サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ピンポン
    2014/06/22 みゃあ

    すでに評価を得ている原作物をよくぞここまでアニメで仕上げてくださいました。最終回として大変満足したできでありました。個人的に今期のベスト1、これまで視聴したアニメでも最高クラスです。あああ、TシャツはいらないんでBDBOXの廉価版を出してくださいませんか?

  • ピンポン
    2014/06/22 森村

    ヒーローは勝利し… 恩師と同じく教職&卓球指導者の道へ進んだスマイル。
    バタフライジョーが相好崩してスマイル溺愛なところに、じーん。

    完膚無きなでに叩きのめされ、底辺にまで堕ちて卓球への想いを自覚、そこから這い上がることで天辺に到達し… チャイナとペコは、世界へ羽ばたいた。
    納得のラスト☆。

  • ピンポン
    2014/06/14 みゃあ

    ついにヒーローは雁字搦めに絡め取られ、強くなければならないと己を殺していたドラゴンさえも倒すのではなく救うに至った。
    試合の展開に合わせ絵も動きも音楽も良かった。来週が待ち遠しいです。

  • ピンポン
    2014/06/13 たまねぎ

    ヒーロー見参。俺の名は星野裕(ペコ)。次回、最終回。早いなあー。愛してるぜ。

  • ピンポン
    2014/06/06 みゃあ

    自分を崩さないスマイル。ドラゴンとアクマの会話には涙がこぼれそうに。そしてペコの膝。
    溜めに溜めて解き放ったヒーローの帰還。次回はヒーローの活躍に涙することになるのかな。
    海山男さん、戻るの早すぎた、予想が外れましたぜ。

    こちらも6月14日20時から一挙放送あります。見逃した人は是非。

  • ピンポン
    2014/05/30 みゃあ

    ついに始まったインハイ予選、それぞれのストーリーを抱えた対決も動きだす。スポンサーポセイドンの思惑と販売を絡めながら試合の雰囲気を盛り上げていき試合に持っていく演出は良かった。その後のペコ対チャイナ戦は今更語るまでもない出来。切なさとワクワクが止まらない。

  • ピンポン
    2014/05/28 森村

    ぼそぼそ&ぶつぶつ〜、冷めた調子で喋る月本(スマイル)の、耳当たり良い声は……
    『ハイキュー!』のクレバー長身眼鏡君:月島(ツッキー)。

  • ピンポン
    2014/05/28 森村

    実写版で、スマイル(月本)が鼻歌ってた曲は「アマリリス」だったので、その印象が強く…… 鼻歌場面ではつい、脳内比較になってました。

    バタフライジョーの過去の決戦の顛末……“ペコが現在右ひざに抱えてる違和感とサポーター”がフラグばりばり〜で、同じシチュエーションの再現を見ることになるのだろうなー。

    月本には、死力を尽くして勝って欲しい(原作知らないんで、そう思う)

  • ピンポン
    2014/05/23 みゃあ

    30分(実質24分か)の中によくぞここまで登場人物たちの動向心情を描ききったものだ。脇役にしてまでドラマが見える。濃かった、そして心情が絡み合って物語は個々に動きながら盛り上がってきたのが感じられる。バタフライジョーの話がここできたか。
    財津一郎ネタにクスリときちまった。

  • ピンポン
    2014/05/21 たまねぎ

    ペコとオババ、再始動。どんどん盛り上がってくるよ。
    早くスマイルとペコの好試合を見たい。

  • ピンポン
    2014/05/17 みゃあ

    泣けた。最高だ。映像作品はこうして見せてもらいたいものだ。チャイナが受け入れられていたこと、キャプテンが家業に本気であること、アクマの熱い思い等々、みんなみんな素晴らしかった。ハマショーの歌も含め演出がいい。
    見ていない人がいたら最初から是非見て欲しいぜ。

  • ピンポン
    2014/05/16 べしろう

    「覚悟しなペコ、愛してるぜ!」
    今回最高だな!

  • ピンポン
    2014/05/09 みゃあ

    チャイナとアクマの見せ場とも言える回。こうだったっけ?と思うくらい上手く作ってきた。漫画も映画も良かったけど、アニメ版も傑作になりそう。この後にドラゴンも控えてるし、どうなっていくかな。

  • ピンポン
    2014/05/03 みゃあ

    ドラゴン対チャイナ戦とその後の会話に持っていかれた感じもあるが、アクマ対ペコ戦もとても良かった。あの風貌と口の悪さだけど、内に秘めたるものたるや。アクマの心情を描く部分も胸に響く。ますます今後が楽しみになってきた。

  • ピンポン
    2014/04/25 みゃあ

    ハイテンションで突き抜けた!動きもセリフも音楽も全てがカッコイイ。リズミカルな会話も流石。

  • ピンポン
    2014/04/19 たまねぎ

    スポ根アニメはやっぱりこうだよね。。これぞ王道(正道)のスポ根アニメ。面白い。スマイルのCV。ニセコイやインフィニットストラトスとは違う味が出ているね。

  • ピンポン
    2014/04/18 みゃあ

    ああ、いいな。小泉先生72歳スマイルを叩き直す。スマイルの「ペコ先に行くよ」。僅かに登場したチャイナ、ドラゴンにアクマ、とてもいい出来。

  • ピンポン
    2014/04/14 葵なつ

    凄く面白かったです!EDが綺麗でした、原作はまだ読んでいないので、次回が楽しみです。

  • ピンポン
    2014/04/11 みゃあ

    想像以上の出来でした。一話から面白いね。卓球のあの速い動きをどう見せるのかという課題は実写版よりアニメの方が良い。久々にノイタミナっぽい感じがした。製作がタツノコなのも感慨深い。

  • ピンポン
    2014/03/30 ZX

    オババの声が野沢雅子!

  • ピンポン
    2014/03/28 ポン

    昔実写でやってたあれですかね。マンガ読んだことないので見ようかな。

  • ピンポン
    2014/03/27 みゃあ

    松本大洋の漫画が連載されたのって15年以上も前のこと。絵柄と人間描写は独特のもので時代が変わった今どう受け止められるのか気になる。話が面白いのは分かってるから、ペコやアクマやスマイルやドラゴンやチャイナがどんな声で喋るのかワクワクしてるよ。

ドラマクチコミランキング

2024/04/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る