サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • ブラック・ブレット
    2014/06/25 おにぎり

    放送前はノーマークだったのに、気がついたらずっと観ていました。 お話自体は面白いのですが、尺が足りていないのか後半登場キャラの描写があまり無かったのが非常に残念。話数の制約があるから仕方ないのかな。 最終回、楽しみにしています。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/22 みゃあ

    敵に負ける=死亡ではなく、ガストレア化する=敵になってしますところが恐ろしい。蛭子影胤親子と再会、突きつけられた無理難題、延珠を置いていく蓮太郎に勝機はあるのか。次回クライマックス。子供たちのためにも平和なラストになって欲しいところ。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/14 みゃあ

    親から捨てられ、世間からは冷たくまた暴力的に扱われた子たちが、人として肯定的に扱われた時慕う気持ちになったとして不自然ではない。あざとらしい描き方もされてもいるが、ハーレムとして描かれているわけではなく、主人公の蓮太郎は木更が好きで子供たちを性愛の対象と見ているわけでもない。守りたいものとして見ていたよ。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/14 みゃあ

    ガストレアに襲われ大半の生息地と人を失った人類、その記憶がある失われた世代、不幸にも怪物であるガストレア因子を持って生まれた子は呪われたことして親からさえも忌避される。しかし一方でその能力により世界をガストレアから守って戦っているのもまた呪われた子なのである。
    ブラックブレットはそのねじれた構造を作り出したことで人の物語としての側面を強く持っている。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/11 幼女虐待??

    爆弾が使われたところから考えると、軍が関係しているように思います。日本という設定が気になりますが、作者は反日なのでしょうか??

  • ブラック・ブレット
    2014/06/11 たまねぎ

    アニメだからどうでもいいけど。差別と偏見について考えましょう。コッペリオンも見ましょう。読みましょう。カテゴリーファイブはあと4体。「七星村」。「七星の遺産」とは?。次回、仮面の男。カムバック。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/11 すいきょう

    出てくる女の子が皆「お兄ちゃん大好き」になることに、なんか、すごい、妙な、気持ち悪さを感じる。
    なんの願望成就アニメ?原作もこんなんなんだろうか・・。

    あと、毎度毎度そんな律儀に死亡フラグ立てんでも・・・。
    殺すために急にスポットライトが当たると、すごい興ざめする。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/02 たまねぎ

    東京都防衛。仮面の男さんにも修羅場で共闘、仮面の男のこと蛭子影胤 (CV小山力也さん)にカムバックしてもらいたいですね。せっかく 小山力也さんがCVを担当しているので盛り上げてもらいたいですね。

  • ブラック・ブレット
    2014/06/01 みゃあ

    これで残り一組、ティナの可愛さとは別にストーリーは物騒さを醸してきました。

  • ブラック・ブレット
    2014/05/23 みゃあ

    準備は整ったというところか。まだ二組揃ってないけど、話的には次回からラストに向けた展開になりそう。

  • ブラック・ブレット
    2014/05/21 たまねぎ

    ヒロイン3人登場してから残虐シーンは封印しているね。不愉快にならず見られる。
    OPテーマのボーカル南條愛乃さん(ラブライブで絢瀬絵里CV)が担当していたのね。

  • ブラック・ブレット
    2014/05/14 みゃあ

    先週から話に一息つけるパートが入って見やすくなった。OPも変わってこれからを示唆したものになってる。
    ただ、それだけでは終わるまい。延珠は生き延びられるのか、他のイニシエーターたちはどうなるのか気になります。

  • ブラック・ブレット
    2014/05/11 みゃあ

    感じが変わった。(元からなのか)脚本の詰めが甘いのは相変わらずだが、次につなげる説明をしたというところでしょうか。

  • ブラック・ブレット
    2014/05/07 たまねぎ

    生徒会会長はどんな人物かとずっと思っていた。ようやく登場。生徒会会長、司馬未織(CV小清水亜美さん)。天童木更(CV堀江由衣さん)、聖天子(CV豊崎愛生さん)。豪華CVの3ヒロイン。どこまで盛り上がるか。見物ですな。仮面の男、蛭子影胤 (CV小山力也さん)。小山力也さんは今期、大活躍ですな。毛利小五郎以外もCVやるのね。毛利小五郎(CV神谷明さん)の時は。?

  • ブラック・ブレット
    2014/05/01 みゃあ

    難敵を倒したと思ったらステージ5が現れ・・・。先週後半と思ったら今回は最終回並みの展開、夏世との言葉のやり取りも良かった。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/25 みゃあ

    展開早いな。すでに物語の後半に来たような感じがする。小山力也さん、こういう役をやらせると光るな。(それにしても仮面の役多すぎだろw)

  • ブラック・ブレット
    2014/04/20 たまねぎ

    っていうか仮面の男がネタバレしている。主役が自分(仮面の男が)同様サイボーグであることを暗示(匂い)していると指摘している。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/17 みゃあ

    対異性物ガストレアの単純な話には見えない。ツッコミどころはあるが人の物語になってる。おそらくもっと残酷な展開になりそうだが、そのスタンスがあれば見ていける。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/16 すいきょう

    OPの出だしに、紅蓮の弓矢が飛んできたかと思った。
    内容は、あーまたこの系統か・・・と。
    突然現れた人を襲う不思議生物や町の外に作られた壁が、どこかの残酷な世界に見えて仕方なかった。
    そしてまた、力持ちの幼女たちが戦っている。
    さらにまた、主人公の前髪が交差している。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/10 たまねぎ

    観ていて不愉快になった。気持ち悪い。「M3」の方が面白そう。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/09 委員ちょ

    「死にたくなければ生きろ」って、当たり前じゃ?
    ここは戦えとか逃げろだろうに…

  • ブラック・ブレット
    2014/04/09 みゃあ

    久々に中二心を刺激するアニメが来たという感じ。兵部京介の時に感じた何かを持っている。説明的になりすぎずにアクションやドラマシーンを交えて世界観を見せていくやり方は上手い。これはかなり物語が膨らむ予感がする。
    キャラと声も違和感がない。甲斐田さんがいい喋り方していてとても魅力的。

  • ブラック・ブレット
    2014/04/09 こばとちゃん

    良かったですわ!

ドラマクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/19

もっと見る