サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「蟲師 続章」のクチコミ(口コミ)

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 蟲師 続章
    2014/06/23 森村

    「冬の底」、雪の降り方が、本当に“春近い、大きく重たく淡いぼたん雪”で……
    雪が出て来る話多いけど、毎回ドラマや映画よりリアルに、しかも美しく降ってるんですよねー。積もった様、足の埋まり方もリアルで。
    製作陣に雪国の人がいるのかなー? と。

  • 蟲師 続章
    2014/06/12 森村

    電波障害? その影響で「2週連続蟲語り」だったのかなー?(よく分からない…)
    BS11で観てるんですが、今週(木曜24時で金曜0時)放送が「潮沸く谷」。

  • 蟲師 続章
    2014/06/09 雨で電波障害?

    録画しておいた「潮わく谷」を見ようと思ったら、大雨で電波障害が起きたようで、映像がブチブチ途切れた挙句に、途中で受信不可で終了。。。。(泣)

    再放送してくれないかなぁ。

  • 蟲師 続章
    2014/06/03 森村

    2週連続で「蟲語り」?? 本編の制作、遅れてるんだろうか???

  • 蟲師 続章
    2014/05/23 みゃあ

    音監の仕事が良くわかる特別編でした。中身も楽しく、別のスタッフのこういうのも見てみたいですね。

  • 蟲師 続章
    2014/05/18 きゃあああーーー!!!

    特別番組面白かったわあ。
    監督声優スタッフの蟲師愛があふれまくり!正月特番の時みたいで楽しかったあ。
    制作進行が遅れてて特別番組?なんて心配しちゃったけど大丈夫そうで良かった。
    雪の下、もう一度見たくなったじゃんねえ。

  • 蟲師 続章
    2014/05/11 見た!

    自分的には佐保姫は椿の花の女神なのだが。人を狂わせる妖しさは桜が一番だろう。日本人の感性。

  • 蟲師 続章
    2014/05/10 きゃあああーーー!!!

    次回特別番組「蟲語(むしがたり)」って何!?

    桜の画がキレイだったよね~、で、怖かったよね~。

  • 蟲師 続章
    2014/05/10 森村

    桜の花の女の話は…“美しい容姿は人間に世話させるため”で、何百年も命つないでた訳だけど、火事で花が風に散ってたのは、“バンクシア式の子孫の残し方”だったんだろうか??
    (“そういう植物系蟲”な話、前作でありましたよねー…)
    燃やしちゃって良かったんだろうか??

    万作の子孫な庭師は、彼女に入れこみ過ぎて独身だったから… この世代をもって無事終了、なのかな。

  • 蟲師 続章
    2014/05/05 今回も良かった

    いつもの土井さんのナレーションがなくてオープニング曲からすぐ本編だったのであれ?と思った。
    水鏡という蟲が絵に表せない形のない蟲だからかな。
    いつもは登場する蟲の絵が巻物に描かれるよね。
    蟲退治をしない蟲師って優しいね。

  • 蟲師 続章
    2014/05/04 きゃあああーーー!!!

    先週が怖かったから、今回の昼の光が降り注ぐ緑の森が気持ち良かった。
    惚れっぽい娘はこれからもたくましく生きてくだろうね。
    ギンコのシニカルな表情が笑えたわ。

  • 蟲師 続章
    2014/05/04 見た!

    水鏡。どの蟲も本当に存在するのではないか。見終わるといつもそんな気持ちになる。

  • 蟲師 続章
    2014/05/03 たまねぎ

    オープニングテーマとキャリア30年以上の声優土井美加さんのナレーションとのギャップにつられて見始める。最後はどうなるのかと最後まで見てしまう。次回予告、土井美加さんのナレーションで次回も見てしまう。今回は比較的穏便な物語でクスッと笑ってしまった。

  • 蟲師 続章
    2014/04/27 きゃあああーーー!!!

    カラス怖すぎ!

    毎回違う声優さんたちも楽しみなのよね。
    子役ちゃんもどこかの劇団の子かなあ。

  • 蟲師 続章
    2014/04/27 みゃあ

    闇と静寂が与える恐れの表現が素晴らしい。後半のドキドキ感は半端じゃなかった。

  • 蟲師 続章
    2014/04/27 見た!

    「夜を撫でる手」。サスペンス風味。ニコ生この前からピントがボケてるのは何故。

  • 蟲師 続章
    2014/04/20 見た!

    なんで蟲師はこんなに胸にしみるのか。アニメとはいえヒューマンドラマとして素晴らしい。

  • 蟲師 続章
    2014/04/19 きゃあああーーー!!!

    次回「雪の下」。明日の夜中に見る予定。
    地方の人間にはニコニコが生放送してくれるんで、もう感謝感謝。
    一話二話も見られるわよ!

  • 蟲師 続章
    2014/04/17 森村

    十年前、鮮血に染まった海が、赤潮に染まり… しかし災厄はそこで終わりではなく、「貝毒」が発生。
    『武士の一分』の冒頭で出ていた劇毒が、確かアカニシ貝?の毒だったので、“ここにも「赤」があったのだなー”と。
    目に見える赤よりも、よほど恐ろしいのは目には見えない赤だった… という話だったのかなー? と。

  • 蟲師 続章
    2014/04/17 たまねぎ

    あまりピンとこないけど。アウトオブデート。

  • 蟲師 続章
    2014/04/17 最高!!

    素晴らしい。

  • 蟲師 続章
    2014/04/17 すいきょう

    いいよね、の一言。

    昨今の内容の薄い騒がしいだけのアニメが闊歩する中、
    必要なだけの絵と音と雰囲気で魅せるアニメをみると、
    なんかほっとする。

  • 蟲師 続章
    2014/04/13 きゃあああーーー!!!

    うん、波の画がキレイだったね。
    3.11のあとだから災厄って何かな…?ってドキドキしちゃった。
    今だから映像化できた作品かもね。

  • 蟲師 続章
    2014/04/13 すごく良かった

    抑えた色調が美しい作品で見終えた後はほお~っと息を吐くんだ。これだけは外国に外注なんてできないよ、スタッフさんの頑張りに拍手。初回が山奥の話で黒い蟲、「囀る貝」は海辺の漁師の話で白い蟲っていうコントラストも良かった。これは原作通りの放送順なのかな?

  • 蟲師 続章
    2014/04/13 見た!

    ニコ動で見た。実に良いヒューマンドラマの掌編。和解のラストではじんわり涙してしまった。

  • 蟲師 続章
    2014/04/13 みゃあ

    この独特のムード、確かに深夜にふさわしい。

  • 蟲師 続章
    2014/04/06 委員ちょ

    地上波よりBSの方が先に放映するので関西地方の水曜日深夜は重なってしまうことが無くなった。
    これで木曜が大分楽に視聴できるわ。

  • 蟲師 続章
    2014/04/06 見た!

    ニコ生で見た!やはり蟲師は深夜がふさわしい。堪能した。

  • 蟲師 続章
    2014/04/05 きゃあああーーー!!!

    今夜ニコニコ生放送!23:30開始ね!

  • 蟲師 続章
    2014/04/05 森村

    酒の蔵人と、金色に光るコウキの話で……
    酵母?の見えちゃうラストは、なんかちょっと『もやしもん』? って感じもしつつ、
    “蟲の世界観の分かりやすい話”で、導入としては○だったと映りました。
    (前作〜特別編観てなくとも、“ここから”の視聴で無問題)

ドラマクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る