サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • シドニアの騎士
    2014/06/16 たまねぎ

    ようやくロボットアニメらしいロボットアクションが描写されたね。それにしても女性衛人整備士(「佐々木開発主任」CV本田貴子さん)。ボイン、ボイン、ボインだね。抱きしめられた「丹波」さんうらやましいね。こういうタイプのCV、本田貴子さん多いね。「落合」、「不死の船員会」に触れた。謎が少しずつ明かされ観やすくなったね。これは2クールなのかな。

  • シドニアの騎士
    2014/06/06 わりとすき

    ストーリーや世界観、SF考察も割と好きです。
    3DCGアニメにつきもののリプレイ(使い回し)シーン、別アングルでやればいいのに・・・と思ってたらDVD特典でやるみたいですね。
    アニメが終わってから原作を読み返してみようと思います^^

  • シドニアの騎士
    2014/06/05 棗

    絵が独特でストーリー設定も好きです!毎回続きが待ち遠しいくらい。

  • シドニアの騎士
    2014/06/04 まめぞう

    ガンダムUCと比べるのは酷かも知れないけど、同じ深夜に放送しているアニメとして、私はガンダムUCの方がレベルが上だと思う。

  • シドニアの騎士
    2014/06/03 粉モン

    なんだか全然理解できなかったけど字幕で見たらだいぶわかりやすくなった

  • シドニアの騎士
    2014/06/02 たまねぎ

    っていうか主人公の謎は既に明かされているしね。斉藤のクローンで遺伝子操作により先天性で「不死」。あとはXXXの委員会と「落合」ぐらい。ありふれたストーリー。

  • シドニアの騎士
    2014/06/01 太郎

    作り込まれた世界観やロボット兵器にSFならではの魅力があり、絶望を感じさせるシビアなストーリー展開には緊張感を感じさせられます。

    謎の敵に謎の主人公と、今後の展開を想像する余地もたくさん残っています。
    まさに、大人が楽しめるアニメですね。

    その分、シンプルなものを求める方には楽しめないのかもしれませんね。

  • シドニアの騎士
    2014/05/30 たまねぎ

    このアニメと「M3」、何を成し遂げたいのか。ようわからん。そう言えばこのアニメの主役のCVは革命機VVVの主役と同じ。何か。かぶるな。

  • シドニアの騎士
    2014/05/25 リーグダンス

    シドニアの騎士とても良いです!
    ストーリーもいいしキャラクターもいいです

  • シドニアの騎士
    2014/05/11 みゃあ

    ラブライブのCGの表情を見ていても自然に近づけるのが難しいのは分かります。本作では微妙なカメラワークとか演出をつけるなど努力は見えます。深夜アニメですしそこまでの予算はないでしょう。BD、DVDが売れて映画化でも出来たら面白いでしょうね。

  • シドニアの騎士
    2014/05/06 たまねぎ

    あまり高度なCGを使用していないと思いますけど。CGの良さであるなめらかな動きはないし、繊細な絵もないし、宇宙はともかく艦内も色も抑えた色調。動きも単調。怪物が登場したときはショボいと思ったぐらい?。

  • シドニアの騎士
    2014/05/05 SF好き

    このアニメを通じてSFアニメが技術向上すればいいな、しょぼい宇宙はもういらね

  • シドニアの騎士
    2014/05/05 おさん

    今季アニメで一番画像がきれいだな見やすい色々と近未来を想像させるキャラに魅力があまりないのだけがイマイチ

  • シドニアの騎士
    2014/05/03 みゃあ

    アニメでのSFでは慣性制御があることが多いので、今回の急加速からの大被害が起こる描かれ方は興味深い。

  • シドニアの騎士
    2014/04/20 みゃあ

    性別に関してはグレッグ・イーガンが万物理論の中でいっぱい書いてました。恋愛、生殖、子孫を成すことをSF的にやると沢山分化された形態が想像できるようです。漫画のキャラ絵より見やすい感じですが、クローン設定やあえて表情が抑えられた表現でちょっと取っ付きにくくもありますね。CGの出来は良いと思います。

  • シドニアの騎士
    2014/04/19 未来は?

    1話で、後天的に性別を決められる話がありましたが、今の常識だとオスでなければ、メスが正しい筈。自分の意思で性別を決められる時代なら、異性に対する感覚も今とは違うものになるのではないかと思います。

  • シドニアの騎士
    2014/04/12 たまねぎ

    第一話観て印象。番宣どおり王道のSFロボットアニメでした。好みで言えば未熟な3DCGより現行の手書きとCGのアニメ方が好いと思います。製作者の自己満足より視聴者の視点を重視した方が良いと思います。物語もワンパターンようです。

  • シドニアの騎士
    2014/04/12 委員ちょ

    OPでいきなりイマイチ臭が…
    ヴァルヴレイヴみたいに6話程度で降板してくれるといいのだが…

  • シドニアの騎士
    2014/04/04 たまねぎ

    近畿地方では「ピンポン」、「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」と重なるな。

  • シドニアの騎士
    2014/04/04 おつげーおつ

    ポリゴンピクチャーズがどれだけ宇宙を美しく映画のように描けるか、ロボットをどれだけ進化させられるか期待のアニメ

  • シドニアの騎士
    2014/04/02 おさん

    AngelaのOPが軍歌のようでかっこいい!

  • シドニアの騎士
    2014/03/28 ポン

    正統派らしいので見ようと思うがあんまり重かったらやめるかも

  • シドニアの騎士
    2014/03/27 みゃあ

    アフタヌーンに連載中の不思議な世界観を持つSF漫画。トレーラーを見ると漫画では感じられなかった迫力があり、3DCGながらかなり綺麗な仕上がりで期待が持てる。

ドラマクチコミランキング

2024/03/28

もっと見る