サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ベイビーステップ
    2014/06/23 みゃあ

    宮川戦からはやっぱり面白くなるなあ。次の岩佐選手も個性有る選手なのでどう描かれるのか楽しみ。

  • ベイビーステップ
    2014/06/15 森村

    「リスクを負わない事には勝てない」と悟り、決然と行動したエーちゃん。
    緊迫のタイブレーク、試合結果次週に持ち越しか?!と、時計睨んじゃったけど、ちゃんと決着ついて、エーちゃんに軍配が☆。

    破れたシードの宮川?君、声:柿原さん。普通の髪型、普通にイケメンな人、このアニメでは貴重〜。
    (変な髪型のオンパレード!だから…)

  • ベイビーステップ
    2014/06/03 森村

    緒戦の相手:同じ学校の成績上位男子、ようやくエーちゃんに存在認識してもらえて、名前も覚えてもらえて良かったね。。彼が抱え込んでた鬱屈は、なんか分かる気がした回。。

  • ベイビーステップ
    2014/05/31 ベイビーステップ

    なっちゃーん
    って、言った時、こっちまで恥ずかしくなった笑

    テニスに、恋愛に
    これから、面白くなってくるぞー。

  • ベイビーステップ
    2014/05/29 それは

    通過電車、動体視力、がんばれ元気。
    電車の中の中吊り広告も読んでいた様な…

  • ベイビーステップ
    2014/05/25 森村

    「高崎さん」→「なっちゃん」呼びになり、成績は学年10番に、ノートは20冊に。で、「1年後」になった回。
    えーちゃんの成績発表場面2回ともチラと映ってた男子は……現在成績学年首位の人なんだろうか??

  • ベイビーステップ
    2014/05/20 森村

    今の段階では絶対に勝てない相手:逞。
    それを見せつけられても、「年季」「才能」の違い…と流すでもなく、挫けるでも怯むでもなく、「事実」として受け止め、「勝つ方法」を考える。
    “現段階で出来る限りの事をやってみる。それからまた検討”としたエーちゃんの「考え方」の素晴らしさ☆。

  • ベイビーステップ
    2014/05/18 ベイビーステップ

    うーーーん。
    面白くなってきた!!!

    次の試合が楽しみ。

  • ベイビーステップ
    2014/05/14 森村

    “相手と応酬した打球の全軌道を完全記憶している”エーちゃんの能力に、「すげー!」と素直に目をみはったのが半分、「んなことあるんかい?!」と眉唾になったのが半分。。
    でも……『ヒカルの碁』のヒカルは、初心者の頃から全手順を記憶してた……と思ったんで、エーちゃんの能力もアリなんだろうな。
    音楽もので“一度聴いただけで、楽曲の完全再現ができる人”もあるし。

  • ベイビーステップ
    2014/05/14 森村

    通過列車で動体視力〜 は、『ドカベン』ですでにあった……ようだ。
    スポーツ物ではメジャーなトレーニング法?

    自分的には、確か…… 矢吹ジョーがホセメンドーサと闘う前あたりだか??に、ほんのワンカット、そんな場面があったような気が……

  • ベイビーステップ
    2014/05/14 たまねぎ

    動体視力・・・・・。小山ゆう原作「がんばれ元気」だと思ったけど。

  • ベイビーステップ
    2014/05/14 みゃあ

    列車の中から線路の枕木が見えてたというエピソードを入れたのは巨人の星です。誰の話だったか、実在の選手のエピソードとして語られていました。エーちゃんは初心者、これからに期待ですね。

  • ベイビーステップ
    2014/05/12 森村

    “通過電車を眺めて、動体視力を鍛える…”って、往年のアニメでありましたよね??
    明日のジョー??(違うかなー??) 

  • ベイビーステップ
    2014/05/11 初試合

    えーちゃん、試合に負けちゃった。。。
    ってか、目良すぎ笑
    これからのえーちゃんに、期待ってことか!?

  • ベイビーステップ
    2014/05/11 錦織選手ランク9位おめでとう

    現実の世界でも錦織選手が上位シードを破って魅せてますね、凄い、素晴らしい!
    アニメでは、はたして栄一郎くんはシード選手に勝てるのか。なんか重ねて見ちゃいそうです。

  • ベイビーステップ
    2014/05/07 面白い!

    試合相手、もしかして同じ学校の人かな??

    大分苦戦してるけど、
    どーなるんだろー。
    単行本で先読みしちゃおうかなぁー笑
    楽しみ!!!

  • ベイビーステップ
    2014/05/06 みゃあ

    試合が始まりました。初心者ながらリターンエースを取ったり、最後まで諦めず何かをしようとするところに今後の姿があります。まだできることが少ない今何をするのか、来週が楽しみですね。

  • ベイビーステップ
    2014/05/05 森村

    やっぱ試合は見てて盛り上がれます。
    “やれることはまだそうない”中、精一杯、自分に出来ることを☆。
    その気づきと覚悟とひたむきさが、エーちゃんの美点であり武器♪

  • ベイビーステップ
    2014/05/04 テニス大好き

    たまたまみたら、面白かったので、
    今では毎週、欠かさず見てます。
    えーちゃんが、どんだけうまくなるか楽しみー。

  • ベイビーステップ
    2014/04/27 みゃあ

    やっと絵がこなれて良くなってきた。エーちゃんのスタイルも段々固まってきて、いよいよ次回から試合が始まる。

  • ベイビーステップ
    2014/04/13 森村

    なるほど、『ハイキュー!』の直後がコレだったんですね〜。
    絵の落差は、いかんともしがたく。。
    (原作からの違いなんだろうけど… 『ハイキュー』の方が絵に品がある)

    高偏差値&努力症をスポーツに活かしてゆくストーリー展開は面白そう。
    なんだけど、今期、日テレ土9(二宮君主演ドラマ)も“そういう路線”なので…


  • ベイビーステップ
    2014/04/12 委員ちょ

    主人公のヘアスタイルって、モヒカン?

  • ベイビーステップ
    2014/04/09 コート

    作画がいまいち、ハイキューの後には見れない。

  • ベイビーステップ
    2014/04/07 森村

    NHK教育でスポーツ物、とにかく超絶に無理しすぎる『メジャー』や、説明台詞がやたらめったら長過ぎ〜だった『ジャイアントキリング』の印象があった。それに比べればこれは見やすい。
    が、初回、主人公が丹誠こめた神ノートの「原本」を弁当まみれにして、笑って済ませる美少女には… カチン。(少年漫画定番な展開なんだけど、ね)
    夢に邁進してる人は、他人の一所懸命をも評価できる人だと思うんで。

  • ベイビーステップ
    2014/04/06 みゃあ

    絵が安定してませんね、顔がかなり変わります。そこは今後の課題。エーちゃんがテニスに興味をもつキッカケを語りながらエーちゃんとナツがどんな人物なのか描いていました。試合が始まるまではちょっとガマンかな。

  • ベイビーステップ
    2014/04/05 みゃあ

    「ベイビーステップ」にはヘンテコな技や秘技は出てきません。あくまでコートを使い、相手の裏をかき、ゲームをコントロールし試合に勝っていくか。その為のトレーニング等を見せ、進路を悩んだり、好きな娘のことを思ったりと原作は今現在も主人公が成長する姿を描きながらテニスの面白さを見せています。
    絵は地味ですが、テニスをやったことの有る人、テニスがハードで知的なスポーツと知ってる人なら楽しめると思います。

  • ベイビーステップ
    2014/04/02 たまねぎ

    スポ根アニメって「スラムダンク」や「ちはやふる」まではセーフだと思いますけど。「XXのバスケ」や「XXXの王子様」はアウトでしょう。現実にはいくらなんでもありえないでしょう。さてこれはどうか。リアル路線なのかな。

  • ベイビーステップ
    2014/04/01 ゆるふわ

    大推薦できるテニスアニメ。論理的な思考と反復練習、諦めない心の強さで強くなる栄一郎はとても魅力的だし、他のキャラクター達も色があってとてもいい。ストーリー的に、初心者の栄一郎が負け続けからだんだん修練して勝っていくようになるのもいい。とにかくお薦めの作品。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る