫻井「マキシマ」を越える演技をできる力量ではないと思う。同等どころかそれ以下かなぁ。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/11/08 森村

    5話… 3課のオタク眼鏡が、勤務中の暇つぶしに新作チキンゲームを始め… それが現実の殺人行為とリンク。陰惨で嫌すぎ。。

    常守の仕事にことごとく楯突き、カセイ局長に直談判する霜月の「何様?!」ぶりも不快度いや増し。
    公安、「新卒採用研修」はちゃんとした方がいいよね。(なっちゃないもん…)

    財閥息子で出来る人っぽい東金さんが頼りな状況。 

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/31 貴重な青柳がぁぁ

    4話色々酷かった
    1期1話で被害者だろうがなんだろうが犯罪係数高ければぶっ放すって世界観が示された
    そして対マキシ戦でシビュラの矛盾みたいなものが明かされた(半年もかけて)
    3課は知らんでも、それを視聴者は見てる(知っている)
    なのにまた1期1話みたいなエピソード繰返すから「こいつら無能」と感じる人は多いはず

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/31 森村

    霜月の無能っぷりは、罪だわー。
    1期のギノさんは「要領が悪かった」だけで、あそこまで害はなかったと思う。
    くにづかの言う事だけは聞く(んだろう)子だから、くにづか、一発ぶん殴って喝入れたげた方がいいわー。

    前期から「黒色のス―ツ」は不幸のフラグで…
    青柳さんが黒だったのが気がかりだったけど、霜月の服も黒いの。。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/24 森村

    「カムイ」だったわ〜。

    眼鏡捨てて若くなり、とっつぁんの住まいに暮らし・トレンチコートスタイルを引き継いでいる宜野座さん。
    人が変わったように仕事出来るようになった…訳でなく、なんか「相変わらず」(殊更切れる感じがなく、真面目で普通で、どっか抜けてそう…)。リアルでもあり、不憫なようでもあり。。

    見違えるほど成長を遂げ、信頼感備えた常守☆。




  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/18 森村

    1期初回と比較すると、はるかに見やすかった☆。

    「鳥海声でチョイ役とは思えない〜」と感じてたセラピスト、再登場。
    カセイ局長は中身アレのまま依然のさばってるし、下水道はメトセラおやじを思い出させ…
    そこへ「カガリ」って名が飛び出し、
    意識体?としてカガリが存在できてるなら……槙島も??
    (しかし雛河の声が槙島なんだよなー)

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/17 ユウキ

    なんか足りないと思ったら、引用がない。

  • PSYCHO-PASS サイコパス 2
    2014/10/11 ハズレかな??

    絵的には前回のほうがよかったと思います。

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る