サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

アニメのクチコミ(口コミ)ランキング

過去のアニメのクチコミ(口コミ)ランキングを見る

最新のアニメクチコミ10件

  • 黒執事 寄宿学校編
    2024/04/18 ハロー

    久しぶりのセバスチャン!懐かしい。
    いきなり学校から始まった。ちょっと日常のドタバタしてからでもよかったのに…葬儀屋、死神は出るかな?

  • Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
    2024/04/18 md

    勝手に召喚しておいて…というお決まりの始まりだけど、主人公が人格者で仕事が出来そうという前振りと、チート化したという安心感。性別を女性にした時はガッカリしたけど、即座に思い直して男性に戻したのでよかった。何で元の世界と異世界の環境に大差をつけない設定にしたのかな、大きなギャップ描写を利用しないの珍しい。ED、ニギヤカで可愛い!第2話は意外なOPで始まった…まあ、本編の展開的には合ってるか(笑)

  • ゆるキャン△ SEASON3
    2024/04/17 志摩リン推し

    SEASONS1から観てます。TVerで見逃し配信して下さい。

  • バーテンダー 神のグラス
    2024/04/17 md

    放送開始日にTV番組欄で検索しても出てこなかったので視聴を諦めてたら、TVerとアマプラで発見!感謝。バーは時々楽しむけど、ライブバーや、お酒よりはBGMや雰囲気、会話を重視することが多いので、こうした本格的な世界をアニメでじっくり観られるのは嬉しい。普段は抜け作っぽい主人公が、バーテンダーとしてはじんわりと超一流を見せ付けてくれる。人情味のある話も好き。氷大事だね~、大きな丸い氷で飲みたい。

  • 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
    2024/04/17 森村

    『鑑定眼…』の初回見た後だったせいかもしれない? 「全体の色(画面の彩色)の薄さ」で、1・2分眺めて即座に消してしまった。。
    “ピッコマ、乙女ゲーム転生のアニメ化” が、こんな風な「妙に薄い色合い」だった記憶。。

  • 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
    2024/04/16 森村

    溢れ返る異世界もの… の中で、絵が綺麗で、話の展開もスムーズで、すこぶる見やすい。
    チート主人公の父:領主がカッコいい。
    (残念ながら早々に退場する流れだと思うんだけど、領主息子に転生は “お人よしの無能かクズ親父” パターンには辟易だったから)
    初回でスカウトした “信長級の能力な侍従”、容姿も性格も◎。いまのところ無駄な巨乳女子が出て来ないのも好感度高い。

  • じいさんばあさん若返る
    2024/04/16 md

    じいさんばあさんが若返ったとして、田舎に突如、環境に馴染んだ性格の良い美男美女夫婦が現れて最強って話なだけなんだけど、何か愛おしい。ただただ惚気と、周囲からの羨望のまなざしを浴びる二人を楽しむアニメ。マツケンサンバみたいにピースでハッピーしかないED。歌声も踊りも可愛いな。

  • ヴァンパイア男子寮
    2024/04/16 md

    キラキラシャランラな演出が気恥ずかしいけど、なかよし作品だから仕方ないな… 主人公は可愛い、何話まで秘密を隠し続けるのか、薄幸なこのコがどう報われていくのかは気になる。(髪は短髪な方が断然良い、しかしあの毛量をウィッグにしまうのは無理があるぞ) 甘すぎて食傷気味になったら離脱する方向で

  • 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
    2024/04/16 md

    第一話を観て「主人公の声に違和感」と書いたけど、第二話を観て「感情が伝わらない胡散臭さ」も感じ。声質は好きだけど、話し方が…ホストみたいな、優等生みたいな。小屋で倒れてる友人エルフに動転した聖女様に、主人公が「元気出して」と声掛けるのも何かズレてるし(これは声優さんのせいじゃない)。原作や脚本がチープなのかな。EDの絵も女子キャラのオンパレードだけど、全く各キャラの良さや個性が伝わってこない。

  • 終末トレインどこへいく?
    2024/04/16 md

    じっくり観たかったのでやっと一気見。OP・EDとも好きだなあ、転調するの珍しい。本編も、穏やかな様で展開が早く、謎だらけで面白い。もめたまま行方不明の葉香は最初から危うい雰囲気だったから、7Gのスイッチを押した彼女の抱える何かが具現化してしまったとかいう関わり方なんだろうか。犬も一緒だったり、モールス信号でやり取りできるのよかった、各キャラ魅力的で良いです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/18

もっと見る