サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/06/24 ノーゲームも似たコンセプトか?・MSV

    この作品の面白さは人それぞれだろうけど、私はやはり最終決戦が一番かな。
    元々原作のテーマが「人間と人間以外との戦いをとおしての人間讃歌」で、人を超えた存在に、登場人物が知力や技の他、人が持つ友情や感情などを武器に立ち向かう、というパターンになっている。
    第三部でそれを最も体現しているのが、人で無いDIOとの戦いだと思う。
    もちろん他のユニークなスタンド使い達との攻防も面白いですけどね。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/06/18 見所は

    第3部は、ダービーとの戦いが一番面白いので、期待しています。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/06/16 タロット

    前シーズンは全部見たけど、今シーズンはなぜかあんまり面白く無い。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/05/17 第3部のヒロインは?

    アンが出てきたときは、今回のヒロインかなと思いましたが、ジョジョのストライクゾーンからハズレていたようです。同級生にも興味がなかったみたいだし、金髪美女好みなのかな??

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/05/16 泣くな、ごちそうちゃん

    5話目から見ました~
    色んな意味で濃い~内容だったなと笑
    1話から見ればよかった・・・
    あとCMが面白い!!5部見たいな・・・

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/05/06 MSV

    一部訂正。何かの関連書籍では(私は持ってないが)、DIOの茨型スタンドはジョナサンの肉体の持つスタンドで、DIOの頭部が持つのが、最終決戦で使うスタンドって解説されているそうです。
    スタンドの能力変化では無かったようです。
    原作本編では解説してないので、私は最近まで知りませんでした。アニメでは解説してほしいです。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/04/25 MSV

    Dioのスタンドが初登場時は茨型って所まで原作通りですか!

    原作ではかなり後になって、「ある条件を満たせばスタンドの形や能力が変わる事がある」って設定が加わったけど、アニメでもちゃんと説明しないと、分からない人もいるかも。

    ポーカー戦は、アニメ化するなら8月あたりの放送かな?

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/04/24 ジョウタ

    ポーカー対決は、三部作です。エジプト9栄神のダービーと承太郎の対決です。
    ジョジョの中では、三部作が大好きです。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/04/06 委員ちょ

    昔は少年ジャンプとチャンピオンは読まなかったので原作はたった一度だけしか読まなかったんだけど
    ジョジョがポーカーをしてハッタリかましてたのって何部作目なんだろうと…

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/04/06 DIO復活

    DIOは、ヒールとしては最高のキャラだと思います。3作目は吸血鬼の能力よりも、スタンドの能力によるものに戦法をかえてきます。そのあたりもDIOの性格が出ていて面白いところだと思います。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/03/28 MSV

    原作は、名作と言って差し支え無いでしょう。
    登場人物の分身みたいなのが戦うバトル、パワーより頭脳で決まる勝敗、タロットカードが重要な役割を持つ、など、後世に与えた影響は数知れず。

    でも、1・2部と同様原作の完全コピーになるのかなあ。原作の矛盾や不自然な所とかはアレンジしてもいいと思うけど…。

  • ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース-
    2014/03/28 ポン

    見るよ

ドラマクチコミランキング

2024/04/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/23

もっと見る